写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

五重塔×狼月

五重塔×狼月

J

    B

    出たばかりは赤かったのですが、昇るにつれて銀狼らしくなってきました!

    コメント8件

    うぃん@

    うぃん@

    ありゃー、これまた随分幻想的な作品ですねー。 五重塔が月の光のスポットライトを浴びてるようでとても綺麗! 毎回boutnniereさんの作品は魅力的な作品ばかりで羨ましいです。

    2021年01月30日21時01分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!Freerunさんに1月の満月は「狼月(ウルフ・ムーン)」と言うんだよ、という事を教えてもらい、撮った後でしたが「狼月」を意識してレタッチしました。  出たばかりの赤い月も魅力的でしたが、「狼」→「銀狼」がイメージされたので、できるだけクールに月や雲の表情がシルバーに撮れているものを選んで元とし、ホワイトバランスを整え、傾きを修正して、シャドウで若干明るさを持ち上げるというレタッチをしました。  魅力的と呼んでいただきとても嬉しいです!これを励みにしてさらに良い作品にチャレンジしたいですね!

    2021年01月30日21時24分

    himakko

    himakko

    美しく幻想的な世界へのいざない魅了されます♪

    2021年01月31日09時43分

    Freerun

    Freerun

    撮ってこられたんですね(^-^) この色合いまさにウルフムーンです!素晴らしい!狼男になってしまいそう(笑) 周りの暗闇まで取り入れたところに幻想感が増しててこれがまたいいですね!

    2021年01月31日20時11分

    boutnniere

    boutnniere

    himakkoさん、コメントありがとうございます!  お褒め戴き光栄です!同じ主題が続いたので、飽きが来ないようにと構図と仕上げを考えてみましたが如何だったでしょうか?  「ゆらりんゆらりん~」拝見しましたよ~、いいですね!私も過去に似たようなレタッチに挑戦したことがあるのですが、雲泥の差です!参考にさせていただきます!

    2021年01月31日20時41分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、コメントありがとうございます!  はい、なんとか行けました!Freerunさんに有益な情報をいただいたので、参考にさせていただきました。どうもありがとうございました!  コンセプトが最初にあると、仕上げが捗ります!230枚くらい撮ってきましたが、コンセプト+写りの善し悪しでセレクトすると、アップすべき写真がすぐに絞り込めました。後はいつもと同じ、5枚くらいに絞って比べっこですね。  この日、岡山では朝の「太陽柱」という現象が話題になっていました。この月もタテに光が伸びているように見えたので、これをセレクトしてみました。如何でしょうか???

    2021年01月31日20時53分

    Freerun

    Freerun

    太陽柱初めて知りました!ネットで調べてみると月も月柱(月光柱)というのがあるみたいで、まさにこの作品がそれにあたると思います!結構レアな一枚かも!?今度機会があれば私も狙ってみます! こちらこそ有益な情報ありがとうございます(^^♪

    2021年01月31日22時01分

    boutnniere

    boutnniere

    Freerunさん、レスありがとうございます!  お~、そうなんですか。月の方までは調べていませんでした。またまた有益な情報ありがとうございます!月が五重塔に出たばっかりの写真も、結構タテに光が伸びています。  月光柱という言葉がカッコイイので、次の1枚はそれにしようかな(笑)。しかし、どういう加減でこの現象が起きるのでしょうね。私ももう一度しっかり調べて、月光柱ならば、本当にそれをウリにしてアップしようと思います!

    2021年01月31日22時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 2023年回想4月:10代最後の春に part 10
    • 謹賀新年(工場夕景 part 12)
    • 工場夜景maniac 4
    • 2023年回想6月:田んぼリフレクション'23 part 7
    • 2023年回想8月:星空とロケット
    • METALLIC!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP