NORIMA
ファン登録
J
B
イヌワシ幼鳥の飛び出し
Nao☆Princeさん 今はまだ親鳥と一緒なんで安心なんですが、本格的な冬になる前に親の縄張りから追い出されて独り立ちします。 独り立ちしてから完全な成鳥になるまでに落鳥するのがほとんどらしいんですが、夏から見守ってきた幼鳥だけに無事に成鳥になって欲しいです(^o^)
2020年11月25日19時55分
三ツ星は尾羽が扇形に開いているときが一番綺麗ですね( ^ω^)・・・ 個体との距離が遠くても絵になりますからね。そうそう撮影条件が悪く 50Mの背打ちの三ツ星撮れなくて残念でしたね。イヌワシ撮影のカメラマン・・皆さん経験していますよ 私も度々やりますよ^。^;いつもポイントを貯めていると思って通っています
2020年11月25日21時50分
kaneyu850さん 慰めて頂き、ありがとうございます(^o^; 成鳥なら「またいつかチャンスがあるかぁ」と立ち直るのも早いんですが、貴重な三ツ星だったので… でもまぁ今年は色々なシーンが撮れて楽しかったです(^o^)
2020年11月25日22時43分
rintyuさん 北海道にも生息してたと思いますよ(^o^) 去年は15年ぶりの巣立ち成功でしたがすぐ落鳥してしまって、ようやく今年は撮影する事が出来ました。 全国的にも繁殖率がかなり下がってるので貴重な年となりました(^o^)
2020年11月27日18時40分
NORIMA
さんろくさん 基本的に大型の猛禽は風上に向かって飛び立ちますが、その方向に飛べない時はどの向きでも飛び出しせるみたいです(^O^)
2020年11月25日19時32分