写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

仏女55 仏女55 ファン登録

船遊び

船遊び

J

    B

    京都!行ってきました~! およそ一週間前に予約。 仕事終わってからの二泊三日弾丸旅行です。 密を避けるために早朝、穴場を計画して行ってきました。 正直、感染者が増えてる今行っていいものか悩みましたが、 行くことを決断。 平日だし、外国人観光客がいない分いつもの年より空いて ましたね。 新幹線もガラガラでした。 こちらは渡月橋から少し川沿を登った写真スポット。 ちょうど船が通りかかってイメージの画が撮れました。

    コメント35件

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    屋形船に二人で 優雅ですね GoToが中止にならない内に行けてよかったですね~~^^

    2020年11月28日08時40分

    hairlymary

    hairlymary

    ゆっくり時間の流れる屋形船と 通り過ぎるボートの軌跡 良いシーンですね~。

    2020年11月28日08時53分

    elvis0713

    elvis0713

    いいな~~♪

    2020年11月28日09時11分

    ET1361

    ET1361

    英断の成果、いい雰囲気です。 「早朝、穴場を計画して行ってきました」・・・大正解! この船の客も2人(夫婦?)で満喫なさったでしょう。  が、この後2週間は要観察・・・かも?  

    2020年11月28日11時45分

    キューピー

    キューピー

    お疲れ様(^^)/ 良い瞬間を、素敵な一枚に撮られましたね(^o^) 流石で御座いますm(_ _)m

    2020年11月28日11時47分

    onesi

    onesi

    色とりどり!! 美しいですねぇ… 近くに住んでいながら、これほどみごとな嵐山の紅葉は見たことないかもしれません^^; 奥のボートの航跡もいい感じです♪

    2020年11月28日13時58分

    ち太郎

    ち太郎

    美しい! やっぱりこういう撮影は午前中なのですね。 素晴らしい写真、ありがとうございます。

    2020年11月28日18時38分

    ka®in

    ka®in

    京都ですか〜❤︎ ん〜羨ましい( ´ ▽ ` )❤︎ 紅葉と屋形船… とても素敵です♪ ナイスなアングル。 船頭さんが、ガイドもしてくれるんですね。風情があって良いですね❤︎

    2020年11月28日19時51分

    仏女55

    仏女55

    BLUE NOTEさん ありがとうございます! あはは(^^; いやいやほんとですよ~。 感染者数から言うと東京は多いですから、 いきなり除外もありえるかもと思いながら ギリギリまで悩んでました。 そもそもこの時期に出発10日前で すんなりホテルや新幹線が取れるのもやはり 普通ではなかったのかと思います(^^;

    2020年11月28日19時54分

    仏女55

    仏女55

    hairlmaryさん ありがとうございます! 実はこの場所、 秋の桂川のフォトスポットとして 結構有名な場所なのです。 私の他にも数人の外国人が垂れ下がる紅葉と 桂川をバックに写真を撮っていました。 私も何度か同じシーンを見たことがあったので、 今回初めて行ってみました(^^)

    2020年11月28日20時00分

    仏女55

    仏女55

    elvis0713さん ありがとうございます! ん~この時に行っていいもんか かなり悩みましたけどね~。 自粛か経済か……どちらを取っても賛否両論。 Gotoもギリギリのところだったかもしれません(^^;

    2020年11月28日20時06分

    仏女55

    仏女55

    ET1361さん ありがとうございます! 早朝を二日使いたくて、 仕事終わってから新幹線に飛び乗りました。 早朝に行った所が良かったかどう かわからないですけどね……。 クルーズ船ではないから換気もバッチリ。 二週間は大丈夫かもしれません(笑)

    2020年11月28日20時10分

    ほ た る 

    ほ た る 

    まあ 綺麗!! 隅々まで 見ちゃいましたよ♪ 素敵です~~~\(^o^)/♥♥

    2020年11月28日21時09分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    モックンがCMしている「時間をずらす旅行」ってやつですね ちよっと無理した時間は、良いのが撮れますね 早起きは三文の徳です 水の青さと紅葉が見事

    2020年11月28日21時51分

    真 尋

    真 尋

    ゆったりとした時間を感じます。 世間的な騒ぎを感じさせないですね。 上高地に京都、羨ましい行動力です。

    2020年11月28日22時32分

    仏女55

    仏女55

    キューピーさん ありがとうございます! 穴場とかいいつつ、ネットではそれなりに載ってる 場所なんです。 数年前にもうちの家族が撮ってきてまして…… 私もそれをずっと覚えていていつかもっとスゴいの 撮ってやる~って思っていたような……(笑) もう私が行った時は全体的に紅葉も終わりの 感じでした。 ただ桂川と嵐山が綺麗に紅葉するということが わかっただけでも良かったです。 かなりの弾丸だったので疲れました……。 次はのびのび行きたいですね(^^)

    2020年11月29日08時16分

    仏女55

    仏女55

    onesiさん ありがとうございます! まぁ意外と近くに住んでても知らない事や 行ったことないなんてよくある話です。 私も東京に住んで東京タワーは 一回しか行ったことないです(笑) え~…と正直なことを申しますと、全体的には紅葉は 終わりのようでした。 この場所はとても綺麗でしたが、少々盛っております(笑) 桂川対岸の紅葉はとても美しかったですが、もう少し 早く行きたかったです。 桜や紅葉といったものはやはりその時になってみないと わからないもんですよね~。 地元に住んでる方はいいタイミングで訪れることが できて羨ましいと思う次第です。 それなりに撮り高のある旅行でしたが、 コロナとか色々ないときにらまた訪れたいと思いました。

    2020年11月29日08時26分

    仏女55

    仏女55

    ち太郎さん ありがとうございます! そうそうやはりキーワードは早朝です(笑) この頃の私の流行りです(笑) でもまぁそもそも早朝で訪れた所がそれで良かったか どうかはまた別問題なのだと、今回の旅行では思いました。 渡月橋から嵐山を望む時は午前中がよいとネットで みました。 午後からは逆光になってしまうんですね~。 私は前にそれで失敗してますので今回は早めに 訪れた次第です。 おかげで人もまばらでしたよ~。 渡月橋からも写真撮り放題でしたから(笑)

    2020年11月29日08時50分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    屋形船で嵐山の紅葉狩り・・素敵な切り撮りですね! ご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2020年11月29日16時48分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)この頃アクティブやなぁ。(笑) コロナ収まったら、また名古屋方面にも遊びにおいで♪

    2020年11月29日18時11分

    仏女55

    仏女55

    ka@inさん ありがとうございます! ちょっと強引に計画を立ててしまった感じも あるのですが、行くからにそれなりに楽しまないと と思いました。 こちらの写真はよくインスタなどでも見かけるかとは 思います。けど、ちょうどよく船が通るかどうかは わからないのでそこは運まかせです(笑) 写真的には色々盛り込み過ぎたかなって思ったり してます(笑) のんびりしてそうで、実は追いかけてる私は 疲れてました(笑)

    2020年11月29日20時07分

    仏女55

    仏女55

    ほたるさん ありがとうございます! いや~お恥ずかしい~(笑) 屋形船ではないほうの船はほんとに偶然でして、 逆にないほうが画的にはスッキリしたのかも しれません。 対岸の木々がファインダーを覗くと色が綺麗に出ました。 あまりにも船を追いかけ過ぎて、 船の方に気づかれて、あちら側からもカメラを 向けられて相撃ちになったというオチ付きです(笑)

    2020年11月29日20時12分

    仏女55

    仏女55

    ゆきゆきさん ありがとうございます! そうですね!ずらす旅! 今回は出発からしてずらしてます。 仕事終わって、終電二つ前の新幹線で京都へ。 当然車内はガラガラです。 早朝を使う。 定番場所はあえて行かない。 夕食はデパ地下で買ってホテルで食べる。 帰りも14時の新幹線で帰ってくる。 でもほんとは夕食もプチ贅沢したかったし、 もっとゆっくり訪れたかったです。 今度は一緒に行きましょう! もちろんゆきゆきさんのおごりで!(笑)

    2020年11月29日20時19分

    おにころん

    おにころん

    25日に京都行きました。 今年は紅葉が早すぎますね。

    2020年11月29日21時18分

    仏女55

    仏女55

    真尋さん ありがとうございます! お返事遅くなりました! そうですね~京都は連日混んでるとニュースで 報道されてますが、それでも例年の秋の京都より 空いてますね。 なんせ新幹線がガラガラでしたので。 私の人生に旅行は欠かせないものなんですが、 今年は罪悪感と一緒に旅に出るという なんとも複雑な旅にらなりました(笑) バチが当たったのかパソコンがブラックアウト…… せっかく撮ってきた写真を現像できないでいます(T.T)

    2020年12月01日08時21分

    仏女55

    仏女55

    hisa13さん ありがとうございます! お返事遅くなりました! ん~ほんとギリギリまで悩みましたけど…… せっかくなので撮り尽くそうと気張りました(笑) 嵐山桂川の川沿を少し登っていくと 観光客も少なくなってなかなかにいいフォトスポット もあったりと嵐山のいい場所をまた 見つけた気分になって嬉しかったです^^ はやり京都は何度行っても発見があります(^^)

    2020年12月01日08時26分

    仏女55

    仏女55

    LOVE J&Pさん ありがとうございます! お返事遅くなりました! こちらこそいつもお気に入りありがとうございます! LOVEさんもホトヒと長い方ですよね~。 ファンも沢山いてスゴいです。 私はほんとマイペースですのでまだ投稿が500枚と 少ないです(笑) でもお互いぼちぼちとゆっくりやっていきましょうね。 ありがとうございます(^^)

    2020年12月01日08時30分

    仏女55

    仏女55

    こせちゃん ありがとうございます! お返事遅くなりました! あはは(笑) 相変わらず面白い(笑) そうですね京都と言えば八ツ橋、あぶらとり紙ですよね。 もう京都は何十回も行ってますので、 それらはもう十分買いました(笑) 今は、お土産に「はつだの和牛焼肉弁当」を 買って帰っています。 一つ2000円。 こせちゃんも京都に行った際は是非とも お買い上げ下さい。 早めに行かないと売れきれちゃうけど……(笑)

    2020年12月01日08時35分

    仏女55

    仏女55

    SSgさん ありがとうございます! お返事遅くなりました! あはは(^^; こんなコロナ禍なのに何だかんだで二回も旅行 行っちゃいましたよ~。 皆が我慢してるのに行ったからバチもしっかり 当たってます。 パソコンブラックアウト、職場で財布から一万抜き取られる など……もうGotoでお得に旅行したつもりが マイナス位の勢いです。 暫くは大人しくしておきます。 でもコロナ収まったらホタルとか星とか 撮りに連れて行って下さいね。 楽しみにしてま~す(^^)/

    2020年12月01日08時44分

    仏女55

    仏女55

    おにころんさん ありがとうございます! お返事遅くなりました! あら!そうだったのですかぁ~! ということは日曜日!? とても混んでるニュースを見て私もどうなんだろう? とか思ってましたよ~。 それでも外国人観光客がいないぶん少しはマシだったかも しれません。 そうですね。 今年はあっという間に紅葉が終わってしまった感じが しますね。東京はまだまだ楽しめますが……。 それでも色々と発見もあったりとで、 それなりに楽しめました。 お互い良い写真アップきましょうね。 ありがとうございます(^^)

    2020年12月01日08時49分

    エミリー

    エミリー

    京都、行かれてたんですね。 私は、ガマンの3連休の最後の日に、我慢しきれずに行ってきました。(^^; 東福寺と伏見稲荷の二点だけに絞って、正午には帰る予定でした。 案の定、東福寺は午前7時から行列の有様で、 伏見稲荷は、もう人が多すぎて、残念しました。(^^; いいですね、桂川、綺麗な色が出てますね。

    2020年12月01日20時41分

    macmos

    macmos

    You tubeデビュー(笑)

    2020年12月02日09時08分

    仏女55

    仏女55

    エミリーさん ありがとうございます! あら~(^^; あの三連休はほんとに京都はヤバかったですね~。 ニュースにもなってましたし。 四条大橋が人で埋まってる画は見たことなかったですから。 東福寺と伏見稲荷ですか……私ははなから予定には 組まないつもりでいましたけど、確か東福寺は早朝拝観が 予約で出来るとは聞いていましたが…… たぶん休日はどこも同じだったかもしれませんね。 私は平日でしたから……。 今回は嵐山の天龍寺を早朝拝観で入りました。 7時30分からでしたが、人は少なくのびのびと撮影できました。 ただ早朝ならではの悩みもありますけど……。 渡月橋も休日は橋の上からの撮影は禁止されていたと思うので すが、平日の早めの午前中なら余裕をもって撮影が可能 でしたね~。 やはり平日に行けるならそのほうがいいとは思います。 今回は「ずらし旅」を実践してきました。 仕事終わってからの新幹線。 早朝。食事はデパ地下。 少し穴場の場所。 帰りは14時の新幹線。 なかなか発見もあったりとそれはそれで 面白いとも思いました。 エミリーさんも次はずらし旅で行ってみて下さいね(^^)/

    2020年12月02日19時54分

    仏女55

    仏女55

    Macさん ありがとうございます! あはは(笑) マックさんからのコメントだぁ~(笑) YouTube? 私から何を発信すればいいのでしょう? やっぱり仏像話でしょうか? そう言えば今回の旅で仏像見たのは一ヶ所だけでしたね。 普通撮影禁止なのに堂々と撮影してる人を見かけて ビックリしました(笑) コロナ禍の旅行のキーワードはやっぱり 早朝!ですね(笑) と言うか「ずらし旅」ですね(^^)

    2020年12月02日22時21分

    k-tomo

    k-tomo

    日本の風景!心温まる穏やかな切り取りですね。

    2020年12月06日10時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された仏女55さんの作品

    • 猛暑空
    • 曼殊沙華虹環
    • 海沿いのバス停
    • 霧の桟橋
    • 緊急事態のアメ横
    • 窓越しの

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP