写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

wing_ferie wing_ferie ファン登録

おうちdeフォト「Merry Christmas ~サンタクロース」

おうちdeフォト「Merry Christmas ~サンタクロース」

J

    B

    メリークリスマス! いつもご覧頂きありがとうございます。 今日はクリスマスイブなので、紅葉狩りのアップは 一度中断して、おうちdeフォトでのクリスマスバージョンを アップします。 皆さんの本物のイルミ写真には敵いませんが、 少しでも楽しんで頂けたらと思います。 皆様のところに素敵なプレゼントが届きますように!(^-^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    コメント19件

    boutnniere

    boutnniere

    おうちdeフォトシリーズ、毎回素晴らしいですね!今回の作品も期待に違わぬ秀逸な作品ばかり。 いつも楽しく拝見させてもらっています!

    2020年12月24日00時24分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    私にもサンタさん来てくれんかのぉ〜 良い子にしてなかったか(笑)

    2020年12月24日07時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    夢のある写真。どうやって撮ったのか気になります。 サンタさんうちにもきてほしいな^^

    2020年12月24日15時39分

    心海

    心海

    メリークリスマス!  夢をいただきました^^♪ 素敵です(^-^)♡

    2020年12月24日15時54分

    天翔

    天翔

    メルヘンの世界ですね~^^

    2020年12月24日18時42分

    うめ太郎

    うめ太郎

    絵画でも見ているように綺麗すね。 イルミを見ると、もう冬かなとおもいます。 コロナ禍さえなければ忘年会でもりあげでますね。キット「

    2020年12月25日03時23分

    wing_ferie

    wing_ferie

    boutnniereさん、コメントありがとうございます。 嬉しいコメントありがとうございます。励みになります。 だいぶ、自分の中のイメージを形にできるようになってきました。 これからもよろしくお願い致します。(^-^)

    2020年12月25日06時28分

    wing_ferie

    wing_ferie

    Naoさん、メリークリスマス! 大丈夫、きっと何かプレゼント用意してくれてますよ。 Naoさんは、いっぱい頑張ってますから。(^-^)

    2020年12月25日06時30分

    wing_ferie

    wing_ferie

    pinoco**さん、メリークリスマス! コメントありがとうございます。 同じような写真の山になるのは、わかる気がします。(^_^;) ネタ切れだなぁって感じる事、多々です… この写真の撮り方は2通りあります。 今回は簡単な方でしました。 ちなみに材料は全部100均です。 種は 床に黒のフェルトを引いて、月を置いて、サンタさんとトナカイを ちょっと斜めに置きます。 後は、砂粒のようなもの(CanDoにあった)を適当にばらまいて います。そりの後ろはよりいっぱいに。 そんな感じで上から撮影しました。 もう1つの方法はフェルトをなにかに垂らして、立ててやります。 月はテープで張り付けます。サンタとトナカイは、斜めにしたアクリル版を フェルトに対して垂直に設定して、その上におきます。 アクリル版の上にもう一枚フェルトを敷いてもいいです。 問題は、砂粒ですがフェルトに霧吹きで水をかけてその上に ばらまくか、他の手段を考えるか、ですかね。(^_^;) こっちの方がより立体的に見えるかと思います。 こんな感じで色々工夫はしてますが、そもそもネタ探しが一番難しいですね。(^-^)

    2020年12月25日06時46分

    wing_ferie

    wing_ferie

    aipiiさん、メリークリスマス! コメントありがとうございます。 構想数ヶ月、失敗例多数ですが、少しでもイメージが伝われば 幸いです。 aipiiさんにも、素敵なプレゼント届きますように。(^-^)

    2020年12月25日06時49分

    wing_ferie

    wing_ferie

    tomoさん、メリークリスマス! いつもコメントありがとうございます。 今回は、ぼんやりと思っていたクリスマスのイメージを 形にしてみました。 皆さんのいろんなクリスマスイメージがあると思いますが、 楽しんで頂けたらと思います。 作り方は、pinoco**さんへの返信を見て下さいm(__)m tomoさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいました。(^-^)

    2020年12月25日06時54分

    wing_ferie

    wing_ferie

    心海さん、メリークリスマス! コメントありがとうございます。 夢、届きましたか? 嬉しいコメントありがとうございます。(^-^) 心海さんにも素敵なプレゼント、届きますように。(^-^)

    2020年12月25日06時56分

    wing_ferie

    wing_ferie

    天翔さん、メリークリスマス! コメントありがとうございます。 私の中のイメージがこんな感じです。(^-^) メルヘンな世界なのかも知れませんね。 でも、そんな風に楽しく感じて頂けて嬉しいです。(^-^)

    2020年12月25日06時58分

    wing_ferie

    wing_ferie

    うめ太郎さん、メリークリスマス! コメントありがとうございます。 今年も早いですね。もうすぐ終わるなんて。 今年は1年コロナに振り回されてきましたが 来年は、もう少し普通の生活ができるようになるといいですね。(^-^)

    2020年12月25日07時01分

     おいでやす

    おいでやす

    大宇宙から地球に向かってサンタがやってくるんやね

    2020年12月25日15時12分

    wing_ferie

    wing_ferie

    Tubbyさん、コメントありがとうございます。 凄いですね。サンタさんなのですね。(^-^) じゃぁこれは本当にTubbyさんかもしれませんね。 ところで、私にも残り物でいいのでプレゼント配って欲しいです~

    2020年12月26日00時49分

    wing_ferie

    wing_ferie

    相合傘さん、コメントありがとうございます。 そうですね、どこからやってくるのでしょうね。 サンタ星みたいなのがあるのかもしれませんね。(^-^)

    2020年12月26日06時10分

    のんちゃん*

    のんちゃん*

    おうちdeフォト、いいですね〜♬ 私も、最近になってテーブルフォトを始めました。 試行錯誤がなかなか楽しいです(#^.^#)

    2021年01月02日21時50分

    wing_ferie

    wing_ferie

    のんちゃん*さん、コメントありがとうございます。 テーブルフォト、自分のイメージしたものを形にする面白さと、 思い付きでやって見たことが、意外と良い感じだった時とあって、 面白いですよね。(^-^) 最近、ちょっとネタ切れ感がありますが、少しでも楽しんで撮って 行けるようにしたいです。

    2021年01月03日00時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたwing_ferieさんの作品

    • おうちdeフォト「優しい光」
    • おうちdeフォト「安らぎの時間」
    • おうちdeフォト「1日遅れのホワイトデー」
    • おうちdeフォト「神秘なる世界」
    • おうちdeフォト「羽根に包まれて」
    • おうちdeフォト「造花の美」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP