写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

WPHOTOHITOニュース

投稿ページをリニューアルしました2016/02/05 (金)

いつもPHOTOHITOをご利用いただきありがとうございます。

本日、投稿ページを大きくリニューアルいたしました。
主な変更点は以下の通りです。

①写真を選択するだけで投稿できるようになりました
写真を選択するだけで「非公開」状態にて投稿完了できるようになりました。
写真を選択した後に表示される情報入力ページにて、公開設定「公開」または「限定」を選択すると、他ユーザーからも閲覧できる状態になります。
投稿した写真は全てマイページの写真一覧ページでご覧いただけます。

②PNG形式にも対応しました
PNG形式の写真を投稿できるようになりました。
※JPGに変換して投稿されます。

③一括入力機能機能を追加しました
PCのFlash版アップローダでは最大10枚までまとめて投稿できますが、同時投稿した写真に一括で同じ情報を設定できる一括入力機能を追加しました。
一括で同じ内容を設定できる項目は以下の通りです。
・公開設定
・コメント受付
・ウォータマーク表示
・タグ
・撮影したカメラ機種
・撮影したレンズ機種
ページ上部に表示されている「一括入力」をONにした状態で1番上に表示されている写真の項目を設定すると、同時投稿した他の写真にも同じ設定が反映されます。
設定した内容は、投稿完了後に個別の写真ページで確認と変更ができます。
各写真で異なる内容を設定したい場合には、「一括入力」をOFFにしてください。

④タグ項目を変更しました
タグをカテゴリから絞り込む形ではなく、入力するタイプに変更しました。
設定したいタグを入力いただくと、類似のワードを候補として表示します。候補の中から選択することもできます。
また、最近投稿したタグや人気のタグが表示されるようになりました。タグに設定したワードをクリックすると、タグに反映されます。

⑤カメラ・レンズ機種をPHOTOHITOに登録のある全機種から選択できるようになりました
カメラ・レンズ機種について、以前は「撮影機材登録機種」にあらかじめ登録のある機種からしか選択ができませんでしたが、この度PHOTOHITOに登録のある全ての機種からも選択できるようになりました。
もちろん「撮影機材登録機種」を設定いただいている場合には、カメラ・レンズ機種共に「撮影機材登録機種」からも選択いただけます。
「メーカー名」項目のプルダウンに表示されている「撮影機材登録機種」を選択すると、「機種名」項目に「撮影機材登録機種」にあらかじめ登録のある機種がプルダウンで表示されます。その中から機種を選択いただけます。

その他、詳しい使い方につきましてはご利用ガイドをご参照ください。
ご利用ガイドはこちら

これからもPHOTOHITOをどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP