お疲れ親父 ファン登録
J
B
毎年、翌年のカレンダーを自作して親戚等に贈っています。 1ヶ月版の1月からご覧ください。 1月28日の早朝、サロベツ原野から利尻水道越しに黎明の中に 浮かび上がる秀麗な利尻山の姿を捉えました。 厳冬期の空気はあくまでも澄み渡り、気温はー25度まで下がっ ていましたが、永年夢見ていた姿を目の当たりにして大いに興 奮しました。
かもんチャンさん いつもご覧下さり有り難うございます。 11月中旬から月末にかけての年中行事になっています。 撮影には写るものと写らないものを見極める経験値が 必須ですが、液晶画面では再現出来ていてもプリント では出せないものも少なくないので、届いたプリント を見て落胆する失敗がまだまだあります。 (紅葉や若葉を透過光で写したもの、極端な明暗差の ある画像などが難しいですね。) 自家プリントでは紙代とインク代が折り合わないので フジカラーのエフネットサービスでA4判を発注して います。
2020年12月08日08時07分
nansiten4さん 1月の投稿が同好の士の印象に刻まれて いると伺い感激です。 誰しもあの風景をこんな風に撮りたいと いうイメージを温めておられると思いま すが、自然現象相手の事だけに叶う事は 稀ですよね。 あの朝、海辺に下る車窓に浮かび上がっ た島影を目にして「あっ!」と声を上げ た昂りは生涯の宝だと思っています。 有り難いコメントにお礼申し上げます。
2020年12月09日08時12分
かもんチャン
素晴らしい風景ですね。流石、北海道の景色です。素敵なカレンダーになりそうですね。
2020年12月08日08時03分