写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

みどりのハート

みどりのハート

J

    B

    日田天領 連日猛暑に 焼けた壁 みどりのハートは 元気いっぱい 一昨日8月21日の日田市の気温は38.9度 (o_o); 5日連続38度超え。この日は雨がぱらついてくれ、涼しい一日でした。 ハートクラブ5枚目 掌編クラブ2枚目

    コメント6件

    michy

    michy

    爽やかなみどりのハート♡丸葉アメリカ朝顔の葉のようですね。道端に咲く小さな朝顔です。 日田迄いらっしゃったのですか。以前訪れたことがあるので懐かしい地名です。 鈴ちゃんのお勧めの掌編ですね。マルチなZacky さまならではです。 ハートクラブと共に楽しみにさせて頂きます。

    2020年08月23日08時52分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, ありがとうございます。調べてみました。普通の朝顔は3つに分かれた葉っぱですが、マルバアメリカアサガオはハートの葉っぱで彼らは家畜用の飼料にまじって来日し帰化したのですね。 https://mirusiru.jp/nature/flower/marubaamerikaasagao 日田市の豆田町は江戸時代の街並みが残っていて綺麗なところですよね。天領として栄えていた時代を感じる事ができました。

    2020年08月23日16時10分

    旅鈴

    旅鈴

    いつもリンクを紹介してくださって、すぐ検索できて便利です。 ありがとうございます。 掌編クラブ、お気に召しましたか。 ところで、ハートクラブも掌編もご自身の作品数をお書きにならなくても、 タグの右側の人物をクリックすると、ご自分だけの作品が見られますよ。 もうご存じとは思いますが老婆心ながら。

    2020年08月23日18時30分

    Zacky01

    Zacky01

    旅鈴様, お陰様で掌編のタグをつける事で、写真の背景にある物語を超短編でまとめキャプションに書く楽しみが増えました。 ナンバーリングは記念の意味で書いていたものですのが、枚数が増えてきましたのでそろそろ省略したいと思います。

    2020年08月23日19時29分

    ぢ~

    ぢ~

    朝顔は涼しげで夏を思わせますよね その花がなくても蔓性の葉っぱはやっぱり夏を思わせますね

    2020年08月24日16時52分

    Zacky01

    Zacky01

    ぢ〜様, ありがとうございます。夏を感じて頂き嬉しく思います。

    2020年08月24日23時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • There are hearts in your eyes
    • 鉄道員
    • 明けましておめでとうございます
    • 生きるとは
    • One morning with deer
    • 遠くを見る目

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP