yuka4
ファン登録
J
B
飛んでるものは何でもパチリコ(笑) 因みに、SS1/160位にするとペラが綺麗に回って好い画になりますよ~
komaoyoさん こんばんは SS1/15ですか遅いですね、ローターの回り具合の表現と機体のブレとか考えると 超望遠で手持ちとなるとチョット厳しいので自分はSS1/60~1/160位にしていましたよぉ 軍用機の輸送機と戦闘機と民間機でも回転の違いもありますよね、 被写体との距離によっても相対スピードが違いますけれど(笑)
2020年12月17日18時24分
ポセイ丼さん おはようございます 森の高い木が割れた空に姿が見えたのでレンズを向けちゃいました 鳥撮り設定のままで洒落ですよぉ、 そう言えば暫くポセイ丼さんの戦闘機見ていないですね~(⌒∇⌒)
2020年12月18日08時07分
komaoyo
SS1/1000でも少しは流れるんですね。私的にはメインローターの回転を表現するには1/15以下がベストですね。エンジン回転数は離陸も飛行もほぼ同じなので本体がブレない離陸直後から上昇に向かうまでと、着陸時のフレア辺りが狙い目かと。個人の感想ですので。
2020年12月17日18時10分