写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

麻美♂ 麻美♂ ファン登録

エナガ、元気にジャンプ!

エナガ、元気にジャンプ!

J

    B

    割と近い距離からいきなりジャンプした。 一瞬「やった、撮れた!?」と思ったら、見るとピントが甘い。 AFが枝に(^_^;) x1.4使用

    コメント21件

    くまっち

    くまっち

    エナガさんも力強く羽根を広げて、バンザイ状態で決まってますね。 私ではこれだけ撮れればピント充分ですが見る目が厳しいですね

    2011年01月16日09時56分

    Tossyi

    Tossyi

    エナガちゃんのジャンプシーン決まっていますね、 躍動が可愛らしくて素敵です! 私もくまっちさん同様、これだけ撮れればピント充分と思いますが、 流石にシビアーですね。

    2011年01月16日11時06分

    銀背

    銀背

    おぉ! エナガちゃん,カワイイですねぇ. 良くこの瞬間を捉えましたね. 飛翔シーンなら私の基準では,このくらい甘い内には入りませんよ.^^ それにしてもスゴイレンズ!

    2011年01月16日15時54分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    かわいい! いや かっこいい! どちもですね 元気一杯エナガちゃん 最高です(^^)

    2011年01月16日16時37分

    ayamiya

    ayamiya

    誰かさんが 空飛ぶ卵ちゃん~と言われてましたが、この姿は7頭身でカッコいいですね。 羽の雰囲気も あんよも とても素敵です。

    2011年01月16日17時09分

    shokora

    shokora

    わ~~!めちゃくちゃ可愛い!! 羽根を広げるとかっこいいですね! エナガファン待望の一枚です^^。

    2011年01月16日19時46分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    羽ばたいている姿が力強いですですね。 ふだんは可愛い小鳥ですが、こうして見ると逞しくみえます。

    2011年01月16日21時14分

    tetsu678

    tetsu678

    エナガさん、可愛いですね^^ あれだけすばしっこいエナガさんのジャンプ姿、お見事です!^^ 僕も、とまっているエナガさんにロックオンし飛び出しを狙ってもまず写っていないです・・・涙

    2011年01月16日22時45分

    mochy2005

    mochy2005

    エナガの飛翔写真は初めて見ました。すごい。 ところでこんなに尾羽が長い個体いるんですか? 私は、エナガにはなかなかめぐり会えないです。

    2011年01月16日22時48分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    いかにもジャンプをしているっっ!って表現されていますね(^^! 一瞬で作動するAFもさすがキャノン機ですね。 まあ、その前に私は指がシャッターを押せません(笑

    2011年01月17日20時25分

    麻美♂

    麻美♂

    くまっちさん コメントありがとうございます ビートさんも同様らしいので、飛びモノを中心に撮っていると、何故かピントに対して敏感に なってしまうのかもしれませんね^^;  ちょっと気にしすぎなのかも?しれませんね (^_^;) 

    2011年01月18日06時46分

    麻美♂

    麻美♂

    ビートさん コメントありがとうございます 飛びモノに夢中になると「ジャスピンで撮りたい」という、いつの間にかとんでもない気持ちに 支配されてしまいますね(笑) いつも撮れないなら諦めるんでしょうが、 たまに撮れちゃうと、それが病みつきになるんだろうなあ・・・と自分で反省してます(^_^;)

    2011年01月18日06時57分

    麻美♂

    麻美♂

    Tossyiさん コメントありがとうございます ピントの件、愚痴ってしまいスミマセン(^_^;) なかなか無いチャンスなのに、それをきちんとモノにできないと、なんかイラつく自分がいます(笑) 人生に修行がまだまだ足りないと反省をしております ^^;

    2011年01月18日08時14分

    麻美♂

    麻美♂

    銀背さん コメントありがとうございます エナガ撮る時は、どうしても枝がらみが多く辟易してます。 でも過去に、遮るものが無い路上に居たエナガを撮影できた事が一回ありますが、あれも珍しい ^^; レンズ新しく購入したんですが、カメラのボディと合わせると予想よりも重くて・・・(++

    2011年01月18日08時18分

    麻美♂

    麻美♂

    キャノラーさん コメントありがとうございます エナガはどうしても止まっているシーンの写真が多く見られます。 それで「ちゃんと動けるんだよ~」という、動いているシーンを撮りたかったのですが、 それにしても枝が多すぎですね(^_^;)

    2011年01月18日08時22分

    麻美♂

    麻美♂

    ayamiyaさん コメントありがとうございます 尾が長い分、ジャンプシーンになると大きく見えて、全然小さい小鳥という感じもしませんね。 なるべく他者と被らないようなエナガのシーンを撮りたかったんですが、 他者とは被らなくても、枝に被られてしまいました(笑)(^_^;)

    2011年01月18日08時27分

    麻美♂

    麻美♂

    shokoraさん コメントありがとうございます shokoraさんは、エナガファンなんですね^^  「えなり」じゃなく「エナガ」ですね(笑) このエナガ君、もしかしたら 私が見てて「もしかして・・・」と、思って慌ててジャンプしたのかな~(^_^;)

    2011年01月18日08時30分

    麻美♂

    麻美♂

    くれのぷーさんさん コメントありがとうございます 鳥は飛んでいる姿がやはり絵になりますね。 カモなんかも、勢いよく飛んでいると「鳥だ」と感じます。 エナガも普段は玩具の様な小さい小鳥ですが、こうして羽を広げると「一丁前」に見えて格好いいです^^;

    2011年01月18日08時32分

    麻美♂

    麻美♂

    tetsu678さん コメントありがとうございます エナガって最初の頃は捕捉し難い鳥ですね。 私も3~4年前、最初見た時、とても苦労した思い出があります^^; でも気が付けば、、、という感じで、頑張って撮っていると、年々進歩していくのかもしれませんね ^^;

    2011年01月18日09時08分

    麻美♂

    麻美♂

    mochy2005さん コメントありがとうございます エナガに負けず劣らず、尾羽が長いのは「オナガ」だと思います ^^; こちら→ http://photohito.com/photo/382162/ エナガは、常に集団で移動している印象があります。 小さいので、目よりも「鳴き声」で探すこともできますが、その鳴き声が聴いた事無ければちょっと難しいですね^^;

    2011年01月18日09時17分

    麻美♂

    麻美♂

    pengin_dy5wさん コメントありがとうございます AFの初動が速いのは、キヤノンの専売特許かもしれないですね。一瞬にかける時は、速いAFは本当に有り難いです^^ でも、無駄撃ちも当然多いですよ・・・ でも、それは私だけかな?^^;

    2011年01月18日09時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された麻美♂さんの作品

    • 翼大きく広げて着地! (^○^)
    • ヒヨパン-1 キャッチ寸前だ (;゚Д゚)
    • ぶっ飛びカワセミ、左から右へ一直線 ^^;
    • カワセミの妄想
    • エナガ、二頭身? ^^;
    • 撮り納め

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP