写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

シモフリ シモフリ ファン登録

見えますか?:佐貫観音

見えますか?:佐貫観音

J

    B

    弘法大師一夜の作と言われる石仏は長年の風雨で荒らされ、お顔が薄っすらと確認出来るのみです。(心の澄んだ方には見えるとか・・・?) 岩塊の右上には奥の院大悲窟があり、中には宝物が納められ62年に一度ご開帳されるそうです。(板戸が見えます) 尚、左下に見えますのが白龍洞で縄文式土器も出土しているそうです。前を流れる鬼怒川の奇岩とともに実にミステリアスなスポットです。

    コメント15件

    komaoyo

    komaoyo

    ん・ン・ん?見えない! 心が濁っているみたいです。

    2021年01月13日21時14分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    えっ、えーー? 私も見えないです 心が澄んでるはずなんだけどなぁ~~ ⁉ ここ、名前を聞いた事があります

    2021年01月13日21時42分

    シモフリ

    シモフリ

    komaoyoさん ありがとうございます。 いけません! 「オン、ア、ボ、ギャ、ベイ、ロ、シャナ、マ、カーボ、ダラ、マ、ニ、ハンドマ、ジンバラ、ハラ、バ、リタ、ヤ、ウーン」; 光明真言を唱えましょう。私は未だ憶えられませんが?

    2021年01月13日21時54分

    シモフリ

    シモフリ

    ちこ先輩 ありがとうございます。 パソコンでこのままで等倍でご覧下さい、細い線でお顔が見えますよ。 木製の柱の上を辿って下さい。 駄目でしたら『南無大師遍照金剛』を7回唱えて下さい! 開眼出来ますよ。 作曲家の故船村徹先生が幼少の頃育った土地柄でもあります。

    2021年01月13日22時30分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    シモフリ先輩 見えました❣ 四角いお顔で左目はハッキリとラインが見えます お口は笑っているように開いていますよね 供養塔の真っ直ぐ上です やはり、ズームしなければ見えないもんです

    2021年01月14日00時01分

    シモフリ

    シモフリ

    ちこ先輩 おめでとうございます、今年は良い事ありますよ! 開眼されました、流石に心の清らかな方でしたね。 尚、赤ジャンパーは愛するお母ちゃんです。 毎日口喧嘩をしておりますが、腐れ縁で離れられません。 お世話になっております。

    2021年01月14日00時14分

    komaoyo

    komaoyo

    らしき顔の部分が見えてきました。観音様の咒「おんろけいじんばらきりくそわか」光明咒「おんぼっけんおんあぼきゃべいろしゃのまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん」三回唱えて。 空海作と云われる石仏は各地にあるようですが、滞在期間中の短い間という事もあってか完成形は少ないようで、きっかけ作りとして一歩踏み出す機会を与えているようにも思えますね。未だ高野山奥の院に即身成仏してもなお、唱えるところ弘法大師空海は側にいると思えてきます。

    2021年01月14日21時20分

    シモフリ

    シモフリ

    komaoyoさん ありがとうございます。 西の弘法大師、東の慈覚大師と言われるそうですが、慈覚大師円仁は我が栃木県岩舟町が生誕の地になります。円仁が開山したお寺が東北の地に沢山あるそうで、機会がありましたら訪ねてみたいと思います。

    2021年01月14日12時24分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    シモフリ先輩 愛するお母ちゃんと一緒ににお参り出来ることは 何と幸せな事でしょう☆☆ お元気で仲良く過ごせるのが一番の宝物です♡ 我が家も3人の子供達は独立しましたので 今は毎日趣味を楽しんでいます♪     ♡一昨年金婚式をむかえました♡ ⁂ 何年か前に姉と高野山にお参りしました(実家が真言宗)   気分が引き締まる思いでした

    2021年01月14日13時41分

    シモフリ

    シモフリ

    ちこ先輩 ありがとうございます。 我が栃木県も急事態宣言の発令になって仕舞い、おいそれと県外には出られなくなってしまいました。 大好きな会津もだいぶ遠くになり残念でなりません。ますます冬眠の期間が長くなりそうであります。 カメラのバッテリーもビンビンですが撮る題材が思い浮かびませんし、早起きも出来ません。どうしたら良いのでしょうか・・・毎日ぬくぬくと布団の中で悩んで居ります。

    2021年01月14日15時00分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 皆さんのコメントを拝読しながら拝見したところ見つけることが出来ました。 このお顔は大日如来像ですね、観音様とばかり思っていました。私目は節穴でした。 因みに我が宗派は一遍上人で知られる浄土宗一派の時宗で“南無阿弥陀仏”です。

    2021年01月15日00時03分

    シモフリ

    シモフリ

    mc.y.kさん ありがとうございます。 我が県も緊急事態宣言が出てしまいましたね、行動範囲も制限されますし暫くはおとなしくしようかなと思います。一刻も早くコロナの治療薬を確立して収束する事を願うばかりですよね。 ただ今は第三波のピークと思います、お仕事上十分にお気を付けてご自愛下さい。その節にはまたお世話になりますのでよろしくお願い致します。

    2021年01月15日08時34分

    硝子の心

    硝子の心

    mc.y.k様に漢字読めないから教えてってコメントしたんだけど 読んでないらしいわ シモお父様読めるかな  裏磐梯 知ってたら教えて下さい 宜しくお願いします

    2021年01月15日09時18分

    シモフリ

    シモフリ

    心さん 了解しました。 裏磐梯【うらばんだい】と読みますよ。 ここは磐梯山はもとより小野川湖、秋元湖、桧原湖、五色沼など数々の撮影ポイントで賑わいます。 また心さんもお気に入りの山塩(大塩裏磐梯温泉産)を使った『奥裏磐梯らぁめんや』が桧原湖の畔に有ります。私も3回程伺いましたが、暖簾が下がり食べられませんでした。地理的にちょっと不便な所ですが、いつかリベンジしたいと思います。 私の分かる範囲でお答えしますので、何なりとお聞きください。

    2021年01月15日11時39分

    硝子の心

    硝子の心

    ありがとうございました^ - ^

    2021年01月15日22時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたシモフリさんの作品

    • 夏への装い
    • 琥珀色の夜明け
    • 山装う
    • 錦秋の予感
    • 沢の木霊
    • 光芒スポット

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP