写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

NAKATSU NAKATSU ファン登録

横取り (閲覧注意)

横取り (閲覧注意)

J

    B

    何時も見て頂きありがとうございます。 モズさんが捕らえた獲物を木の枝などに突き刺し置いたら、 シジュウカラ君が枝から取ってちゃっかりと食事を始めてます。 モズの"はやにえ"(早贄)も横取りには想定外ですかね・・・。

    コメント26件

    yuka4

    yuka4

    四十雀のちゃっかりした場面、好い画を捉えましたね 四十雀は啄木鳥が作った巣等を寝床にしたりちゃっかり者なんですよ 百舌鳥もあれぇって言っていたでしょうね(⌒∇⌒)

    2020年12月27日16時17分

    NAKATSU

    NAKATSU

    yuka4さん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 四十雀くんはこん虫,クモも食べるようなので、ごちそうさまですかね。 youtubeでスズメを早贄して枝刺しの動画を見ましたが、四十雀くんも あぶない、あぶないですよね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日16時22分

    裕 369

    裕 369

    ちゃかりと頂いてますね。

    2020年12月27日16時26分

    NAKATSU

    NAKATSU

    裕 369さん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 少し干からびた食べごろの獲物のようでしたよ。 百舌鳥さんの仕返しが怖いです! 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日16時28分

    はなてふ

    はなてふ

    凄いシーンを撮られましたね(@_@) シジュウカラって肉食なんですね 横取りは如何なものかしら(^-^;

    2020年12月27日16時29分

    NAKATSU

    NAKATSU

    はなてふさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 何時もは優しい可愛い野鳥さんで、たねなどを食べている時は 可愛いんですがね・・・・。 百舌鳥さんの反撃が怖いですよ~・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日16時31分

    イルピノ

    イルピノ

    面白いですね~。 鳥の世界にも横取りがあるんですね。 人間の世界とかわりませんね~(笑)('◇')ゞ

    2020年12月27日16時43分

    NAKATSU

    NAKATSU

    イルピノさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 よりによってモズ君の獲物はあとで問題になりますよね(笑) 真ん中の細い枝に突き刺してあった獲物を頂いちゃいました。 生きる知恵を持っていますね・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日16時48分

    4katu

    4katu

    今晩は、なかなか抜け目の無い四十雀さんですね~、、、!!  それとも持ち主を探して飛び回っているのかな~、、、(笑)、、、(^_-)-☆

    2020年12月27日16時54分

    NAKATSU

    NAKATSU

    4katuさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 実はこの場所で両足の爪で抱えて、むしゃむしゃと完食でした。 その様子は何枚かとったのですが、閲覧注意の場面でアップできませんでした。 落とし物ですよとドラマを期待しちゃいますよね・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日17時05分

    よねまる

    よねまる

    百舌鳥もびっくりでしょう。まさかシジュウカラに横取りされるなんてねぇ。

    2020年12月27日17時21分

    NAKATSU

    NAKATSU

    よねまるさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 野鳥さんの中でも愛嬌や可愛さで通っているのに、やることは 大胆でした。 百舌鳥さん習性をよく覚えましたね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日17時28分

    michy

    michy

    あの小さなモズくんの折角の蓄えを横取りなんて、、、 四十雀くんも肉食するんですね。 凄い瞬間を良く撮れましたね\(^o^)/ 鳥を撮るにはじっと待つのですか。感心しきりです。

    2020年12月27日17時31分

    NAKATSU

    NAKATSU

    michyさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 モズさんの習性の一つで獲物を木に突き刺して、後から食べるので 横取りされてしまうのでしょうね。 この場面もモズさんを待って居たのですが、予想外の展開に 驚いてます。 時間が有れば待つのもいいのですが、なかなか根気が 必要ですよね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日17時39分

    天翔

    天翔

    まぁどちらが頂いても食べられてしまったわけですね^^; 干しガエルでしょうか・・・

    2020年12月27日17時57分

    NAKATSU

    NAKATSU

    天翔さん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 そうですよね、少し干からびたカエルさんですので、日にちも たっている獲物なんでしょうね。 モズさんは縄張り意識が強いので今後の展開が見ものですかね(笑) 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日18時22分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    自然界もなかなか厳しいですね。 モズくんも 予想外でびっくりしたのかしら。

    2020年12月27日19時06分

    NAKATSU

    NAKATSU

    ♪ tomo ♪さん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 モズくんは多分いろんな所に隠し持っているかもしれませんね。 食べ物が少なくなる冬場は自然界も大変ですね・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日19時18分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    モズさんも餌を横取りされるとは思っていなかったことでしょう~(^^♪。 獲物はイモリか何かでしょうかね~(^^♪。

    2020年12月27日19時24分

    NAKATSU

    NAKATSU

    やん・うえんりーさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 自然界はたまにはこんな事が起きるのでしょうね。 獲物はカエルの干からびた物だと思われます。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月27日19時45分

    きょんキョン

    きょんキョン

    わー!!♪ こういう瞬間に出会いたいです。 シジュウカラさん、食欲すごいですね。天日干しで美味しい(笑) モズさんの攻撃すごいから、縄張りには近付かない方がいいですよね(^.^)

    2020年12月27日22時50分

    旅鈴

    旅鈴

    シジュウカラって肉食ですか。 冬に野鳥用に餌箱があるのですが、それには穀物しか入っていません。 どこかで肉を補給しているのでしょうか。 すごい場面を撮られましたね。 動かぬ証拠写真。

    2020年12月28日02時07分

    NAKATSU

    NAKATSU

    きょんキョンさん、おはようございます。 コメント頂きありがとうございます。 優しそうな可愛い野鳥さんのイメージでしたよね。 youtubeでスズメを早贄して枝刺しの動画を見ました。 モズさんの縄張り意識は凄いですので、自分のテリトリーには 警戒をするでしょうね。 四十雀くんも大変なことにならないようにです・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月28日08時04分

    NAKATSU

    NAKATSU

    旅鈴さん、おはようございます。 コメント頂きありがとうございます。 春に梅やさくらに吸蜜しているメジロでも虫などを食べて いるんですね。 野鳥さんは雑食系が多いのでしょうが、 モズさんはお肉ですよね。 野鳥用の餌箱はお優しいですね。 そちらではどんな種類の野鳥さんか 興味津々です。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月28日08時12分

    *kayo*

    *kayo*

    百舌鳥くんの横取りが意外です。 昨日もメンバーさんの作品でカエルを捕った翡翠を見てびっくりしましたが野鳥たちは魚だけじゃなくてカエルも食べるのね(@_@)

    2020年12月28日09時01分

    NAKATSU

    NAKATSU

    *kayo*さん、おはようございます。 コメント頂きありがとうございます。 そうなんですよね、ちゃっかりと刺されているのを起用に抜き取りましたよ。 その後は両方の爪で抑え込み突っついて食べてました・・・。 冬の自然界は食料不足なんですかね~・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2020年12月28日09時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたNAKATSUさんの作品

    • ヒメウラナミジャノメ②
    • 水場の鳥
    • ヒメアカタテハ
    • 出会い
    • お邪魔します・・♪
    • 染まる蝶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP