jo6tyn
ファン登録
J
B
昨日から猿が福岡市役所の地下駐車場に逃げ込み,未だ捕まっていません。 福岡市役所駐車場の出入り口は,猿が逃げないよう閉ざされています。 写真は今日の夕方のものですが,マスコミが地下駐車場の入り口に陣取って猿の使った瞬間を撮ろうとして待ち構えています。 たかが猿一匹,されど猿一匹。 この騒ぎいつまで続くことか(^^;) 猿は12月5日12時過ぎに無事捕獲されました。
こんばんは。 ニュースでもやってましたね。 数年前にも野生の猿があちこちに 現れニュースになりましたが、かなり 行動範囲が広いので何処から来たかは 分からないでしょう。 以前は那珂川市の耶馬渓あたりでよく 群を見ましたが最近は見ませんね。 やっぱり餌が不足してるんでしょうか?
2020年12月04日22時46分
さくたのジョーさん,おはようございます。 猿はまだ捕まらないようですね。猿の籠城はいつまで続くのか,猿を応援する気持ち半分,早く山に開放してあげたい気持ち半分ですね(^^;) マスコミ報道だとこの猿は東区の立花山付近からきたのではないかとなっていました。猿の群れからはぐれた若いオスではないかということです。 猿の群れは那珂川市の中ノ島公園で見かけたことがありますが,近郊で猿がこんなにいるんだと思ったことを今回の件で思い出しました(^^)
2020年12月05日06時53分
福岡市役所に逃げ込んでいたお猿さん,今日の昼過ぎに捕獲され福岡市東区の山に開放されたそうです。 福岡市に住んで40年くらいになりますが,天神地区に猿が出たというのは初めてでした(^^;)
2020年12月05日21時18分
jo6tyn
高島市長のブログにも猿の捕獲作業の動画が掲載されています。
2020年12月04日22時23分