写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

zaburo zaburo ファン登録

中野ブリック

中野ブリック

J

    B

    去年の今頃。 最初の緊急事態宣言の時に閉店してしまいました。 歴史あるお店で閉店を惜しむ人も多いようです。 私はお酒を飲まないので縁がないお店でしたが、この店構えは好きだったので残念です。

    コメント10件

    はなてふ

    はなてふ

    そうですか 大きなお店でも閉店してますよね 客商売は大打撃ですよね 2度目の緊急事態宣言で収まるのかしら わたしは花見にまた行けないのだろうかと心配です

    2021年01月14日09時00分

    zaburo

    zaburo

    M&Mさん コメントありがとうございます。 私は全く飲めない訳ではないのですが、酔っ払う行為があまり好きではないので飲まないんですよね。 ビールや日本酒の味とか喉越しは好きです。ほとんど飲みませんが。 お酒あるなしに関係なく大人数で食事するのが、苦手とまではいかないですが好きではないので友達少ないです(笑) 学生の頃から合コンとか好きじゃなくて、付き合いの悪い奴だと思われてたみたいです(^_^;) 今もコロナ以前から家族以外と食事しようとか思わないんですよねぇ。 今も会食とかしてるおじさん連中とか仕事柄よく見ますが、この状況下でも複数で食事したがる気持ちは理解出来ないタイプです(笑) お金ないのでキャバクラは私も行った事ないです(^_^;) 一度は経験してみたいけど、そんなお金あったらレンズでも買うと思うんですよね(^ω^)

    2021年01月14日09時11分

    zaburo

    zaburo

    はなてふさん コメントありがとうございます。 外食だろうがお酒飲もうが、喋らず一人で食事すればクラスターは起きないのに、今は外食産業が目の敵にされてますからね。 続けたくても続けられないお店はこれからもどんどん増えていくでしょう。 ワクチンだって直ぐには出来ないでしょうし。 これで小売は見殺し、利権優先でオリンピックやろうとしてるんだから狂気の沙汰です。 スポーツ観戦が好きな方ですが、オリンピックなんて…(^_^;)

    2021年01月14日09時48分

    zaburo

    zaburo

    M&Mさん いえいえ、ここでこうしてお話しするのは好きです。 めっちゃSOCIALDISTANCEですし(笑) お孫さん8人!凄いですね。 私は子供二人はまだ小学生ですので孫とかまだ想像できないですが、そんな日が来たら良いなぁ〜って思います(^ω^) 私も一人が好きです。 まだまだ子供達に手がかかるのでなかなか一人の時間はとれないですが、 仕事の帰り道の数分、写真を撮るのが楽しみの一つになってます(^ω^)

    2021年01月14日14時48分

    羽花

    羽花

    わかります。 人数増えれば増えるほど苦手>.< 飲食は、友人でもできるだけ少人数がいいな。 はぁ( ´Д`)=3、そもそも友達作るのも苦手だったわ。 話がずれていく〜〜 この店は私も撮っています。同じく入ったことはないけれど。 良い雰囲気だなぁと思っていました。残念です。

    2021年01月14日10時14分

    zaburo

    zaburo

    羽花さん コメントありがとうございます。 そこに居ろと言われれば大人数の飲み会とかにも居ることは出来るのですが、好きではないんですよねぇ。 飲み会に参加する暇があったら本でもゆっくり読みたいよ、とか思っちゃいます(^_^;) このお店は前の東京オリンピックの年に開いた古いお店みたいで、 親子代々で利用してた人なんかもいたみたいですよ。 思い入れの強い人が多かったようで、閉店はかなり惜しまれていますね。 昭和がそのまま残っているような雰囲気が良いですよね。

    2021年01月14日14時59分

    まりくま

    まりくま

    常連さんが集まるような雰囲気あるお店ですね・・閉店してしまったのですかー。少し離れた地下街を歩いてると、知らないうちに閉店の文字が増えた気がします。。それぞれ立場が違うと言うことも違うし、、難しいけど早く収まって欲しいーー冬の間は無理なのかなぁ。。

    2021年01月14日22時41分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素敵なファザードのお店ですね。 若い頃にあちこちサントリーパブがあったように思います。 懐かしい感じがして良いですね。

    2021年01月15日01時12分

    zaburo

    zaburo

    まりくまさん コメントありがとうございます。 中野という場所は生活圏と入り交じった繁華街なのでまだマシな感じがしますが、 オフィス街の飲み屋さんはどんどん閉店してるのを確認してます。 これからもっと増えていくでしょう。 この店構え雰囲気良いですよね。 飲み屋さんが入り交じっている地域ですが、ここだけ特別な感じがしてました。

    2021年01月15日06時06分

    zaburo

    zaburo

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 私が子供の頃は既にキャバレーは無くなってましたが、こういったパブはけっこうあった気がします。 このお店だけ昭和がそのまま残っている感じがしていました。 お酒を飲まないので全く貢献してないですが、 歴史あるお店が閉店してしまうのは寂しいです。

    2021年01月15日06時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたzaburoさんの作品

    • 目で助けを求めるシマちゃん
    • 二階が、
    • イブが明けて、
    • 雨避けダンボール
    • 雨宿り、看板
    • 店主が寝てる店

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP