写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

黎明の渡良瀬

黎明の渡良瀬

J

    B

    朝焼けや気嵐を期待して今年最後の撮影行 感動の出会いはありませんでしたが、美しい夜明けを満喫

    コメント21件

    丹波屋

    丹波屋

    十分美しいです!!

    2020年12月22日00時49分

    らむりん

    らむりん

    静かで美しいですね(*^^*) 夜明けの色のグラデーション、いつまでも見つめていたい素晴らしい色合いですね(^_-)-☆

    2020年12月22日06時22分

    シモフリ

    シモフリ

    canopusさんとは、またチョット違った美しいグラデーションの美しい作品です。 厳しい寒さの中でオレンジ色がホッとします。

    2020年12月22日07時42分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    夜明けの数分だけの天空ショーは あれよあれよという間に進行して しまいますが、こうして静止画に 切り撮るとじっくりと味わう事が 出来ますね。 とても美しいと思います。

    2020年12月22日10時34分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    こちらはまだ氷結してないのですね。 早朝の朝の色と夜の色との映りも素敵に、 漁の仕掛けがポイントになってます。 寒い中お疲れ様です。 こちらは寒いは寒いですが、 基本暖冬傾向ではないかと。 あと、天気図を見てると、昔はこの時期 西高東低というと、もう一寸高気圧が 大陸の北にあったような気がします。 最近は、かなり下まで降りてきてる感じで、 風向きも北ではなくて、西北西のような。 雪の降り方も違うような気がします。 あっ、関係ないことをコメントしてしまいました。

    2020年12月22日13時12分

    canopus

    canopus

    この時間帯に成ると空が青く写りますね。 この日の朝焼けは夕焼けの様な焼けでした、もう少し黄色みの少ないピンク色だと朝焼けらしいんですが・・ またリベンジしましょう。 今年の年末年始、全く予定が無いのでオリオン座でも撮りに行きましょうか?

    2020年12月22日18時02分

    ハッキー

    ハッキー

    美しいグラデーション、寒さ、静けさも伝わってきます。最後の撮影行ですか? まだまだ日がありますよ。

    2020年12月22日20時53分

    mc.y.k

    mc.y.k

    丹波屋様 早々にお立ち寄りコメント頂き有り難うございますm(_ _)m 空気が澄んでいて綺麗な夜明けでした。

    2020年12月23日00時36分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 コメントありがとうございますm(_ _)m 静寂に包まれた中で美しい夜明けを迎えることが出来ました。 いつまでも眺めていたいのですが、美しい時間は瞬く間に過ぎてしまいますね。

    2020年12月23日00時39分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 コメントありがとうございますm(_ _)m 同じ場所からの撮影でした、オレンジ色の空を強調して見たくなって 雲がないクリアなところを狙ってみました。 写意を汲んで頂き有り難うございますm(_ _)m

    2020年12月23日00時44分

    mc.y.k

    mc.y.k

    お疲れ親父様 コメントありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通りです。本当にきれいな夜明けの空は10分程度ではないでしょうか・・・ “綺麗だぁ”なんて感情に浸ってる暇なくシャッターを押すようですよね^^; 帰ってPCで写真を見て“きれいだったなぁ”と思えたので今回の撮影行は満足でした。

    2020年12月23日00時50分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございますm(_ _)m マイナス4℃位まで下がる予報でしたがそれほど下がりませんでした。 十分に寒かったですけどね^_^; 夜明けの美しさを堪能しながらの撮影でした。 暖冬なのでしょうね、詳しくは存じませんが、シベリア高気圧の張出しが弱いように感じます。 以前は等圧線がもっと混んで北風も強かったように思います。

    2020年12月23日01時43分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございますm(_ _)m 期待したほどの天候ではありませんでしたが、 楽しい撮影行でした。ありがとうございました。 もう少し冷え込んで今以上に乾燥してくると空の色も変わってくるように思います。 朝焼け・気嵐を期待してまた行きましょう。

    2020年12月23日01時58分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m 出掛けたいのですが、年末30日まで休み取れません(泣) 年始毎年恒例の富士山撮影も来年は控えることにしました。 さすがに動き取れませんからね・・・ 残念です。

    2020年12月23日02時05分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    薄っすらと染まり始めた地平線と吸い込まれそうなブルーモーメントの空がとても素敵です!  川に仕掛けられた網と地平線に建つ裸木のシルエットもいいですねぇ~・・・

    2020年12月24日19時47分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    おはようございます。 静かで寒さ厳しく感じ、美しいグラデーションですね。 構図も素晴らしいです。 僕は、ここ1週間ぐらい自宅から朝焼けを通勤前などを利用し撮影しています。 だから寒い事は知っていますよ。 ご苦労様です。 美しい朝焼けを期待しての撮影ですが、相手が自然なので思うように行かないですよね。 僕の作品にコメントありがとうございます。 良いお年をお迎えください。

    2020年12月27日07時48分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 コメントありがとうございますm(_ _)m 雲も気嵐もなく思いを馳せた写真が撮れるシチュエーションではなかったですが 夜明け前のグラデーションが撮れたので良かったです^^ 冬のうちにまた行きたいと思っています。

    2020年12月27日22時43分

    mc.y.k

    mc.y.k

    KOMOREBI様 ご丁寧なコメントを頂き恐縮です、有り難うございますm(_ _)m 何枚もシャッターを押してきましたが、帰ってからPCで写真を見ると ああでもないこうでもないと考えてしまいます^^; 夜明けのグラデションは美しいですが、なかなか難しいです。 また挑戦しに行きたい場所です。 今年もお付き合い有り難うございました、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

    2020年12月27日22時48分

    canopus

    canopus

    今年一年、渡良瀬遊水地、日光、茨城、福島とお世話になりました。 星撮りが今一つ条件が揃いませんが、撮りには行きたいですね。 コロナも収束の兆しも見えないまま年越しですが、良いお年をお迎えください。

    2020年12月28日21時14分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 こちらこそ、年始めからお付き合い頂き有り難うございました。 星野写真は上手く行きませんでしたね、来年は何回か挑戦しましょう。 来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

    2020年12月28日23時45分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    今年も素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございました! 来年は先が見えない年になりそうですが、せめて写真だけでも明るく 精一杯楽しみたいと思いますので相変わらずのご指導をお願いいたします。 コロナ禍の寒さ厳しい折、お体充分ご自愛いただき良いお年をお迎えください!

    2020年12月31日23時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 湧き始め
    • 春の朝
    • 明け時
    • 霧纏う草原
    • 開宴
    • Enjoy spring

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP