m-shima
ファン登録
J
B
1月22日、朝焼けを撮って、くるっと振り返ったら、皆さん忙しそうです。 私ぁ不要不急ですから、ゆっくり各駅停車で行かせていただきますよ。 それが流儀なもので(笑) 座って通勤したい、小さい奴です。
メナムさん、ありがとうございます。 混雑が嫌なので、鈍行でゆっくり出社しています。 一方、混雑が嫌なので、本当はピークタイムを外して遅く出社したいところですが、早く出社するのは罪になりませんが、遅刻すると罪になるので、早く出社しています。 お昼を食べると、不良サラリーマンは眠くなるので、調子の良い朝のうちしか仕事になりません(笑)
2021年01月23日17時07分
Mt_Lionさん、コメントありがとうございます。 本当にそうですよね! 急行に乗ると、すし詰めでひどい目に遭わされて、時間的には10分違うか違わないか程度。出社する頃には疲れ切ってしまいます。「空いている電車で通勤する」30年近くサラリーマン生活を続けてきて見に着いた、大事な知識だと思っています! 一方、無駄遣いばかりでお金が身に着かないので、都心に住んで通勤のない生活をするという事にはなりません。悲しい性ですね。
2021年01月23日17時11分
メナム
距離にもよりますが、猛スピードで走っても目的地に到着するのってあんまり早くないと思ってる自分も慌ただしくしないです(^^)/
2021年01月23日01時16分