写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

リチャード リチャード ファン登録

午前の持ち出し機材・・・

午前の持ち出し機材・・・

J

    B

    コメント7件

    よねまる

    よねまる

    あれあれ、SPⅡもですねぇ!^^

    2021年01月12日19時19分

    リチャード

    リチャード

    うーん、でも SPⅡは 高速側250上しかシャッターがきれず ミラーも上がりっぱなし! セルフタイマーは固着で・・・汗) さすが五百四十円のジャンク品でした・・・

    2021年01月12日23時45分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    綺麗な整理され収納されていますね。 大切になさっているのが分かります。

    2021年01月13日09時53分

    okamos

    okamos

    「リチャードさん」たる所以(?)の35RC。 いいな〜,ほしいな〜,でございます。 マニュアルできるのが良いです(RC, SP, UCでもRCが小さくて良い!)

    2021年01月13日17時53分

    リチャード

    リチャード

     電気系は壊れてしまったようで オートがきかなくなりました。 ですンで フルマニュアルで使ってます。 ただ描写力は TRIP35と同じくかなりいいと思います。 そして 35mm サイズでほぼPENと同じ小ささ、ですね! 確かにSPもDCもレンズも明るくていいんですけどね 重いし デカいですよね・・・汗))

    2021年01月13日21時04分

    hiro60

    hiro60

    オリンパス35RC 、わたしも中学生のころこれで写真撮ってました。もちろん当時は現役で、一眼レフなど高額で買えなかったので、とりあえず、これで写真部の例会にプリントを出していました。当時はリバーサルカラーはプロのつかうもので、もっぱらネオパンSSという白黒フィルムで撮り、暗室で現像プリントを小遣いの範囲で作っていました。カメラは、長男が生まれたときにおもちゃにされて、いまはもうどこかへ行ってしまいました。とても良いカメラでしたね。オリンパスブルーなどと言われる前の話ですね。

    2023年08月14日16時05分

    リチャード

    リチャード

    huro60様 コメントありがとうございます 自分のカメラ歴はPEN EESⅡ からでした・・・ 家族カメラで子供時代の写真は全てPENで 撮られてました。 それを借りて撮るようになり その後リコーのサンキュッパ XR500を買ってもらいました。 そして高校時代にバイトして自分で買ったのがPENTAX MX 親のPENで撮っていた親戚行事 従兄弟はTRIP35で 閃光電球を持って何発も使っていて羨ましく思ったものです・・・ そのTRIP35も数年前に手に入れ使っています・・・ 確かにオリンパスはブルーが綺麗ですねw 予算があればRCも修理出すかとも思いますが 予算がない! >< フィルム代に消えてゆきます   今は・・・ ここに写ってるSPⅡは ジャンクで買ってミラーアップ症状と シャッター不良でしたが何故か 空シャッターのうちに 全速切れるようになりました!  電池室は固着なんで フルマニュアルです・・・ SPもう一台手に入ったんでSPが2台SPⅡが1台になりました・・・ 皆それぞれシャッター音が違いますね 初めに買った 初期型のSPが一番スムーズで中古で買って23年 いまだに 写真が撮れていますw

    2023年08月14日21時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたリチャードさんの作品

    • 港湾散歩 film版
    • 観光客目線の夜・・・
    • 余市ドライブ・・・
    • ボケ感欲しかった日没前
    • どんより・・・
    • 雨宿り・・・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP