写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

朋. 朋. ファン登録

キーボード修理

キーボード修理

J

    B

    美しい風景の写真でなくてすみません。 なかなか撮影に行けないので日記風に身の回りのことを書いてみようと思います。 説明はコメント欄へ続く。

    コメント9件

    朋.

    朋.

    ノートPCのキーボードのパーツ交換をしました。1年くらい前からSキーが押され続けるという現象が出ていたのですが、娘の液晶タブレット専用PCと化していたので、起動さえすれば後はお絵描きしかしないのでそのまま放置していました。そろそろ他の用途にも使いたいと思い、パーツ交換しました。このノートPCの場合はキーボードが一体型になっていて、両面テープで張り付けられているものをグイグイと剥がしていきます。何か普通のノートPCを使っていて見れる絵ではないので面白いかなと思い撮ってみました。 キーボード:2970円、代引き込み送料1230円、両面テープ110円。交換工賃:0円でした。

    2021年01月17日20時40分

    仏女55

    仏女55

    お~…。 ご自分で出来るのですね……。 私は先月、パソコン修理だして70000円でした……(T.T)

    2021年01月17日22時20分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    私は先日windowsからMacに買い換えました! パソコンは高いですからねぇ~ 修理できる人を尊敬します。

    2021年01月18日04時13分

    ka®in

    ka®in

    すごっ! 修理ができるんですか?私なんて、pc操作も苦手です。 絶対に、見ることのない画が絵になりますね( ´ ▽ ` )♪ 個性的でステキです♪

    2021年01月18日08時19分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ええ!!! こんなのあるんだww 1つ1つ撮れるものだけだと思ってましたw てかこれで3000円なら安いと思いますw 取り換えがちょー簡単w

    2021年01月19日17時49分

    朋.

    朋.

    >仏女55さん コメントありがとうございます。 7万円とは手痛いですね。今回のように修理できる部品の場合はいいですが、ノートPCとかで基板が壊れた時はさすがに自分では修理できないので、その時は出費を覚悟してます(^^)

    2021年01月20日00時02分

    朋.

    朋.

    >VOICE Int'lさん コメントありがとうございます。 Macを購入されたんですか?時期的にはM1チップのMacBookAir/Proでしょうか?自分もMacを20年ぶりくらいに欲しいです。統合チップになってしまうとCPUもメモリも交換できないので、メーカーにお任せにせざるを得ないですね。

    2021年01月20日00時05分

    朋.

    朋.

    >ka®inさん コメントありがとうございます。 この時代だからかと思いますが、ネットで分解や交換方法が入手出来たり、部品だけを売っている業者を見つけたりできるので、今回は直すことができました。(^^)

    2021年01月20日00時06分

    朋.

    朋.

    >ポセイ丼さん コメントありがとうございます。 自分も1つ1つ取れるものかと思っていましたが、ノートとかだと薄型化と軽量化のために板状の上にボタンが張り付いていて、それをPC本体に貼り付けるようになっているものも増えているみたいです。このノートPCは以前も無線LANが壊れてしまったんですが、1300円くらいで元のより上位のチップを買って交換しました。(^^)

    2021年01月20日00時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP