写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

目は口ほどにものを言う。(笑

目は口ほどにものを言う。(笑

J

    B

    この画像だけは明るく補正しました。 ISO320ではアンダーでした。 この綺麗な女の子にサイト教えて楽しみにしていたので やっとアップすることができました。(笑 ※CANON EOS Kiss    Fomapan RETROPAN320   D76 2分増11分30秒     ISO320設定

    コメント9件

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ところで この日に三十超のショットをISO感度変えて撮り終えたのですが イマイチ掴み切れておりません。 その後今度はニコンFG20でも撮り終え現像はSPDで現像しましたが 今度は現像時間が多少違うようで…(苦笑 ただ言えることは確かに粒子がフォマの中では一番荒いです。 それとネット上では感度100前後という声も聴かれましたが 自分では300辺りでいいとは感じましたね。 またアップしますが試写ですのでお見流しくださいませ。

    2020年12月26日20時59分

    okamos

    okamos

    興味津々で拝見しております。 確かに癖のある感じがします。が,悪くないと・・ 露出の違いによらず黒がぐっと黒く来る感じです。

    2020年12月26日22時06分

    ち太郎

    ち太郎

    ナイス!! やりましたね。素敵です。

    2020年12月26日22時25分

    湘南シーガルズ

    湘南シーガルズ

    確かにこの画像だけトーンが違いますね。 しかし,このフィルムもいいですね。 昨日,Rollei RETRO 80sを買ったばかりですが, このフィルムも撮ってみたくなりました。

    2020年12月26日23時49分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    okamos10さんいつもコメントありがとうございます! D76原液1ℓで9本目の現像ですから 参考になるかどうかは少々不安ですが もうこの液は廃棄しましてこれからはSPDメインで 偶にミクロファインで当分やっていこうと思ってます。 この続きではISOの違いによってもう少し分かり易い画像を アップします。 こちらの方が違いが分かるかと思われます。

    2020年12月27日09時57分

    ジョニ

    ジョニ

    優し瞳ですね 素敵っす!!

    2020年12月27日09時58分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ち太郎さんいつもコメントありがとうございます! ありがとうございます。 この女の子も注文を受けに来たのが運の尽きといいますか 年齢やら色々と話しかけてしまい最後は写真を撮らせてもらいました。(笑 でもサイトをメモして楽しみにしていますと言っていたので ちょっと遅くなりましたがアップした次第です。 とても瞳が綺麗な女性女性でした。

    2020年12月27日09時59分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    湘南シーガルズさんいつもコメントありがとうございます! そうでしたか。 ローラー80Sは最初は戸惑ると思われますが 自分の場合は失敗作も多いけど そんな中で光と影を捉えた魅力ある画像が撮れる時がありまして 他のモノクロにはないものを感じております。 自分も久しぶりにブローニーのローライレトロ80S・400Sを 手に入れました。(苦笑 それと以前ブローニー80Sに出た症状なんですが 期限内でも劣化が早い気がします。 斑点が出てくるという症状なんですが 使わない時は冷蔵庫保管をお勧めします。 なぜこのフィルムに手を出したかというと 以前から気になってはいたのですが 絶版になると聞いて初めて購入しました。 確かにクセはありますが ローライ80Sの方が強敵だと思います。

    2020年12月27日10時05分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ジョニオさんいつもコメントありがとうございます! ありがとうございます。 そう感じますよね。 とても瞳の綺麗な女性でした。 勿論モデル料もなしで撮らせてもらいましたので 感謝ですね。(笑

    2020年12月27日10時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • 渓流のカフェ
    • 窓辺の空瓶
    • ゴーグルワンコ
    • 尾張小牧がなかせるぜ…HONDA S500
    • 優しい眼差し
    • 漁火の夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP