Barracuda
ファン登録
J
B
初めまして、こんばんは! これはローマのカピトリーノの丘にある「カピトリーノの雌狼の像」です 伝説は、幼い双子の兄弟(ロムルス・レムス)は祖父を殺し王位を奪った アムリウスによってチベル河に流されましたが一匹の雌狼に助けられてそのお乳を飲んで 命を取り留めました。後に羊飼いに育てら成人した兄弟は祖父の仇を討ちローマを統一したと 伝えられています。 ローマから東京に贈られた二体のレプリカは日比谷公園と味の素スタジアムの建立 されている。との事です。 PS:親戚がローマにいるので何年か前にここを訪れました
2021年01月03日23時37分
ちこちゃんさん、コメントありがとうございます! 素晴しいご説明です! ローマから送られてきたわけだったんですね!昔、歴史の教科書に載ってたような気もしましたが、目の当たりにするとは思わなんだで、あれって感じでした。 比較的この近くに越してきたので、1年を通して観察したいと思います。 よろしくお願いします。
2021年01月04日09時14分
Barracuda
masa1011さん、コメントありがとうございます! そうですね。ローマの何とかだと思います。 なんで、ここにあるのかはわかりませんが、珍しいので撮っておきました。 よろしくお願いします。
2021年01月03日21時19分