写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hatapooon hatapooon ファン登録

ボクノオト

ボクノオト

J

    B

    ※投稿するかかなり迷いました。 ご不快な方いらっしゃれば削除しますので 言って下さい。 投稿意図はコメント欄にて

    コメント14件

    hatapooon

    hatapooon

    この日は駅の周辺で撮影をしていた やはり静かだなと思っていたら 流れてきた路上ライブの音楽 彼はガード下の目立たぬところで ひっそりとでも、しっかりと歌っていた。 私はしばらく道の反対側から 眺めていた。 立ち止まる人もいない様子の 彼のパフォーマンスを 撮影すべきか思案していたのだ いつも、撮影していることを周囲に 気づいていてもらうため、なるべく 派手めの色の服を選ぶので 彼も道の反対側の私に気づいていた はずである。 カメラを持つ以上、この風景とは 向き合おうと決めた。 もし、向かい側にいる彼が嫌がる ようならやめることにしていたのだが 気にせず、歌い続けてくれていた。 私は人と車を隔てて30分ほど撮影を 続けた。 今の常識では外れた行為ではある しかし、久しぶりに聞いた 直接届く音楽はやはりスマホやイヤホンを 通して聞くものとは本質的に 違うものだと改めて感じた。 失われつつある一つの風景として 投稿しようと思った。

    2021年01月18日06時40分

    うめ太郎

    うめ太郎

    私は、良いと思います。 自分の歌を聴いてほしくての路上ライブでしょうから、 それを聴いて表現をするのも良いのではないかと思います。 本人が嫌がったり、気づかない状態で撮ったのばら別ですが、 都会での一コマではないでしょうか。

    2021年01月18日06時55分

    501

    501

    嫌がるようでは路上ライブはできないですね(^o^) 観客が集まるような路上ライブになることを祈ります。

    2021年01月18日08時19分

    hatapooon

    hatapooon

    うめ太郎さん 敬遠されてしまうかなと 思っていたので コメントありがたいです。 是非があるのは承知の上なので 不快になる方がいないといいなと 思っております。

    2021年01月18日09時03分

    hatapooon

    hatapooon

    501さん ありがとうございます 今回の投稿は見る人が見ると 場所分かっちゃうと思うんですが あえて掲載しないようにしておきました。 このままですと もうギターで音作りする人も いなくなってしまうかも しれませんね。

    2021年01月18日09時06分

    イルピノ

    イルピノ

    街撮りスナップではある意味当たり前の光景ではないでしょうか。 見られるためのパフォーマンス! 認めてもらいためのパフォーマンスですもんね('◇')ゞ

    2021年01月18日09時19分

    hatapooon

    hatapooon

    イルピノさん ありがとうございます 不謹慎と受け取られる方が いらっしゃるのでは?と思っていて 今の状況が落ち着いてからの 投稿にしようか迷ったんです。 しかし、それではこの撮影の 意味から外れてしまいそうで 思いきって出しました。

    2021年01月18日09時23分

    HATTU

    HATTU

    人のいる風景がすきです。 急ぎ足で過ぎ行く人をよそに自分を表現する人、都会の風景ですね。

    2021年01月18日13時00分

    天翔

    天翔

    路上ライブとは人に聴いてもらいたいからやってるのだと思いますね。 聴いてもらう意図が無ければ家で歌ってれば済むことですからね。 hatapooonさんが注目してあげたのは彼にしてみれば凄く嬉しかったと思いますよ^^

    2021年01月18日16時34分

    hatapooon

    hatapooon

    HATTUさん ありがとうございます ちょっと重いコメント入れてしまって ますが、この1枚は撮影の 新しい視点の気づきになったものなんです。 まあ、自己満足的なものかもしれませんが(笑)

    2021年01月19日01時06分

    hatapooon

    hatapooon

    天翔さん ありがとうございます こんな時期、きっと彼なりに考えて この場所を選んだのかとも思っていて もっと目立つ場所もあるのに 少し物陰になった所で歌っていました。 立ち止まって聞いていたのは 道の向こうにいた私だけ この距離も含めて彼を表現したかった(^.^)

    2021年01月19日01時12分

    hatapooon

    hatapooon

    pinoco**さん ありがとうございます たまに路上ライブの撮影もしてたんです 今までは表情や動きを追ってたんですが 今回は周りの風景込みで 撮ってみました。 これは違う出来上がりになりますね。

    2021年01月19日08時18分

    真理

    真理

    このサイトで音も再生できたらいいのになぁって感じました!

    2021年01月19日19時06分

    hatapooon

    hatapooon

    真理さん ありがとうございます 真理さんのコメントで気づいたんですが 1枚の写真に音楽をのせることが 出来るSNSってないですね あったら面白いかもしれませんね(^.^)

    2021年01月20日08時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhatapooonさんの作品

    • a man 02
    • horror
    • ベツレヘムの上に輝く光
    • valkyrie
    • Beer
    • 温かに伸びる影

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP