写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

雪化粧 瑠璃光寺

雪化粧 瑠璃光寺

J

    B

    思わぬ寒波の到来。すっかり雪景色です。

    コメント33件

    Take&Lab

    Take&Lab

    今年は暖冬と言う話でしたが、寒波到来が多いですね。 それにしても一気に雪化粧でしょうか、雪が積もったお寺もいい感じですね!

    2010年01月14日20時05分

    旅美

    旅美

    寺院って雪景色が似合いますよね(^-^)/ 情緒たっぷりでいいですね!

    2010年01月14日20時37分

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    雪の瑠璃光寺も情緒があっていいですね。 むちゃくちゃ寒そうですが... 私もまた訪れてみたい場所です。

    2010年01月15日00時53分

    tomcat

    tomcat

    昭和って感じがします^^;

    2010年01月15日02時14分

    t-zan

    t-zan

    あまり見ることのできない瑠璃光寺の雪景色、とても美しい情景ですね。 凄く憧れる風景です。

    2010年01月15日09時17分

    Rene

    Rene

    美しい雪景色ですね。 さすがGaiaさんです。この建物を入れた構図、とっても勉強になります!

    2010年01月17日06時53分

    魂写

    魂写

    降雪の中、和の美が凛とした美しさです。 流石の一枚だと思います!

    2010年01月17日22時05分

    ZUKI

    ZUKI

    山口へ行くと訪れたくなるお寺です!! まだ秋と春しか行ってません。 雪の瑠璃光寺はなかなか見られないでしょうね。 瑠璃光寺のこのアングルも素敵です!!

    2010年01月18日01時59分

    VAN

    VAN

    ものすごい雪だったんですね^^ 構図が流石ですね。凄く心地いいです。

    2010年01月18日22時10分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。m(_ _)m ☆ Take&Labさん    この寒波、私にとってはジャストタイミングでした。    最初このように吹雪いてましたが、その後青空も出て、得した気分でしたよ。    お寺と雪、まさにJapan Beauty ですね。 ☆ 旅美さん    お寺らしく、お墓も入れてみました。    でも本当は左端のみかん(?)のような果実がポイントなんです。    勝手にそう思っているだけですけど。(笑) ☆ hiro_giggsさん    そう、まさかの雪景色です!    期待以上の場面に遭遇できました。ウデはついてきませんが。(^^; ☆ tomcatさん    コントラストは強調したものの、色はほとんど弄っていません。    自分としてはモノクロでも良かったのかと思ったりしてます。(^^; ☆ 泰山さん    社員旅行で訪れたのですが、ロケーションとしては最高でした。    ただ本格的な装備で撮れなかったのが残念でしたね。    お寺系はあまり撮らないので、未だによくわかりません。(笑)

    2010年01月19日17時10分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 ☆ 清水清太郎さん    本堂でお参りして、振り返るとこの光景でした。    広い境内ですが、建物を押し込んで(笑)密度感を出してみました。    でも少し黒潰れが多く、立体感には欠けてしまいました。orz ☆ reneさん    本堂で雨宿りならぬ雪宿りしていた時に撮りました。    たまたま三つの建物が上手く配置されてましたね。    あまりお寺系撮らないので、これで良いのかどうか。(^^; ☆ 魂写さん    私がよくやる「何でも入れてしまえ」的写真です。(笑)    ただ、これは雪によって救われているのでしょうね。    ちょっとアンダーになりすぎてしまいました。 ☆ 極楽とんぼさん    春と秋ですか。それもいいですね。    冬はこうして雪がないと地味な写真になりそうです。    やはり秋の紅葉が王道ですね。(^^ ☆ VANQUISHさん    瑠璃光寺としては珍しい構図なんかな?(^^;    観光客目線で撮ってます。(笑)

    2010年01月19日17時10分

    tomcat

    tomcat

    「撮り初め」コンテスト入賞受賞おめでとうございます。 今回は残念でしたが次回に向けて闘志が・・どうかなぁ~(^^ゞ 素敵な作品だから入賞も納得です!!

    2010年02月18日11時41分

    カズα

    カズα

    Gaiaさんもしっかり入賞おめでとうございます。 京都かと思ったら山口なんですね。 五重塔と雪の組み合わせいいですね、そうとう吹雪いてるんでしょうか横に流れる雪が寒そうです。

    2010年02月18日16時54分

    Miles

    Miles

    Gaiaさん 入賞おめでとうございます! 情緒たっぷりの雪景色 素敵です

    2010年02月18日19時25分

    Gaia

    Gaia

    コメントさんきゅーです。 お散歩カメラが Good Job! してくれました。(^^ ☆ tomcatさん    まさかほとんど撮らないお寺系で入賞するとは思いもしませんでした。    これもまた写真の楽しいところです。(^^;    自然体でいいと思いますよ。 ☆ 清水清太郎さん    お参りして振り返るとこのアングルに出会えると思います。    雪宿りしてる時に何気に撮った1枚ですが、雪がないと地味な絵なんでしょうね。(^^; ☆ カズαさん    社員旅行で予期せぬ大雪に喜びました。    そして予期せぬ入賞と。(^^;    お寺系は雪に限ると悟りました。(笑) ☆ Milesさん    わ~!ご無沙汰しまくりです。(^^;    ありがとうございます。    でも未だにお寺系はどう撮ればよいかよくわかりません。(笑)

    2010年02月18日20時05分

    ららたん♪

    ららたん♪

    入賞♪受賞おめでとうございます^^ とっても寒そうですが、温かみも感じます♪ 寺院の雪景色って素敵ですね~^^♪

    2010年02月18日21時08分

    Gaia

    Gaia

    ららたん♪さん、ご無沙汰してます。 自分でもびっくりしてます。(@@; それでもお寺撮りはまだまだ修行が必要です。(笑)

    2010年02月18日22時20分

    おけん

    おけん

    入賞おめでとうございます! 今回のテーマは難しかったですね。 流石!隅に置けない!(笑

    2010年02月18日22時31分

    Gaia

    Gaia

    おけんさん、ありがとうございます。 あまりテーマ意識してなかったんですが。(^^; この冬初めての雪ということで勘弁してください。

    2010年02月18日22時57分

    Usericon_default_small

    ふたば葵

    支部長殿!コメントありがとうございます^^ そしておめでとうございます! 支部長忙しそうですが、流石ですね~^^

    2010年02月18日23時35分

    RIKI

    RIKI

    Gaiaさんおめでとうございます。 なんか、自分のも入賞していました。 自分は偶然の入選だと思いますが、実力でいつも良い作品を投稿しているGaiaさんにはやっぱり敵いません。これからも参考にさせてください。

    2010年02月19日00時16分

    Gaia

    Gaia

    ふたば葵さん、ナナオ賞 SevenさんとW受賞やないですか! チーム奈良、破竹の勢いですね。 ちょっと火、つけたかな?(笑)  んまいっ!(自分で言うな)

    2010年02月19日00時36分

    Gaia

    Gaia

    RIKIさん、おめでとうございます! ごっつ~ええ賞ですね。 偶然ちゃいますよ。自然に実力が付いてきていますって。 私の方こそ昔から成長してないしー。(^^;

    2010年02月19日00時40分

    hidari←

    hidari←

    受賞おめでとうございます。 雪の舞う中のこの構図、いいですね

    2010年02月19日09時50分

    OK牧場

    OK牧場

    受賞おめでとうございます!!! スイマセーン、見逃してました(T▽T) 深々と降り続く雪と仏閣の組み合わせがたまらないですねー! しかも無駄の無いフレーミングで安定性が素晴らしいです。 私の画と違って、今の時期にバッチリ合う内容に仕上がっていると思います。 自然相手が苦手な私にとって、Gaiaさんの作品は素晴らしいお手本になります。 今後もテクを参考にさせてくださいませー^^ 素晴らしい作品を逃さない為にも、ユーザーブックマーク機能&UP通知機能が欲しいと思っています。 PHOTOHITO開発者の方々、お願いしますm(_ _)m

    2010年02月19日21時44分

    YAM

    YAM

    何時の間にこんな渋いの撮ってたんですか!? いや~全然見れてませんでした・・・スイマセン^^; 雪・・・良いですね♪ 入賞おめでとうございます!!

    2010年02月19日23時17分

    ぱる吉

    ぱる吉

    入選おめでとう御座います。 最近PHOTOHITOさぼりがちだったので全然見れてませんでした^^; 素敵な冬の情景です^^

    2010年02月19日23時54分

    PEACE

    PEACE

    受賞おめでとうございます!! 横浜オフで一緒に祝杯あげましょう!! 再会できるのを楽しみにしています。 Gaiaさん、いるだけでパっと明るくなりますから(^^)

    2010年02月20日03時10分

    Take&Lab

    Take&Lab

    入賞おめでとうございます。 これからもよろしくお願いいたします<m(__)m> オフ会でお会いできましたら、よろしくお願いいたします(^^ゞ

    2010年02月20日18時59分

    Usericon_default_small

    roku

    おめでとうございまぁーす^^ 私、完全に見逃してましたぁ^^; 和を感じる素敵な雪景色ですね(^_-)-☆

    2010年02月21日14時33分

    Gaia

    Gaia

    皆さん、祝辞ありがとうございます。m(_ _)m 見た目、地味な写真なので私もまさかの入賞です。(^^; ☆ hidari←さん    あまり深く考えず、見たままの景色を切取りました。    普段、雪を見ないので自然にテンション上がってたんでしょうね。 ☆ マリンさん    私も他の入選作品、見逃しまくってます。(笑)    これもおそらく雪が降ってなければUPしなかったと思いますよ。    自分の好みの作品に目が行くのは自然なことですから。(^^ ☆ OK牧場さん    お手本やなんてとんどもない!    OK牧場さんのカウンターにはいつもKOされまくってます。    お寺系を撮る予備知識がない分、余計なこと考えなかったのが良かったんやと思います。    私の場合、予めイメージを作ることが苦手なので、これからも勉強せんとあきません。 ☆ YAMさん    地味な写真でしょ。(笑)    K100DS+キットレンズと言うところがまたおもろいとこですわ。    でも不思議に気に入った写真はK100DSで撮ったのが多いっス!(^^; ☆ ぱる吉さん    PHOTOHITO、それぞれマイペースでええと思いますよ。    私も不定期に訪れてますから。(^^; ☆ PEACEさん    >パッと明るく    そりゃ私の頭で太陽拳・・・って、こら!(笑)    関東オフ、ちゃんとした返事は来月になりますが、今のところ参加予定です。 ☆ Take&Labさん    1番海苔、ありがとうございました。m(_ _)m    関西のオフ会っちゅーか飲み会ありますので、どんどん来てください。    いや~楽しいですよ♪ ☆ rokuさん    私も毎日のぞける訳ではないので、見逃している作品たくさんあります!(><)    入賞するかしないかはホント紙一重の差だと思いますよ。

    2010年02月22日20時05分

    PEACE

    PEACE

    オフ会前向きに考えて頂いてありがとうございます(^^) また、メラメラと燃やしましょう(笑)

    2010年03月07日07時15分

    Gaia

    Gaia

    PEACEさん、お疲れ様です。 実は部下の結婚式が4月半ばと聞き、かなり焦りましたが なんと16日!だったのでセーフです。(^^;

    2010年03月10日18時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • 昭和の残像 「単機」
    • 雀と老人
    • ゼロの向こう
    • がんばれ息子(笑)
    • すまいる
    • あいつやるなぁ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP