写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アディラバ アディラバ ファン登録

今年の運勢

今年の運勢

J

    B

    どうも、あけましておめでとうございます。 みなさまの今年の運勢はいかがでしたでしょうか? 私は半吉という、何とも言えない中途半端な結果でしたorz どうぞ今年もよろしくお願いします。 Apertureという編集ソフトを入手して(トライアル版だけど) トイカメラ風調整というのがあったので、早速やってみました。 すごい簡単に出来るんですね。 購入しようかな。

    コメント20件

    UC

    UC

    雪がきれい♪

    2011年01月21日07時21分

    hesse

    hesse

    雪の粒が生き生きとしていて,臨場感のある一枚になってますね. ソフト的に処理するのは,ちょっと好みには合いませんが(スミマセン), こういう風に撮れたらなぁ,なんて思いました.

    2011年01月21日08時00分

    hisabo

    hisabo

    舞う雪と結ばれたおみくじ、素敵な一枚ですね。 降る雪の描写と豪華なおみくじ、そこに惹かれました。

    2011年01月21日15時10分

    kassy

    kassy

    イイ!!!たまらなくイイですね^^ 後ボケな粉雪な感じも素晴らしいですね^^

    2011年01月21日15時53分

    チキチータ

    チキチータ

    柔らかな後ボケと雪がおみくじを キレイに引き立てて描写されていますね。 とても素敵です。

    2011年01月21日16時35分

    cat walk

    cat walk

    こんなにきれいなおみくじがあるんですね! そっと寄り添って、誰と誰とが結んだのでしょう。 雪の描写や全体の色合いが素敵です(^^)

    2011年01月21日19時23分

    Good

    Good

    今年も宜しくお願いいたします。 今年はいかがお過ごしですか? アディラバさんがいい年になりますように!! 綺麗なおみくじですね^^ Goodな作品です!

    2011年01月21日21時33分

    Trevor

    Trevor

    金色のおみくじ始めてみました とても縁起が良さそうですね~ 春を感じるおみくじの絵柄と、雪の舞う背景 見事なマッチです

    2011年01月21日22時14分

    t-zan

    t-zan

    降る雪も本当に綺麗ですね。 雰囲気も大好きです。

    2011年01月21日23時28分

    アディラバ

    アディラバ

    >>シモスチェンバレンさん どうもです。 びっくりするくらい簡単にできちゃいます。 よかったらぜひ体験版やってみてください。 macだけのソフトですけど。 >>UCさん この日はこの冬一番の雪で綺麗でした。 それ以上に寒かったのですが。。。 >>hesseさん 雪が見えにくかったので、アンダーに調整してみました。 私も昔はいちいち加工するのは。。。って思っていましたが、 いざやってみると意外と楽しかったりします。 >>hisaboさん なんとも豪華なおみくじですよね。 善光寺の数あるおみくじの中でも存在感抜群でした。 その分、お値段も群を抜いて高かった気が・・・ どうもありがとうございます。

    2011年01月21日23時31分

    a-kichi

    a-kichi

    オシャレなおみくじですね。 バックの雪景色がしっとりといい感じです♪

    2011年01月21日23時41分

    jaokissa

    jaokissa

    おみくじがすごい印象的に捉えられてますね。 アディラバさんとどなたかのおみくじなんでしょうか?^^

    2011年01月22日00時11分

    まこ

    まこ

    うまい切り取りですね! それにしても豪華なおみくじですね~。 いつも結ぶ所が無いぐらい結んであるんですよね(^▽^;)

    2011年01月22日13時03分

    yumetaro

    yumetaro

    いいですね~。なんかこう、寄り添う感じが素敵です。

    2011年01月22日21時49分

    アディラバ

    アディラバ

    >>kassyさん どうもです。 後ぼけの方はたまたまです。 この派手なおみくじに目がいってて あんまり背景を考えて撮影していなかったです。 >>チキチータさん 雪がたくさん降っていたので、 何枚か撮ればいい感じに映るかな〜くらいな感じで あまり深く考えずに撮っていました。 パソコンで見て意外にいいじゃんって思ったくらいです。 >>cat walkさん このおみくじ私じゃないです(笑) どこかのカップルなのか、親子なのかわかりませんが、 なんかいろいろ想像できそうだったので 撮ってみました。 >>Goodさん どうも今年もよろしくお願いします。 私もこんな綺麗で派手なおみくじ初めてみました。 このおみくじのように光輝く年になるように励みたいですね。

    2011年01月23日14時56分

    アディラバ

    アディラバ

    >>Trevorさん 言われてみれば、桜か梅の模様が入ってますね。 金色にばっかり目がいって気づかなかったです。 こういう雪の写真もいいけど、やっぱり早く暖かくなって欲しいです。 >>taizanさん 今回初めて雪が降っている最中に写真を撮ったのですが すごく大変でした。 やっぱり写真は暖かい時に撮るもんだなって思いました(笑) >>a-kichiさん こんなおしゃれで派手なおみくじ初めてみました。 さすがは善光寺です。 たしかこれはおみくじとお守りもついてくるはずです。 善光寺にお越しの際はぜひやってみてください。 >>まこさん あーわかります。 何度も結ぼうとするけど、なかなかうまくいかずに だんだん弱くなっていって、千切れそうになった事とかあります。 >>yumetaroさん どうもです。 さりげなく重なりあっているのがいいですよね。 誰が結んだんだろうな〜と思いながら撮ってました。

    2011年01月23日22時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    このおみくじ洒落てます。 普通のと違いますね。 二人でひいて、ここにむすんだんでしょうか? いいことあると良いですね。 今年も宜しくお願い致します。

    2011年01月24日23時40分

    アディラバ

    アディラバ

    >>清水清太郎さん 数あるおみくじのなかでも抜群に目をひいてました。 まあ他のは普通に白色でしたからね。 誰かが仲良くつけたんでしょう^^ >>おおねここねこさん おそらく誰かが二人でひいたんだとおもいます。 ちなみに私じゃありません(笑) 私のは普通に白いやつです。 おおねここねこ様にも今年よい事があることを願ってます。

    2011年01月24日23時50分

    Noël

    Noël

    Apertureいいですね!!! K-5が対応したらトライアルしてみようかなって思っていました。 app storeで9000円で買えますし、お得感満載ですよね。

    2011年01月25日01時50分

    アディラバ

    アディラバ

    >>Noëlさん コメントどうもありがとうございます。 Aperture激安なので、たぶん購入予定です。 調整プリセットも海外のサイトだと無料でたくさんあったので、 色遊び中です。 K−5対応。。。。いつになるんでしょうね。 D7000は対応済みなのに。

    2011年01月26日23時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアディラバさんの作品

    • 湖上の桜
    • さくらの空
    • 桜水鏡
    • 寄り添う
    • 連れ添う

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP