写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

春色に包まれて

春色に包まれて

J

    B

    早朝の公園で、桜の木を見上げるたんぽぽのファミリーを見つけました。

    コメント45件

    R380

    R380

    お先に来ましたよ(*^^*) 花見のタンポポファミリーとは風情ありますね(^^;ゞ 散る花弁のタイミングを計ってのシャッターチャンスですね! 桜のボケ感も程よく良い感じですね。 おぉ!E-M1MarkIIIを購入されていたのですね。 E-M1MarkIIより少し性能アップの様ですが、 撮像センサーに変更なかったので、私は今回購入しませんでした。

    2020年12月19日00時26分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、ご訪問ありがとうございます!! 今コメントを読んで気づきました、この写真はまだMarkⅡの頃に写したものでした。 大変、直さなくては(;O;) Ⅲは発売キャンペーンを利用して買いましたが、最近はコロナで思うようにあちこち撮りに行けません。 またこちらでどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

    2020年12月19日22時53分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    視点がいいですね。 僕の知っている人かしら?。 ニックネームに記憶があり・・・。 違っていたらすみません。

    2020年12月20日15時00分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、わあ~お久しぶりです! お休みしている間にあちらが終わってしまうことになりました。 再会できてうれしいです。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    2020年12月21日09時02分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 あってて良かった~。 本当にご無沙汰しています。懐かしいですね~。 僕もFPでは、かなり長い期間投稿しておらず、こちらで活動していました。 (FPの正常化活動していたらコメントが公開されずらくなり嫌気がさし休止していました。) が、FPが終わると事務局からメールが来たので最近は少しFPにも投稿しました。 お気に入りとファン登録ありがとうございます。 こちらでもよろしくお願いします。 僕もファン登録させて頂きます。 まだ1枚ですね。 投稿を楽しみにしていますね。 では、また。

    2020年12月21日21時14分

    まりくま

    まりくま

    こんばんは。たんぽぽが主役で・・桜を眺めているなんて素敵過ぎ♪ 優しさが溢れていて大好きですー。時々でもよろしくお願いいたします☆

    2020年12月21日21時25分

    レリーズ

    レリーズ

    primrose-さんって、 もしかして・・・!? 私はレリーズです~ ここでは「あさかぜ」ですが!

    2020年12月22日00時07分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、何年間のご無沙汰になるのでしょう、私もとても懐かしいです。 たくさんやり取りをさせていただきましたね。 私にもファン登録とお気に入りをありがとうございます。 前回のコメントでは、お気に入りのお礼を言うのも忘れてしまってごめんなさい。 写真撮影は楽しいです。 ゆっくりペースになりますが、また投稿しようと思います。 こちらこそこれからも楽しみにしていますね。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2020年12月22日11時02分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、ご訪問とお気に入り登録をありがとうございます。 今年の春ではないのですが、早起きして行った公園でたんぽぽファミリーを見つけました。 大好きとのお言葉、うれしいです! どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

    2020年12月22日11時06分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、さわやかなお名前の方からコメントが・・・と思ったら、わわ、レりさんなのですね! もしかして・・・のprimroseです。 またお会いできてうれしいです! お気に入り登録してくださってありがとうございました。 これからさわやかなあさかぜさんのお写真を拝見しに参ります。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    2020年12月22日11時09分

    レリーズ

    レリーズ

    primrose-さん、お久しぶりでした~ KOMOREBIさん同様、私もFPではブラックリスト メンバーでしたので、コメントアップが遅かったです。 あの頃は、団結して事務局と闘っていましたからね~(爆) ここではゆっくりモードで投稿しています。 今後とも宜しくお願い致しますね~♡

    2020年12月22日11時33分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、本当にお久しぶり、何年になるのでしょうか。 FPの頃はありがとうございました。 闘ってくださってたこと、覚えています。 私も超ゆっくりモードで参加すると思います。 細く長ーくよろしくお願いいたします(*^-^*)

    2020年12月23日07時18分

    レリーズ

    レリーズ

    34GT-Rさんから、「ファン登録しなきゃダメでしょ!」 って怒られてしまいました。 GT-Rさんに感謝です! コメント書くのに夢中でつい入れ忘れてました。 今後とも宜しくお願い致しますです~♪

    2020年12月24日09時38分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、ははは、怒られてしまったんですね(*^^*) 実は昨日の朝、「ファン登録したユーザー」と「ファン登録してくれたユーザー」を見間違って、一度「あさかぜさん、登録ありがとうございます」ってコメントしました。 後で勘違いに気づいて、コソコソ消したんですよ(^^)v もしかして34GT-Rさんが不審な行動に気づいて、あさかぜさんに声をかけてくださったのかしら。 改めてファン登録をありがとうございます! こちらこそよろしくお願いいたしますです。

    2020年12月24日09時26分

    レリーズ

    レリーズ

    ここのコメントは、後からでも 書き換え出来るのがメリットです。 私も間違い訂正しました。(笑)

    2020年12月24日09時41分

    レリーズ

    レリーズ

    追伸:今日は、クリスマスイブですね〜 昨日、ローストチキンを買ってきました。 私はクリスチャンじゃ無いけど、 年に一度の贅沢!?・・・かな?

    2020年12月24日09時56分

    R380

    R380

    年に一度の贅沢!?…なら、ローストターキーにしましょう(^^;ゞ 夕方にスーパー言ったら、ローストチキンが超大量に並んでいました。 百貨店に行けば、ローストターキー売ってるのかな~?

    2020年12月24日19時30分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、ほんとだ、削除だけでなく編集もできるんですね。 安心して間違えることができます。 今ごろはローストチキンを食べ終わった頃でしょうか。 私は明日、年に一度の贅沢を買ってきます!

    2020年12月24日22時03分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、ターキーと聞くと、むかーし英語の教科書の感謝祭の場面に出てきたなあと思い出します。 年に一度...どころかまだ食べたことありません(^-^) お正月向けの食材も出始めたスーパーに、今日はローストチキンがたくさん並んでいるのを私も見ました。 百貨店のローストターキーを、5年に一度の贅沢で良いから食べたくなりました。 夕食をたくさん食べたのに\(^o^)/

    2020年12月25日06時28分

    自称建築写真家

    自称建築写真家

    primrose-様、今日は。またあなたの写真が見られると思うと、とても嬉しいです。

    2020年12月26日14時03分

     primrose-

    primrose-

    自称建築写真家さん、この度はファン登録と、お気に入りをありがとうございます! こちらこそとても嬉しいです。 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。 私もファン登録をさせていただきました(*^-^*)

    2020年12月26日16時03分

    大阪のさか

    大阪のさか

    primrose-さん、こんばんは。さかです、お久し振りです。 懐かしい~! 昨夜みつけて驚いて! それから写真をクリックしたんですが何度もエラーが出て帰りました。すみません。 早くこんな季節になって欲しいです。

    2020年12月26日16時53分

     primrose-

    primrose-

    さかさん、こんばんは。 大阪のさかさんというHNを教えてもらっていましたね。 私は昔の名前で出ています\(^o^)/ こちらで再会できて本当に嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします。 早くこんな季節に…私もそう思ってこの写真を最初に投稿しました。 お気に入りとファン登録をありがとうございます!

    2020年12月26日21時58分

    t_kame

    t_kame

    初めまして、タンポポと桜のコラボレーションがとても素敵ですね。 淡くほのぼのとした作品です。 ステキな作品を見せて頂きありがとうございました。

    2020年12月27日00時46分

     primrose-

    primrose-

    t_kameさん、初めまして。 タンポポと桜に、とても嬉しいコメントをいただいて感謝しています! 暖かい春が早く来るといいなって思います。 お気に入りもありがとうございます(*^^*)

    2020年12月27日08時40分

    レリーズ

    レリーズ

    今日は年越しラーメンにしようかな~ いつもは醤油が好きなんだけど、 今日だけは違う味にしようかなぁ~ だって今日は、おお!味噌かぁ~!だからね~(笑)

    2020年12月31日19時04分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、明けましておめでとうございます。 おお味噌かぁ~~!を食べましたか~~? 今年の初笑いをありがとうございます(^○^) 今日はしょうが(つ)ラーメンかな。 お餅も食べてあげてくださいね。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2021年01月01日14時58分

    canada_goose

    canada_goose

    Canada_goose(カナダグース)本日、登録致しました。 登録して写真1枚乗せただけで未だ何も分かりませんが 宜しくお願いいたします♪

    2021年01月03日06時26分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、待っていました! 嬉しくて、先にグースさんのところに飛んで行ってコメントをしてきました(*^-^*) 私もまだよくわかっていない状態ですが、どうぞ、こちらこそよろしくお願いいたします。 こんなに早く再会できて、感激です。

    2021年01月03日07時22分

    ライチル

    ライチル

    この桜のシーンは以前に拝見したような?とっても好きです。春の日差しの中タンポポの野原に座り、散る桜の花びらを静かに眺めている。穏やかで至福のひと時を味合わせて頂きました。又primrose-さんの作品に出会えるなんて!、とても嬉しいです。

    2021年01月07日15時50分

     primrose-

    primrose-

    ライチルさん、おはようございます。 これは初めての投稿なのですが、FPで、同じ公園の春の日の写真にライチルさんからとても嬉しいコメントをいただいたことを覚えています。 とっても好きと言っていただいて幸せです! またこうして交流をさせていただけるなんて、しかもこんなに早く再会できるなんて、本当に嬉しいです。 ライチルさんの作品をこれからも楽しみにしています(*^-^*)

    2021年01月08日09時02分

    Usericon_default_small

    masacong

    こんばんは。 ばれないようにこっそり古い写真にコメントしています。(^^; 背景の桜がいい感じでボケてナイスですね。 1日も早くこんな平和な景色みたいです。

    2021年02月27日21時21分

     primrose-

    primrose-

    masacongさん、おはようございます♪ こっそりのご訪問をありがとうございます。 この写真は早朝の”しゃじん公園”で撮ったんですよ。 早く、何の心配もなくこんな風景を楽しめる日が来るといいなって思います(*^-^*)

    2021年02月28日08時28分

    Usericon_default_small

    masacong

    しゃじん公園・・・笑 何か懐かしい~。

    2021年02月28日09時41分

     primrose-

    primrose-

    masacongさん、私も懐かしい~~。 楽しいやり取りをいろいろ思い出します。 しゃじん公園も今は駐車場が閉鎖になり、寂しいです(;O;) 桜の頃には何とか解除になるかな。 コメントありがとうございます!

    2021年02月28日16時43分

    canada_goose

    canada_goose

    プリムさん レリさん時代のサングラス姿はメチャ迫力もんでした。 ↑の方がサングラス掛けてテーブルに座っているレリさんを見て 挨拶したいと思ったけれど余りに強面だったので 1度素通りしてしまったと云うくらいでしたから~(*_*; プリムさんにこの面白い話をしたかったのですが あちらでは目立ち過ぎるのここに記します(笑)

    2021年03月06日02時08分

     primrose-

    primrose-

    グースさん ははは、ボスも素通りしてしまうくらいの迫力ある強面だったんですね! レリさんのお返事には「私もグラサンを外すと、あどけない目で可愛いんですよ」って書いてありましたが、グラサンありとなしで、別人のように見えるのかな(*^^)v 面白いお話を教えてくださって嬉しい、最高! ありがとうございます(*^-^*)

    2021年03月06日11時17分

    sunny.

    sunny.

    primrose-さん、こんばんは。 ご訪問いただき嬉しいコメントありがとうございました。 primrose-さんの風景写真とても素敵ですね。。 わたしは風景写真は見る専門なので風景を印象的に撮られる方は尊敬してしまいます。 これからも作品楽しみにしております(*ˊᵕˋ*)

    2021年04月07日22時10分

     primrose-

    primrose-

    sunny.さん、おはようございます。 ”ハルソラ。”をはじめ、素敵な感性で撮られたお写真の数々をため息をつきながら拝見しました。 室内フォトは見る専門の私ですが、これからも訪問させてくださいね。 拝見するのを楽しみにしています。 嬉しいコメントをくださり、ありがとうございます(*^^*)

    2021年04月08日06時50分

    青山 朧

    青山 朧

    たんぽぽを隅っこに寄せた構図が素晴らしい。後ろいっぱいに入れた桜の扱いがナイスです。primさんのこの感性を見倣いたいです。

    2021年06月20日20時45分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧(おぼろ)さん、初めまして!かな。もしかしたらフォトパスでご一緒していたことがある方かしら。 毎年桜の季節に早朝に訪れる公園で撮りました。 感性を・・なんてとんでもないですが、構図を誉めていただいてとても嬉しいです。 コメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

    2021年06月21日06時24分

    OSAMU α

    OSAMU α

    春光を浴びて光り輝く桜を背景に、散り行く桜の花びら、朝露の光を放つ新緑の草と可愛いタンポポの綿毛。 全てが画になる穏やかな春の朝の描写ですね。 最新の投稿から全ての作品を拝見させて頂きました。 優しく美しくて、素敵な作品ばかりですね! ファン登録させて頂きます、宜しくお願いします。

    2021年12月03日00時49分

     primrose-

    primrose-

    OSAMU αさん、こんばんは。 桜やタンポポに励みになるコメントをいただいて感謝いたします。 そしてたくさんのお気に入りとファン登録をしてくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます。 OSAMU αさんの紅葉の美しさに魅せられ、他の作品も拝見しました。 どれもお手本にしたいお写真ばかり、こうして交流させていただけることになり嬉しいです! どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

    2021年12月02日22時54分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    こんばんは~^^ 私も来ちゃいました!笑 primrose-さんの一連の作品、優しい大人の雰囲気が漂う作風ですね 本作品が象徴しているかのようです。 私も桜が好きですが、たぶん手前のタンポポにスポットを当てる このような撮り方は とても思いもつきませんもの。 でもこういう撮り方だから逆に桜の存在感と春の雰囲気が一層増して見えます。 勉強になりました、・・・今年も春が待ちどうしいですね。(^_-)-☆

    2022年01月06日19時27分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、ご訪問嬉しいです! ひまちゃんさんも桜がお好きなんですね。私も大好き、そして季節の中で春が一番好きです。 早く暖かい春がやってくると良いなって、昨日の雪を見ながら思っていました。 この写真を丁寧にご覧くださって、励みになるコメントをありがとうございます。 ひまちゃんさんのところでお返事を読んで、温かいお言葉に胸がジーンとしました。人気者なんてとんでもない(人気者はひまちゃんさんです)ですが、自分のペースを守って流されず、これまで通りゆっくり続けていこうって改めて思いました。そして、お写真から元気たくさんもらいましたよ(^_^)v 私も今年まだ何も撮っていないんです。明日からの休みに撮れるかなって思っていましたが、連日のコロナ急増のニュースを見ていると出かけるのが怖くなったりしています。行くなら誰もいない所ですね(*^_^*)

    2022年01月07日06時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 春の舞
    • オールドレンズで
    • 再会
    • 涼風に揺れる
    • 春風に吹かれて
    • 春の色イロ・・ピンク

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP