写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

風と海と少女と犬。

風と海と少女と犬。

J

    B

    天国に住む少女と犬。そう見えなくも無かったです。 こういう所で子供を育てたら、どう育つんだろう?? 僕自身がこういう所で育ちたかったですね~。 日本の技術がどんどん進歩して、道頓堀や東京湾の水が ここまで綺麗になる事を夢見て・・・・ 2020年の年末を過ごしたいと思います。

    コメント5件

    まあるい。

    まあるい。

    >2020年の年末を過ごしたいと思います。 そろそろ2021年も終わるけど、 御節のお重、注文した?。

    2021年11月25日21時48分

    Em7

    Em7

    わお! まあるい。さん、どもどもです。(^^)/ いやぁ、まだ何も注文してないですね~。 先日、スーパーチェーンルブを注文しましたけど 面倒くさくてまだアマゾンの箱に入ったままです。(^^;) 最近自宅の蛍光灯の球が切れ、これを機にLED化しよう! と思い ホームセンターに見に行きましたけど、直管型のLEDって結構高いんですね。 という事で・・・・ 取引しているベンチャーのメーカーさんに相談したら タダでくれました。(^^;) 大して儲けさせてないのに申し訳ないですね。

    2021年12月01日12時42分

    まあるい。

    まあるい。

    直管型のLED照明は確かに高い. 特にカチット式の奴。 松下電器の照明を台所用に更新予定なんだけど、 もう天井に直付けするタイプに替えるどうかで悩んでます・・・・ 直付けは安いのだけど・・・一人で付けるには穴あけが面倒クサイね~('◇')ゞ。 電工は全然OKなんですけどね。 なんてタイムリーな話なんでしょ(爆)。

    2021年12月01日21時40分

    Em7

    Em7

    まあるい。さん ども!(^^)/ 先週の土曜日、意を決して蛍光灯をLED化しました。 オーデリックの器具でしたが、内部の配線はほぼコネクタ式になっていて 不要な配線は取り外せたのはいいのですが、室内の壁面に 6尺脚立の天端の一段下に立たねばならず、また家具の影響もあって 足場が悪く・・・・変に力が入ってふくらはぎがパンパンになりました。 しかし明るくなりまして、家族にも好評です。(^^) 台所用って、シンクの所じゃなくてですかね? うちは台所はもともとダウンダイトだったので、球だけLEDにしてます。 棚下灯はいまだ蛍光灯ですけど、これはプルスイッチ付きの トラフでもいいかな~なんて考えてます。 家庭用の照明ですと、直付けが良さそうですね。 LED器具は軽くなってるから、ボードアンカーでも持ちそうですし。 棚下灯なんて、テープライトに変えても良さそう。 リビングは先述の通り、白のLEDを付けたましたが ラインティングレールもありまして、そこには電球色のLEDを付けました。 気分によって変えると、雰囲気も変わりますね。 さてさて重要な資材の納期が解らなくなってしまった今 案件が出なさそうで先行き明るくないですね。( ̄▽ ̄;)

    2021年12月08日09時50分

    まあるい。

    まあるい。

    ラインティングレール・・・。 あぁ~良い響きだ! マジでソレにしようかと思うところでもあるんです。 照らす場所を変えれるのは良いすよね。 とりあえず急遽買い替えなので、オーム社の丸い1500円の買って付けました('ω')。 結果。 うん!確かに明るいけど影が出来るんだよね~"(-""-)" あのプラスチックカバーのノウハウ?あるんでしょうね! いや~点灯していない機種での選定は難しい。 で!欲しいのはシンク下のでなくて天井なんですよ。 6畳用かな?本来だと40w直管くらいが良い場所になります。

    2021年12月08日22時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 竹野森 豊
    • 開脚変隊! タキレンジャー!!
    • Night Vision ~レンジャー分業の賜物~
    • 幕開け
    • 虹のベルト
    • 絶頂

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP