レオ子のパパ
ファン登録
J
B
今、手元にあるEOS R、EOS 5DmarkⅣ、α7IIIで月を撮り比べてみました。 全部同じ設定で同じレンズを使って撮りましたが、 α7IIIが一番画素数が少ないのに、一番カッチリ綺麗に撮れました。 本当なら、風景や動体を撮り比べてみたいのですが、 さすがに3台のカメラとレンズを持って風景を撮りに行くのは厳しいですねー。 別々の日や別々の時間だと、周りの環境が違ってしまうので あまり比較にはならないし・・・。
ぶっちゃんさん、毎日コメントを書いて頂きまして心より感謝致します! 違いましたねー、まぁ、Rでも5Dmk4も設定を追い込めば、 もっと綺麗に撮れるのかも知れるのかもしれませんが、 今回は、5dmk4を借りられる時間が短いので、実験にかけられる時間がありません。 でも風景写真では、Canonの方が自然で綺麗な色が出てましたね。 結局、いくら高級機でも得手不得手があるようです。
2020年12月09日09時08分
ぶっちゃん
おはようございます。 そうなんですね〜 画素数=高画質でない事は知っていましたが… 高いカメラ=高画質も違うんですね^ - ^
2020年12月09日06時14分