写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

今このときを

今このときを

J

    B

    滋賀県近江八幡市 八幡堀界隈にて。 スケッチに勤しむ女の子、ふと人が途切れた瞬間をパチリと。 このところちょっと疲れ気味でPHOTOHITOにログインすらしていない状態です。 来週からまた撮影がてら尾道と鞆の浦に行くので、しばらく皆様のところにお邪魔できないと思います。あらかじめご了承くださいませ。

    コメント17件

    yoshi.s

    yoshi.s

    これはいい画ですねえ。 タイトルどおりです。

    2016年10月24日21時19分

    おにころん

    おにころん

    八幡に行かれたんですか。ちょっと紅葉っぽくなってますね。 そう、時々、絵を描いてる人がいますね。3人くらい見かけました。大学生とかかな。

    2016年10月24日21時20分

    剣心

    剣心

    味わいのある写真ですね!! 私も本日、神戸~近江八幡に行っておりました!(笑) こんな素敵な場所、気づかれるとは流石ですね!\(^o^)/

    2016年10月24日22時00分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    これは絵になる景色ですね 時代の経過と風情を感じます。^^

    2016年10月24日22時01分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >yoshi.sさん 近江八幡は初めて行きましたけど、こういう雰囲気のいい場所があるんですね。 時折船がここを通過していくのですが、船が通る瞬間を撮ればよかったなと思ってました。 もっとも、その瞬間に人がいない保証はどこにもなく、人でいっぱいな瞬間もありましたから、写真は引き算の考えに基づいてシンプルに決めてみました!←単なる結果論です(笑)

    2016年10月24日22時23分

    kussu(休止)

    kussu(休止)

    なんだかほっこりする写真ですね(*´∇`*) 今時子どもが風景画を描くなんて珍しい気がします。 この光景目にしたら自分でも確実に撮ってますね(^^)

    2016年10月24日22時24分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >おにころんさん JRの西日本乗り放題切符を使って、平日に休みを取って彦根城と近江八幡に行ってきました! 私のセンスのなさ故に投稿できそうな写真がほぼ全滅に近く、辛うじてこれを含めて数枚のみが載せても問題なさそうなレベルでした^^; やっぱりここはスケッチするにはいい場所なのでしょうね。彦根城で時間をかけすぎて二時間弱の滞在でしたが、いい感じでした。またいつか行ってみたいですね。クラブハリエのバウムクーヘンも美味しかったですし(笑)

    2016年10月24日22時33分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >剣心さん おお、関西に来られてたのですね! 近江八幡のこの界隈はもっと広いと思っていましたけど、案外範囲が狭いのに少し驚きました。 ですが、それをチャラにするぐらいの雰囲気のいい場所ですね。 あと、つぶら餅美味しかったですよ!(笑) 今ちょっと忙しいですが、またぼちぼち立ち寄らせていただきますね。

    2016年10月24日22時47分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん 時折船が通るこの場所、雰囲気よかったです。 船が通る瞬間を撮りたかったですが、シンプルイズベストって事で(笑) 理想ではこのお堀が全長2kmぐらいあって、その裏手に商店がもう少しあればよかったのですが、これは贅沢なのかもです。一つの場所での滞在時間は長いタイプなので、もう少しここに早く到着したかったのですが、彦根城でひこにゃんに遭遇しちゃいまして(笑)

    2016年10月24日22時51分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >kussuさん 少し距離が短かったことにいささかの不満はありましたが、その場所のみを切り取れば最高にいい雰囲気の場所でした。なんか時代劇にもここの風景がロケに使われてるそうですね。 見た感じ中学生前後、もしかしたらすごく幼く見える大学生なのかもしれませんが、ずいぶん熱心に描いてまして、私もついついインスパイアされて撮っちゃいました(笑) 場所は近江八幡を訪れる機会があればほぼ確実に特定できると思います。いつかkussuさんがここで撮ったお写真も拝見したく思います。

    2016年10月24日22時58分

    くま子

    くま子

    風情があって良いところですね〜懐かしい感じがするのは谷口タカヲさんの腕ですね。 小さな画家さんがとっても可愛いです。(*^^*)

    2016年10月24日23時08分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >くま子さん 雰囲気のいい場所でしたよ。時代劇のロケもやったりするそうです。 セピアで撮ってみたかったのですが、橋の上に人がいない瞬間は貴重だったので^^; この日は彦根城にも行ったのですが、数少ない投稿に耐えうる写真のうちの一つでした。 あと、谷口もしくはタカヲで呼んでいただいて構いませんよ。わざわざフルネームで書いていただくのもなんだか申し訳ない上に、私も少しくすぐったいので(笑)

    2016年10月24日23時20分

    麿(まろ)

    麿(まろ)

    うまいアングルですね、現在風な女性と古風な風景、一服の画ですね

    2016年10月25日11時16分

    koba0111

    koba0111

    ロケーションも最高ですね(^_^) 身体には気をつけて下さいね(^_^;) 来られますか、どっかですれ違うことを期待してます(笑)

    2016年10月25日14時12分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >pandazさん すみません、今のところ自分のところに付いたコメントに返信するので精一杯のようです。 再来週あたりからまたぼちぼちと覗かせていただきますので^^; 女の子がいい場所にいてくれたおかげで印象的に撮れたと思います。 来週からまたまた尾道、そしてまだ行ったことのなかった鞆の浦に行きます。いいのが撮れたら現地からも投稿しますね。

    2016年10月25日22時20分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >麿さん いやぁ、この女の子のおかげですよ^^ この子がここでスケッチしていてくれたお陰で私もその恩恵に与ることができました。 モノクロやセピアも考えましたけど、この場合は通常で撮った方が正解だったかもですね。 旅先から余裕があればまた投稿すると思います。そのときはまたどうぞよろしくです。

    2016年10月25日22時28分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >koba0111さん 結構雰囲気のいい場所でした。この日は彦根城にも行ったので結構ハードでした^^; 体調はどん底ってわけでもないのですが、ちょっと足腰がパンパンで座骨神経痛が少し出ている状態なので、毎日接骨院で鍼を打ってもらってようやくいい状態に持ち直しつつあります。今回は尾道だけでなく鞆の浦にも行きますので、ベストに近い状態で行きたいですからね。なんせ前回は5日間のうち4日間水下痢でしたからね(笑) ベッチャー祭り楽しみです。α6300を持っているメガネは私である可能性が高いです。もし気づかれましたら声かけてください(笑)

    2016年10月25日22時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • いつもの待ち時間
    • 挑む少年
    • さよならQ太郎
    • 何が見える?
    • どう、入れそう……?
    • 飛び移れ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP