写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

雪化粧

雪化粧

J

    B

    今シーズン初滑りにカメラを持って行ったのですが、やはりゲレンデに持ち込む勇気が無く... せっかく持って行ったので、とりあえず駐車場から雪山を1枚(笑) どこにでもある普通の写真でした^^;

    コメント25件

    a-kichi

    a-kichi

    あまりスキーはうまくないので、さすがに滑ってるときに一眼は私もこわくて持てません(笑) とりあえずということは、銀世界のお写真、まだまだ見せて頂けそうですね^^

    2011年01月18日00時50分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    a-kichi様 コメントありがとうございます。 今回はこれでオシマイ(笑) これからも行こうと思ってるけど、やっぱりコンデジで撮ります^^; 遊んで滑るので、良くコケますから...

    2011年01月18日01時08分

    mimiclara

    mimiclara

    駐車場からのこの景色・・・・ ここは群馬県の某スキー場じゃありませんか?

    2011年01月18日01時16分

    AZU茄子

    AZU茄子

    きれいですね! 僕も今月滑りに行くのですが同じくゲレンデに持ち込む勇気は出ないです^^; 上から撮りたい気持ちはいっぱいなのですが。。

    2011年01月18日02時05分

    Rene

    Rene

    う〜ん、美しい! 駐車場からの切り取りですかー。綺麗です。

    2011年01月18日06時57分

    jaokissa

    jaokissa

    さすがに50Dではないんですね^^ スキー、今シーズンまだ行けてません。 スキーとか海水浴に行くと、防水のコンデジが 欲しくなります。

    2011年01月18日08時31分

    sokaji

    sokaji

    こういう雪山はもう何年も見てません。 もちろん撮ったことはないですが、 銀世界を撮るのは難しそうですね。

    2011年01月18日09時36分

    イノッチ

    イノッチ

    このような雪の風景の撮影は難しいように思うのですが、見事な銀世界を表現ですね、素晴らしいです。

    2011年01月18日10時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ゲレンデでは撮られなかったんですか。 でもこの表現雪だ雪だという感じで良いですよ!!!!! お~っ、後1枚で500枚ですね。前祝いです!!!

    2011年01月18日20時02分

    momi992

    momi992

    スキーに行かれましたか 良かったです でも、カメラは!!! 私は、胸のポケットやポシェットに入れ、万が一のために、お腹のほうにむけています。

    2011年01月18日20時44分

    毛糸屋

    毛糸屋

    寒さがひしひし伝わってきますね。 以前にスキー場で素手でカメラ触っていたら指先まで凍りそうでしたよ。^^;

    2011年01月18日21時05分

    よねまる

    よねまる

    ここ数日間、日本列島は冷え切っていますね。 昨年の猛暑が妙に懐かしく、恋しく感じてし まいます。人間ってわがままですねぇ。

    2011年01月18日21時41分

    白狐©

    白狐©

    なんで~?転ぶかも知んないから? 可能性ゼロではないですよね^^ あと、雪とか、結露とか、低温でムリかかっても困りますよね^^ あ!kissなんですね、さすが抜かりない^^

    2011年01月18日22時45分

    hisabo

    hisabo

    普通の雪景色撮りたいです。^^ わたくしは滑りながらカメラを持つなんてのは絶対無理! 無謀な行為です。

    2011年01月18日23時05分

    ブンブン

    ブンブン

    仰るように雪の撮影は万が一の時にも惜しくないコンデジが一番ですね。 スキーなんてもう十年くらい行ってません。ウェーダーマンさんはきっと お写真と同じ様にきっとスキー巧いんでしょうね(^^)

    2011年01月18日23時51分

    はやoki

    はやoki

    お気持ち、すごくわかります! 僕も月末にゲレンデに行きますが・・・。 写真は撮りたい!でもカメラが壊れる可能性にはビビるばかり。 とりあえず、僕も駐車場からは撮ると思います(^^)

    2011年01月18日23時57分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    mimikura様 コメントありがとうございます。 あっ!これはみつまたの駐車場です^^ かぐら大好きなんですよ♪ って、この写真でわかったら驚きですよ!!! AZU茄子様 コメントありがとうございます。 昨シーズンまでコンデジ持ち込みだったので、今シーズンはデジイチにしてみようかと。 が、ヤメときました(笑) 今度、スキーが楽しめなくなりそうで^^; Rene様 コメントありがとうございます。 せっかく持っていったデジイチ!! 何か撮らないと!!で、普通の1枚です(笑) jaokissa様 コメントありがとうございます。 ハハハ!するどいです(笑) 軽量,故障を考慮しました^^ スキーは、普通のコンデジで撮ってるんですが、危険ですね^^; sokajii様 コメントありがとうございます。 道中こういう光景が見えるとテンション↑です♪ 私も銀世界あまり経験がないので、今シーズンは練習しようかと^^ イノッチ様 コメントありがとうございます。 お褒めいただき恐縮です^^; こういう光景身近になく、スキーに行く時ぐらいなんですよね^^ keinana様 コメントありがとうございます。 いや~、keinanaさんもコケないように滑れば持ち込めると思いますが、 それでは、滑りが楽しめないですよね^^; なので、私もコンデジです^^ おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 いや~、ゲレンデに持ち込みませんでした^^; 遊びながら滑るので、必ずコケますから(笑) えっ!あっ!!ホントだ!!!記念写真がない...ToT momi992様 コメントありがとうございます。 はい!やっと、今シーズン行けました♪ やはり、一眼は危険ですよね(笑) なので、コンデジにします^^ 毛糸屋様 コメントありがとうございます。 寒さが伝わりうれしいです♪ でも、同じ気温でもスキー場と仕事中では、感じ方が違いますよね(笑)

    2011年01月19日00時03分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    よねまる様 コメントありがとうございます。 おぉ~!猛暑が遠い昔のような...(笑) 日曜日からココもとんでもないことになっていたようです。 私は土曜日だったので、雪は降ってましたが風はなく気持ち良く滑ってきました♪ しかも、年末年始&3連休後だったので、平日のような空き具合v^o^ katope様 コメントありがとうございます。 いや~、転ばないように滑ることは出来ると思うけど、それではスキーが楽しめなくて^^; 楽しく遊ぶので、必ずコケます(笑) kissに気付くとはさすがです^^ やはり、50Dと比較するとねぇ... hisabo様 コメントありがとうございます。 関越トンネル越えれば、いくらでも撮れますよ^^ 今のコンデジは、コンパクトでホント助かります(笑) 携帯2コ持ってると思えばOK!! ブンブン様 コメントありがとうございます。 そうなんですよ!しかも、コンデジ小さいし^^ 私も何年か前、10数年振りに復活です♪ 昔と違って、リフトなんか全然混んでませんよ^o^ スキー場存続のためにも、復活しましょうよ!!! ちなみに、今はお手軽ファンスキーで遊んでますv^o^ はやoki様 コメントありがとうございます。 わかっていただけますか^^ いや~、カメラもそうですが、カメラが当たってどこか怪我するのもねぇ... なので、やはり今シーズンもコンデジにします^^;

    2011年01月19日00時16分

    mimiclara

    mimiclara

    うーん、残念 みつまたかぐらは数回しか行ったことがありませんが・・・・ 群馬県のホワイトバレーっていうちょっとマイナーなスキー場の感じにとてもよく似ています いずれにしてもメジャーなスキー場の駐車場はこんな景色はあまりないですよね(強がり)

    2011年01月19日01時36分

    duca

    duca

    いやあ 木々がきれいです、やっぱり違いますね、スキー場の雪景色は。 今年もいらっしゃったのですね、念願の初滑りだったようで しかも大荒れ大雪の前日で運もついてまいたね。

    2011年01月19日05時34分

    Good

    Good

    スキーなさるのですね^^/ 大切なカメラは確かに考えますかね 笑 綺麗な銀世界 素敵ですよ! Goodな作品です!

    2011年01月19日20時34分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    私もスキー場にカメラを持って行きます。 私の場合自殺行為をやっちゃってます・・・。

    2011年01月19日21時29分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    mimikura様 一昨年、雪が少なかった年だったので、標高の高いかぐらばかり行ってたんですよ^^ なので、2シーズンで10数回^^; 先日の土曜日は平日より空いてましたよ♪ ホワイトバレーって、行ったことないのですが水上から7kmが魅力です(笑) duca様 コメントありがとうございます。 はい!やっと、行けました♪ 年末年始&3連休と近かったせいか、ホント土曜日は平日のように空いてました^^ やはり、日頃の行ないですね(笑) 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 やはり、この光景を見るとテンションあがります♪ Good様 コメントありがとうございます。 Goodいただきました^o^/ 某スキー映画世代からちょっと若いぐらいです(笑) なので、数年前10数年振りに復活しました。 とはいっても、今はファンスキーで楽しんでますが^^ アホキン・コレステロール様 コメントありがとうございます。 おっ!持ち込みで滑ってますか!! 私も撮影と割り切って、一度持ち込んでみようかなぁ^^

    2011年01月19日23時52分

    甲斐

    甲斐

    本当に真っ白な銀世界ですね。綺麗。 凄い大雪で、きっと大変でしょうね?

    2011年01月21日03時33分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    甲斐様 コメントありがとうございます。 ココから1000m上まで行けます^^ 私らスキーヤーにとっては恵みの雪なのですが、地元の方々にとっては大変だと思います^^; ちょうど良い具合ってないもんですかねぇ...

    2011年01月21日22時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 田園風景
    • 田植え日和☆
    • 田園と雪山
    • まだまだOK♪
    • 蒲生の棚田
    • かぐらメインゲレンデより

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP