写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

希望の光

希望の光

J

    B

    闇の中 命の黄色 召されるの それともそれは 希望のひかり COVID-19は想像を超え世界に広がっています。世界がどうなるのか誰にもわかりません。人類に課せられた過酷な運命には何か意味があり、いつか収束するのでしょうか。 命を表す黄色の薔薇に一筋の光。召される命なのかそれとも希望の光なのかはわかりません。今できる事は節度ある行動と他人に優しく生きること。

    コメント6件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    今 自分に出来ることを一歩ずつ。。。 この花のように希望の光がさすことを願っています

    2020年12月26日23時11分

    Zacky01

    Zacky01

    ♪ tomo ♪様, ありがとうございます。今、自分に出来る事を一歩ずつですね。。

    2020年12月26日23時15分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おっしゃる通りです。 自分の目でよく見ること。そして優しいまなざしを持つこと。 コロナでなくとも、当たり前のあり方ですね。

    2020年12月27日00時32分

    michy

    michy

    節度ある行動共感いたします。 日々の生活では今の自分にはそれしかできません。 その中で小さな希望の光を見つけて生きて行きたいです。

    2020年12月27日10時00分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, ありがとうございます。恐怖が渦巻く社会で大切なのは、心が困窮している方々への優しさと励ましという心のあり方とその眼差しですよね。ちょっとした優しい声掛けが私達に出来る事。 ニュースを見て以前より違和感を覚えていますのは、コロナとの闘い的なVSの構図の発言や報道が多いのですが、これでは接客業、介護従事者、医療従事者等、感染症の恐怖と接し仕事をしている方々への見えない差別を助長しかねないと思っております。 病院を去る医療従事者のニュースを見て感じましたのは、コロナの恐怖に加え、終わりの無い過労、世間の冷たい目の恐怖とそれを避ける生活から心が困窮したのではと感じました。 闘いではなく、国民への呼び掛けは守るべきものを守る意識を高める報道であってほしいと思っています。心が困窮している全ての方への優しさを呼びかけて欲しいですね。

    2020年12月27日10時10分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, まずは節度ある行動ですね。 非常事態宣言の3週間を終えクリスマスイブの日に緊急案件対応の為に出張。ガラガラの東北新幹線の中で見たニュースは新規感染者数過去最大、、節度ある行動と思いながらも心が痛みました。小さな光を見つけ生きていく大切さを感じます。

    2020年12月27日10時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • ワクチン便り
    • 生きるとは
    • 晩秋の宿
    • マッターホルン
    • 視線
    • ホッとCoffee

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP