写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

回想2020年3月:弥生の風物詩

回想2020年3月:弥生の風物詩

J

    B

    ウメジローです。2020年上半期は結構、野鳥を撮っていました。 70-300mmのⅡ型が良い仕事をしています。

    コメント10件

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    綺麗( *´ω`* ) メジロの目が凛々しい

    2020年12月17日23時57分

    boutnniere

    boutnniere

    Na0☆Princeさん、コメントありがとうございます!  たしかに。目が凜々しい!でも、もう少し可愛く撮ってあげたかったなぁ。

    2020年12月18日00時13分

    j.enamay

    j.enamay

    これは素晴らしい!! ナイスショットです!!(^o^)

    2020年12月18日08時20分

    boutnniere

    boutnniere

    j.enamayさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきどうもありがとうございます!シャッター優先ではなく、絞り優先で撮ったのですが、その割にブレずに撮れました。本当に運が良かったです。メジロの体毛の質感がうまく再現できていて、こういうのが撮れたときは嬉しかったですね。

    2020年12月19日20時43分

    NORIMA

    NORIMA

    ちょこまか動き回るメジロをナイスショットですね(^o^) カワセミの解像度をお褒め頂きましたが こちらのメジロのほうが段違いで素晴らしいですよ〜 細かな羽毛一本一本が綺麗に写ってますもん(^o^)

    2020年12月19日21時28分

    boutnniere

    boutnniere

    NORIMAさん、コメントありがとうございます!  そうですか?お褒めいただきどうもありがとうございます!これは備中国分寺というお寺のふもとにある梅畑で撮ったのですが、人になれているのか割と近くに寄ってきてくれます。なので運良くキレイに撮れました。  腕が上がったら、県内にもいるようなので猛禽類とかも狙ってみたいですね!その際はご指導よろしくお願い致します!

    2020年12月19日22時17分

    himakko

    himakko

    boutnniereさん *こんばんゎ~*☆* いつもありがとうございます<(_ _)> 白いアイシャドウが可愛いメジロンですね^^ いつもの遊歩道で見かけるのですがピント合わせが間に合わなくて 鳴き声だけ耳に残して…撮れません…(◞‸◟) 鳥さんはあっという間に飛んで行ってしまいますね~ ずっと前に撮れたのが少しあるので後でアップしたいと思います(⌒-⌒)

    2020年12月21日23時16分

    boutnniere

    boutnniere

    himakkoさん、コメントありがとうございます!  はい、ちょこまかと動くので、なかなか難しいですよね。これは運良く捉えることができました。 メジロちゃんの写真があるのですね。どんな写真に仕上がっているのか、楽しみです。また見せて下さいね!

    2020年12月21日23時31分

    オニカマ

    オニカマ

    ちょこまか動くメジロを見事に捉えていますね。これはすばらしいです。 メジロもウメも質感に感動です。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 動きモノはムズカシイんですよね~。特に小鳥は難易度が激高なので、私には敷居が高すぎます。(`・ω・´)∩

    2020年12月30日17時20分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  難しいですね~。ちゃんと撮れたつもりでも、等倍で見ると全然ダメとかしょっちゅうですね。マクロで昆虫を撮影されている方々にはもう尊敬しかないです。しかも蜂とか蝶とかトンボとか、飛んでいる昆虫を撮影されているのは本当に素晴らしいですね!  これは天候とタイミングに奇跡的に恵まれました。またこういう場面に遭いたいものです。

    2020年12月30日22時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 備中国分寺×オレンジ・ライトアップ
    • 工場夕景 part 13
    • 後楽園×幻想庭園 2023秋 其の壱
    • 2023年回想4月:10代最後の春に part 10
    • 紅葉×瓦
    • 謹賀新年(工場夕景 part 12)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP