写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

okamos okamos ファン登録

「やっぱりカメラが好き:ST605II」

「やっぱりカメラが好き:ST605II」

J

    B

    お安いカメラシリーズ Fujica ST-605II(珍しいSSが700までです) Lensは,carl zeiss jena tessar DDR 1:2.8 f 50 mm 作例は,タグ st605ii で。 (撮影は,NE-5R + F. Zuiko 1:1.8 f 38 mm)

    コメント4件

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    え、このカメラお安いんですか? それはokamos10さんがご自分で修理・整備ができるので お安い修理必要なカメラだからじゃないでしょうか。 今までの写りを拝見している限り 安いカメラとはとても思えませんし外見もなかなかだと思います。

    2021年02月01日17時42分

    okamos

    okamos

    Left aloneさん こんにちは。 これ,安いですよ。完動品で確か ○○オクで千円か2千円くらいでした。 シャッター音がカキーンという感じで宜しくないですが 他はまーまー使えるカメラです(但し,絞り込み測光)。 M42レンズの母艦として使っております(安いので2台あります)(笑

    2021年02月01日19時04分

    リチャード

    リチャード

    700分の一は結局 誤差程度の差で 実質500分の一弱位なのかも知れませんね。 でもM42の母艦としてはいいですよね? 露出計が生きてるだけいいですw 自分の ST801は露出計も死んでで 巻き上げ軸スプールも差し込みが折れてますし シャッターも跳ね返りで光線漏れが時々出ます~ 2000分の一は機械式布幕ではやはり相当きついのでしょうね

    2021年02月04日19時12分

    okamos

    okamos

    リチャードさん こんにちは。 ST650あたりは,後のauto機能などなく 古典的な絞り込み測光のみで丈夫なようです。 実は1台目が露出計が(当初)動かなかったので もう1台ポチってしまったのですが,いじっているうちに 最初のも露出計が復活し,現在2台が完動品です。 1/700は実質1/500程度,1/500が1/350程度です。 取りあえず充分に使える丈夫な(しかも,不人気で安い)カメラです。

    2021年05月29日18時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたokamosさんの作品

    • 「ヤシ家 兄弟」 (film)
    • 「横浜美術館界隈」 (digital)
    • 「dry flower」 (digital)
    • 「想う人」 (digital)
    • 「上巳の節句」 (digital)
    • 「酒店」(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP