写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

esuqu1 esuqu1 ファン登録

お約束

お約束

J

    B

    一応、ここにくれば撮ります。 この日はライトアップはあまりメインで考えてなかったので、この夕暮れの青さが写したくて僅かな時間だけここに寄りました^^ なかなかミルクっぽく写せないので、またチャレンジです。

    コメント29件

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    お邪魔しますm(_ _)m 夕暮れのトリトン、いいですねぇ^^ 私も2月末までに再訪したいと思っていますが、なかなか機会が・・・。 トリトンは縦構図の方が締まった感じがしていいですね。

    2011年01月27日16時06分

    kinomi

    kinomi

    おっ!!空も水面もいい感じの夕景ですね~。 ライトのキラリもも素敵ですね~。

    2011年01月27日19時35分

    鴨かも

    鴨かも

    スッキリとした感じの綺麗な仕上がりですね。 素敵な一枚です。

    2011年01月27日21時11分

    air

    air

    カリッとシャープな描写 美しいじゃないですかぁ 完璧な1枚だと思いますね

    2011年01月27日22時23分

    黄昏信州人

    黄昏信州人

    広角の見本のような写真ありがとうございます。 ぼくもこういう写真を撮りに行きたいなー。山国なので。

    2011年01月27日23時53分

    Monna

    Monna

    これは美しい写真ですね。 波がもっと高ければミルクっぽくなったかもしれませんね。

    2011年01月28日10時38分

    esuqu1

    esuqu1

    ょぅぃちさん。コメントありがとうございます^^ トリトンだけは何度も何度も出向き撮っています。橋の表情を写すのもすきなのですが、ここにいる釣りをするおじさんたちと話をするもの楽しみの一つなんですよ^^ ある方は同郷の方もいらっしゃって懐かしい話に花が咲きます。 是非、二月中の寒い時期に再訪をお持ち申しております(笑)

    2011年01月28日13時28分

    esuqu1

    esuqu1

    おやじさん。ここもちゃんとチェック済みですよね^^ この橋だけは何度見ても飽きない奇麗さと迫力があり好きなんですよ。 美しいと思える橋ってそうないので身近にあるのでついつい撮影だけじゃなく寄り道をしてしまいます。 3本橋では、やはりこの橋がメインですもんね^^

    2011年01月28日13時30分

    esuqu1

    esuqu1

    kinomiさんコメントありがとうございます^^ 夕日で赤く染まった写真は何枚もあるのですが、晴れのち曇りで夕日が邪魔されない、赤みのない青い夕方を撮りたかったので、少しだけ満足してます^^ あとは台風の日を撮りたいと思ってます(笑) 青一色になかなかなってくれないのですが、気長に待ちます。いつか写せるかなと^^

    2011年01月28日13時34分

    esuqu1

    esuqu1

    鴨かもさん、いらっしゃいませ^^ 鴨かもさんのアイコンを見るとやはり、串モノを頼みたくなります(笑) 残念なのは、これが一眼レフで撮れてない事なんですよ(^^; 以外にコンデジの方が私の色作りにあっているので困っています(笑)

    2011年01月28日13時36分

    esuqu1

    esuqu1

    airさん、ようこそいらっしゃいませ^^ カリッと写ってくれるのがD90よりも多いときがあるので困っています(笑) まだD90を使いこなせていないのかと・・・本当に皆さんの写真をみるとそう思います。 夕べも純正の18-105mmで夜景を撮りにいっていたのですが、ダメ!純正は暗くて夕方から夜景は使いにくくて仕方がありません・・(^^; で、このコンデジを使うと・・・奇麗に写るんですよ、簡単に(笑) ダメですね、安易にコンデジに慣れてくると(^^;

    2011年01月28日13時46分

    esuqu1

    esuqu1

    黄昏信州人さん、日本海、太平洋どちらにも行けるからいいじゃないですか! でも、豊かな山や自然はそちらにはかないません^^ どこにも負けないものがあれば、それで充分ですよ! ちなみにこのGRDⅢの時は基本手持ちです! ただ、このときは落っこちていた投げ釣り用の三脚があったので、そこに輪ゴムで固定して利用してました(笑)軽いコンデジだから出来る技ですよね! キーホルダーになっているミニ三脚はキーに付けているので、それを使うことが多いですね(夜景) 手荒に使ってますGRDⅢ(笑)

    2011年01月28日13時51分

    esuqu1

    esuqu1

    Monnaさん、波が高いとミルクになるんですかっ!?知りませんでした~(^^; 教えていただいてありがとうございます。 やっぱり台風の日にいかなきゃいけないですね(^^;

    2011年01月28日13時52分

    imarin

    imarin

    夕暮れでしたか!夜明けの清清しさを感じました。 美しい色合いですね~♪

    2011年01月29日07時51分

    esuqu1

    esuqu1

    imarinさん、コメントありがとうございます^^ imarinさんに風景写真を褒められるなんて豚も木に登ります(笑) 朝と夕方は良く見間違える写真になりますよね、光線の強さが違うのですが写真になると一緒になってしまったり。それがまだ上手くカメラを使いこなせていないとよく感じる瞬間で、まだまだ勉強ですが奥深いものですねカメラの世界って・・・自己満足だけど自己満足から露出癖に転化してたり(笑)

    2011年01月30日08時35分

    esuqu1

    esuqu1

    明石海峡大橋ですかっ、出来上がったときに嬉しくてすぐに通りに行きましたが料金が高くてびっくりした思い出だけが残っています(笑) それ以来、松山に行くときには車はいっさいやめて飛行機でいくようになりました(^^; 確かに宝石をまとったという表現面白いですね!さすがインド帰り、サリーを見すぎましたね(^^)

    2011年01月31日01時32分

    esuqu1

    esuqu1

    リクオさん、都会は楽しいですよ^^ 被写体があちこちに転がってるのですが、全てが人間が作り上げるアートですよね。 自然が作り出すアートが少ないので、無いものねだりについついなってしまいます。 真っ暗な夜が、こちらで探すのが難しいくらいで、どこにでも灯りがあります。

    2011年02月01日09時33分

    kenchan

    kenchan

    うん、この時間帯の色、好きですよ。 なんとなくホッとしますよね。

    2011年02月01日16時18分

    三重のN局

    三重のN局

    黄昏時のトリトンもなかなか良いですね(^o^) この橋を渡って帰ってばかりではこの写真は撮れませんよね。 また行きたくなりました(*^o^*)

    2011年02月01日19時31分

    a-kichi

    a-kichi

    ミルクっぽく写すって、どんな感じなんだろう? もう少し日が暮れたほうが、、、 いい景色が撮れそうな予感です^^

    2011年02月01日22時51分

    esuqu1

    esuqu1

    kenchanさん、コメントありがとうございます^^ この一瞬の時間帯だけが、青と赤が微妙にバランスとれた光景になり優しい色に癒されます^^ ちょっと過ぎると赤みに空はなっていくし海は暗くなっていくしね。

    2011年02月02日06時45分

    esuqu1

    esuqu1

    三重のN局さん、ICでちょっと降りるだけで、目の前が撮影現場ですから是非立ち寄って下さい。 私は逆に久しくここの上は走ってないので、一度走りながら撮影してみたいところです^^

    2011年02月02日06時47分

    esuqu1

    esuqu1

    a-kichiさん。 レタッチソフトで海をブルーベリーミルクの色調に仕上げてみたいのですが、それがまだ優しさ、柔らかさが出せないので海をもっと雲っぽい(飛行機の窓から見下ろした雲のように)感じにしたかったのです^^ 聞くところ、波が高いときにという事そうなので、台風一過、晴れ間が出た瞬間を気長に待ています(笑)

    2011年02月02日06時52分

    Sniper77

    Sniper77

    esuqu1さんこんにちは。 私も、この橋は何度が撮影に来ていますが、 今角度からは撮ったことないですね。 しっかり絞って撮ってある海面が良いですね。

    2011年02月02日10時51分

    esuqu1

    esuqu1

    Sniper77さん、コメントありがとうございます^^ この場所はこの橋を撮るカメラマンが沢山来られてると、釣り師の方々がおっしゃります^^ 是非いちど点灯時期に起こし下さい。 点灯時間は決まってますので、それにあわせてがいいです^^

    2011年02月03日09時19分

    SRYL

    SRYL

    ステキですね。 一度撮ってみたいスポットの一つですが、場所がイマイチ見つけられないでいます。 夕暮れ時も良さそうなスポットですね♪ 美しいお写真をありがとうございます。

    2011年02月22日20時20分

    esuqu1

    esuqu1

    SRYLさん、名港潮見インターチェンジ下りたところです。高速なら降りたらすぐ小道を左折で海です。 下道ならブルーホネットを目指し一般道を来て、名港潮見IC入口まで来てください。 入口を登らず、左側脇道を進みIC下の交差点をすぐ右。砂利道ですが突き当たりまで行くとチェーンがあります。そこに車を置いて歩くと目の前です。ここが一番この撮影場所に近いです。 googleの地図でネットで見て下さい、すぐわかりますよ。 あと火気厳禁ですのでタバコは絶対ダメです^^ この一帯は9号地といい、釣りのメッカです。

    2011年02月24日11時13分

    Tatsu-Tatsu

    Tatsu-Tatsu

    おじゃまします。 製鉄所同様に最近私もここ来てます。 良いですよね~。 私は秋の雲と交えてベストショットを狙いたいのですが 天気にフラレっぱなしです。 あと以前やってた橋のライトアップって もうしばらくお休み何でしょうかねぇ?

    2011年10月26日20時50分

    esuqu1

    esuqu1

    Tatsu-Tatsuさん 釣りしてる方によく聞くのですが、かなりの数の方が撮りにこられてるって聞いてますので、 このPHOTOHITO以外の方でも沢山いらっしゃるのでしょうから人気スポットですよねぇ^^ ライトアップは暫くなさそうです・・・節電が忘れられるまでは上手くいってもクリスマスや、正月くらいかなぁ~などと想像はしています。 この近くのブルーボネットも花撮りするには安くいいところです。 ここにはしょっちゅう息抜きで行ってますので、またいつかお会いする事あるかも知れませんね^^

    2011年10月27日04時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたesuqu1さんの作品

    • T W I N B R I D G E . 2
    • M i d i g h t  c r u i s i n g  .2
    • today's sunset .
    •  knight ~蜃気楼
    • 2019 明けましておめでとうございます♪
    • トリトンの全貌

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP