写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kunk kunk ファン登録

Forget-me-not

Forget-me-not

J

    B

    forget-me-not―わすれな草 もうすぐ勿忘草の季節になる。この曲には沢山の思い出が重なる。 ピアノで昔、練習した曲を弾いてみる。 その中の一曲。「forget-me-not」(リヒナー作曲。YouTubeで聞いてみてネ!) もの悲しさのなかに、優美なメロデーが重なってゆく。 途中、何回か変調しつつ胸が締め付けられような、深いため息と共に曲は終わる。 (ドナウ川の悲恋伝説があります) *写真は多分15年ほど前、会津の桧枝岐で撮影した水芭蕉の写真です。

    コメント4件

    4katu

    4katu

    こんばんは、雪が降りましたね~、、、!!  15年前は私は何をしていたかな~、、、??    まだ現役で仕事に明け暮れていた時代ですかね~、、、!!     趣味の写真も銀塩でも撮ってましたかね~、、、??   素敵な思い出が詰まった作品ですね~、、、(^_-)-☆

    2021年01月28日21時45分

    kunk

    kunk

    4Katu様 撮影のデーターの詳細を見て、ア、20Dの時だ。 ニコンのコンデジから始めたデジタルカメラ、夫のめんどくさいニコンの 一眼は、触らせてもらえず、キャノンへ走りました。それからズーーーと CANONです。お勤めの休みにアチコチ出かけて撮りまくりました。 趣味にカメラが入ってここからカメキチになって行ったのです。 forget-me-notは20年以上前の練習曲です。すっかり忘れていて今日で一週間、 ようやく曲の感覚が戻りました。 勿忘草の花の写真がなくて、水芭蕉(忘れじの)になりました。 暖かなコメント、有難うございます。

    2021年01月29日11時27分

    旅鈴

    旅鈴

    すごいですね。 ピアノをやっておられたのですね。 この曲をYou Tubeで聴いてみました。 ん、聴いたことがあるメロデイー。 でもこれが勿忘草とは知らなかった。 又ひとついい曲を教えていただきました。 ありがとうございます。

    2021年02月13日06時32分

    kunk

    kunk

    旅鈴様 ピアノは今でもレッスンを受けています。 若い時の感性と違うforget-me-notに、少し戸惑っています。 もう一度先生に見ていただきましたが、ダメ出しをされてため息です。 少し郷愁の中にある勿忘草になっているようです。 コレ好きなんですよ!先生に自分のものにしなさい!と言われて・・・・ こころキュン~~となるコメント、有難うございます。

    2021年02月14日17時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkunkさんの作品

    • 今日を精一杯生きる-1
    • 淡き雪のようなスズラン
    • ボケの花ー思いのまま
    • 秋色のヒガンバナ
    • ラベンダーの道
    • 春の香りを運んでー沈丁花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP