写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

麻美♂ 麻美♂ ファン登録

キラキラ イソシギ^^;

キラキラ イソシギ^^;

J

    B

    川を素早く跳ぶイソシギ君の流し撮りですが、いつもより低速でシャッター切ると、 水面にキラキラと輝きが出ました(^_^;) 面白いですネ。 この後も久しぶりに絞り優先モードで遊んでみました。ISが付いているのは随分楽ですね。

    コメント24件

    nyao

    nyao

    ほんとだ^^ キラキラしててまた別物の写真に見えちゃいます。 まだまだですがいつかの参考にします♪ イソシギ君も初めて聞いたので勉強になりました^^

    2011年01月14日06時25分

    Tossyi

    Tossyi

    イソシギさん、ピンが良く合って綺麗に飛んでますね。 水面の流れが綺麗に流されて、しかもキラキラでとても美しいですね。 麻美♂さんは日頃はSS優先で撮られることが多いのですか?

    2011年01月14日20時00分

    shokora

    shokora

    水面がとても美しく、ピントもばっちり。 いい写真ですね~!

    2011年01月14日20時45分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    キラキラしてて とても綺麗です イソシギさん バッチリ決まってますね さすがですね(^^) 44DO お持ちなんですね・・・ うらやましいです。

    2011年01月14日21時18分

    くまっち

    くまっち

    イソシギさんきれいな流し撮りですね。 悠然と飛んでいて、 羽根を広げると大きく模様もきれいですね。 川面のキラキラもいい感じですね。

    2011年01月14日21時30分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    いつもながら飛び物をキッチリ撮ってらっしゃいますね。 イソシギも翼を広げると大きいですね、 シギの類は川原をちょろちょろ歩いているのを見たことしかないので、案外翼が大きいと感じました。

    2011年01月14日22時07分

    tetsu678

    tetsu678

    お見事な流し撮り、綺麗に決まってますね!^^ 被写体はジャスピンで背景が流れていると素敵に仕上がりますね。 川底の石?も良い色合いを出していますね。

    2011年01月14日22時11分

    笑うネコ

    笑うネコ

    イソシギの飛び物って,初めて見ました! とてもキレイですね! 流し撮りっていう技術なのでしょうか・・ 水面の白が流れていてカッコいいです!

    2011年01月14日23時20分

    mochy2005

    mochy2005

    私もイソシギの飛んでいる姿は初めてです。 背景ばっちり。 シンメトリックな感じも好きです。 次の傑作がでるまで壁紙にして眺めさせてください!!

    2011年01月15日00時59分

    麻美♂

    麻美♂

    nyaoさん コメントありがとうございます イソシギという地味な鳥です。大きさはセグロセキレイより一回り大きく、顔は情けない目をして 川でうろうろしているので(笑) なんとなく分かると思いますよ^^ 見たら撮影してあげて下さい^^;

    2011年01月15日13時02分

    麻美♂

    麻美♂

    水無月右近さん コメントありがとうございます ピントがしっかり合ったものだけ限定してアップしていますので、そう見えるのかもしれませんね。 でも実際はAIサーボでの撮影ですから、ピンが合ったり合わなかったりで、撮影後の削除が多いですよ^^ 

    2011年01月15日13時04分

    麻美♂

    麻美♂

    Tossyiさん コメントありがとうございます はい、キヤノンにしてから高ISO感度でもとてもきれいなので、殆どSS優先のISOーオートで撮影してます。 本当は7Dや1D4の様に「MモードでのISOオート」を使いたいのですが、1D3だとそれが出来ないので・・・。 でもこの日は気分転換に、久々に絞り優先モードを多用しました ^^;

    2011年01月15日13時09分

    麻美♂

    麻美♂

    shokoraさん コメントありがとうございます 何故か具体的には分かりませんが、結果的に水面がキラキラ状態になってしまいました!  でもキラキラを見た時、不思議に「たまには星空も見たいなあ」と、感じました。最近夜空をさっぱり見ていません^^; 寒いので(爆)

    2011年01月15日13時13分

    麻美♂

    麻美♂

    キャノラーさん コメントありがとうございます 44DO,すごく便利ですが…重いです(爆)レンズ自体はそれほどでもないのですが、1D3と合わせると重たすぎです。 この前体重計に載せてみたらボディとレンズ合わせて「3.6Kg」ありました。 手首の腱鞘炎とかなりそうで恐いです(^_^;)

    2011年01月15日13時16分

    麻美♂

    麻美♂

    くまっちさん コメントありがとうございます イソシギ、この時「ヒュー」と飛んで来たので、「さーっ」と、久しぶりに流し撮りしました。 私は鳥撮影が好きなので、なんであろうと つい撮影してしまうんです、カワセミの撮影に来ている他の人達は  そういえば誰も撮影しませんね。イマイチ人気が無い鳥さんですね(^_^;)

    2011年01月15日13時20分

    麻美♂

    麻美♂

    くれのぷーさん コメントありがとうございます イソシギ、河原でよく見る鳥ですね。 でも最初は遠くから見て「キジバト」かな?と以前は思ってました(^_^;) でも近くで見ると全然違うので嬉しかったです(笑)ツンツンと、いつも一人で川の中を 口ばしを突いている姿は 何処と無く哀愁が漂い、個人的には好感が持てます^^;

    2011年01月15日13時23分

    麻美♂

    麻美♂

    tetsu678さん コメントありがとうございます シャッター速度が1/640秒あったのですが、意外と背景が流れてくました(^_^;) キラキラ水面は、太陽光線が川面を照らす「いた ずら」だと思いますが、 どうしてこうなるのか? わからない ずら?(笑) (^_^;)

    2011年01月15日13時26分

    麻美♂

    麻美♂

    ビートさん コメントありがとうございます イソシギ カワセミ セキレイ ヒヨドリ のヨーイドン競争、見てみたいですネ^^ 全く予想できないですね。 でも気のせいかも?しれませんが、なんとなくカワセミが遅い感じがします。 個体が小さいせいかな? (^_^;)

    2011年01月15日13時29分

    麻美♂

    麻美♂

    笑うネコさん コメントありがとうございます 流し撮り、以前は超望遠レンズでよくやりましたが、最近は余りやってませんでした。 流す速度と、鳥さんの飛ぶ速度が同期した時、背景は大きく流れていても 鳥さんが「ピタリ」と止まって見えてて面白いです ^^ 是非機会があればカワセミでも試して下さい^^;

    2011年01月15日13時33分

    麻美♂

    麻美♂

    mochy2005さん コメントありがとうございます 壁紙なんてそんな勿体無い ^^; イソシギは比較的河原でよく見られるシギだと思います。 でもシギって総じて地味で、人気は少ない方ですね^^;  そういえば、「タシギ」という鳥も こちらでは池の泥地で見ますが 「超」地味です(笑) タシギを撮るならイソシギの方が 飛んだり跳ねたり、時には喧嘩したり動き回るので、撮影していて楽しいです(^^

    2011年01月15日13時40分

    げんきち

    げんきち

    水面の模様がきれいですね~ 合わせるのが難しそうです!

    2011年01月15日13時43分

    ayamiya

    ayamiya

    素晴らしいピントと色合い~~  うっとりです。

    2011年01月15日15時37分

    麻美♂

    麻美♂

    げんきちさん コメントありがとうございます シャッター速度をいつもより低速にして流すと、水面の反射が予定外にキラキラしてくれました。 なんか不思議なものですね^^;  流し撮りは、慣れれば結構楽しめますよ ^^

    2011年01月16日15時25分

    麻美♂

    麻美♂

    ayamiyaさん コメントありがとうございます 地味なイソシギ君を、少しでも よりメジャーにしようかと思いましたが、なかなか難しそうです。 ウン○した直後の顔とかも撮影してるんですが、それじゃメジャーにはなれませんね(笑)(^_^;)

    2011年01月16日15時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された麻美♂さんの作品

    • ヒヨドリ、水浴びジャンプ!
    • 生きるために. 躍動
    • 情けない姿 (-_-;)
    • ヒヨパン-1 キャッチ寸前だ (;゚Д゚)
    • エナガ、二頭身? ^^;
    • カワセミ飛翔-2 少し暗い所だと・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP