写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

2011年、副都心の黎明

2011年、副都心の黎明

J

    B

    明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。 コクーンタワーに反射する初日で新年のご挨拶をさせていただきます。

    コメント75件

    gorugo

    gorugo

    Hisabouさん 今年もよろしくお願いします。  いい色に焼けていますね。  ビル群がいろいろな形をして楽しいです。

    2011年01月05日09時15分

    hisabo

    hisabo

    “青空が好き”さん、明けましておめでとうございます。 時系列的には初詣の写真が先なのですが、新年の幕開けにふさわしそうなこの一枚からスタートです。 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

    2011年01月05日09時32分

    hisabo

    hisabo

    “gorugo”さん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 この場所では、日の出が近くのマンションからになります。(笑 先ずは新宿副都心に反射する初日の出でご挨拶です。 コクーンタワー、都庁、DoCoMoビル、面白い形の建物が多いですよね。 実は、鉄塔の影にスカイツリーも見えます。

    2011年01月05日09時37分

    nyao

    nyao

    こちらこそ宜しくお願い致します。 田舎住みのこちらではお目にかかれない都会を沢山楽しみにしています^^ 都会に行った気分!!(笑

    2011年01月05日10時48分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    明けましておめでとうございます。 今年もマイペースでやっていきますので よろしくお付き合いのほどお願い致します。 長女が高校卒業後コクーンに通うはずでしたが 在学中に人間関係のもつれで高校2年で中退してしまったので コクーンに通って勉強する夢が叶いませんでした。 今は仕事をがんばっているので それはそれで良かったと思っています。 ところで副都心へは かれこれ25年くらい行ってないですよ。

    2011年01月05日12時12分

    zooさん

    zooさん

    新年明けましておめでとうございます。 新年の朝に相応しい、素敵なお写真ですね! 朝の空のグラディエーション、澄み切った空気感も伝わってきます。 スカイツリーは、何処か探しましたが。。。鉄塔の後ろになっているんでしょうか? ^_^; 本年も宜しくお願いします。m(__)m

    2011年01月05日12時16分

    COOPER 1

    COOPER 1

    hisaboさん ごゆっくりのご登場で^^ これは参宮橋方面からの撮影でしょうか 敢えて昇る太陽を入れないところがいいですよ、Good!!! 今年も宜しくお付き合いください

    2011年01月05日12時50分

    白狐©

    白狐©

    いい朝の風景。早起きしましたね^^ やはり「初日の出」といくべきなんでしょうね~。 私は布団から出られずダラダラでした^^ あ、今年もよろしくお願いします(^_^)

    2011年01月05日16時26分

    hisabo

    hisabo

    “masakazu-k”さん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。m(__)m こちらこそ、キレイなおねえさんの作品を楽しみにしています。 初日の出は近所のマンションの影からになってしまうので、 その初日の出に照らされる副都心からスタートしました。 マンション屋上の初日の出よりは明けた感があるかなと言う思いです。(笑 おっしゃるように、様々なビルの形が面白いですよね。 都庁は兎も角、コクーンやDoCoMoには感謝です。^^

    2011年01月05日17時00分

    りあす

    りあす

    明けましておめでとうございます^^ 本年もよろしくお願いいたします。 日本国の中枢でもある副都心の黎明なんですね 元旦の関東以北では分厚い雲に遮られ初日の出は拝めませんでした。 TVでダイヤモンド富士など視聴し羨ましく思っておりました(笑

    2011年01月05日17時17分

    rcz

    rcz

    明けまして おめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します^^ 年明けにふさわしい一枚です!いいマクロレンズですね^^。

    2011年01月05日20時11分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    明けまして おめでとうございます。<(_ _)> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 超の付く高性能マクロレンズ、ご購入おめでとうございます。 遠景描写も素敵ですね。コクーンタワーが印象的です。 マクロ作品も楽しみにしてま~す。(^^)

    2011年01月05日20時28分

    斗志

    斗志

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! ビル群に当たる光がとても印象的ですね。 朝のしっとりとした色合いがとても好きです^^ 今年もお写真楽しみにしております!!

    2011年01月05日22時14分

    KENSAI

    KENSAI

    明けましておめでとうございます。。 申し訳ありませんが・・・。 スカイツリーがどこにあるのかわかりません(^_^;) 教えていただけませんか なにぶん田舎者なんで。。

    2011年01月05日22時55分

    らんたん

    らんたん

    さすが大都会東京のビル群は凄いですね。 ビルに反射する日の出、上手い表現ですね。^^

    2011年01月05日22時58分

    TR3 PG

    TR3 PG

    副都心高層ビル群の朝焼け、いつ見ても素敵です♪ 今年一年のhisaboさんの作品の輝きを予感させる光景です♪ 今年もよろしくお願いします_(_^_)_

    2011年01月05日23時15分

    puni

    puni

    新年あけましておめでとうございます。 やはり初日の出は外せないですね! と言いながら僕はきっちり寝坊してしまいましたが^^; そんな感じで今年もゆるりと宜しくお願いします。^^

    2011年01月06日00時12分

    page

    page

    あけましておめでとうございます~♪ 副都心の朝日、この時間自分はグゥグゥと寝てました…w

    2011年01月06日08時17分

    hisabo

    hisabo

    “nyao”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ICカードを使った電車利用に慣らされてしまい、なかなか遠くへは行く機会も減ってしまいましたが、 今年も身近なところから切り取っていきたいと思っています。 先ずは副都心の夜明けからお届けしましたが、御批評など頂けたら嬉しいです。m(__)m

    2011年01月06日09時03分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 この場所では、初日の出が近所のマンションからになりますので、 初日の出に照らされる副都心からスタートしました。 わたくしも希望に満ちた2011年の夜明けだったことを信じたいと思います。^^ 取り敢えず1月2月は忙しい予定です。(笑

    2011年01月06日09時15分

    hisabo

    hisabo

    “★HK★”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ご挨拶が遅れましたこと、お詫び申し上げます。m(__)m お嬢様がコクーンに通う予定だったということは、 何かしらのデザインに関するお仕事が希望だったんですね。 そんなお嬢様のパパはきっとダンディなんでしょうね。 25年ご無沙汰とは長いですね、今度、是非都庁の展望室へでも行ってみてください。 わたくしは、新宿副都心には彫刻がいっぱいあるので結構行っています。^^

    2011年01月06日10時03分

    hisabo

    hisabo

    “zooさん”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始とレスポンスが落ち気味で申し訳ございません。m(__)m 初日の出よりも初日の出に照らされる副都心にしました。^^ 実際に新年の太陽を拝むことが出来るのはここから数分後になります。 スカイツリーは、スミマセン。m(__)m まさに鉄塔の真後ろなんです。 隣の部屋からはかろうじて見えますが、まだみんな寝ています。(笑 なにしろ初詣から帰ってきたのが2時過ぎでしたから、この撮影はかなり気合いが入っています。(爆 このあと初散歩へ行ってきました。^^

    2011年01月06日10時26分

    kenz

    kenz

    hisaboさん  明けましておめでとうございます! 静かな都心の幕開けといった感じでしょうか、 遠くからの雑踏が聞こえてきそうです^^ 本年も素敵な作品を期待しております!

    2011年01月06日10時29分

    hisabo

    hisabo

    “COOPER 1”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 登場もゆっくりでしたが、レスポンスも落ち気味で申し訳ございません。m(__)m これは参宮橋から90°西、環八内側の甲州街道付近からです。 登る初日の出は、ここから数分後じゃないと見えないのが実情なんです。^_^; 苦し紛れとも言える、初日の出に輝く副都心からのスタートです。^^ こちらこそ、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。

    2011年01月06日10時39分

    hisabo

    hisabo

    “むらはち”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 すっかり挨拶が遅れてしまい、申し訳ございません。m(__)m 手持ちのまともなレンズで最長がこれなんです。^_^; この場合は画角もちょうど良かったかなと思っています。(笑 広角の眼が出来上がっているので、 なかなか慣れませんが使い倒していきたいと思います。

    2011年01月06日11時02分

    シーサン

    シーサン

    新年明けましておめでとうございます。 今年もお付き合いの程宜しくお願い致します。 印象的な初日の出ですね。 ご存知の方なら新宿副都心のビル群である事が直ぐ判りますね。 初日の出をビルの反射で見るなんてとてもお洒落です。

    2011年01月06日11時11分

    hisabo

    hisabo

    “katope”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 挨拶がすっかり遅れてしまい、申し訳ございません。m(__)m 毎年ですが、初日の出は見たいと思っています。 今年も、初詣から帰ってきたのが2時過ぎでしたので、かなり頑張っての早起きです。(笑 年末年始とすっかりレスポンスが落ちていますが、また少しずつお邪魔致します。 どうか邪魔にせず、よろしくお付き合い下さい。

    2011年01月06日11時26分

    hisabo

    hisabo

    “りあす”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 挨拶が遅れましたこと、お詫び申し上げます。m(__)m 2011年の初日の出に照らされる副都心からスタートしましたが、 今年のお正月は関東付近だけが申し訳ないようなお天気でしたよね。 わたくし、この後散歩に出たのですが、青空に広がる雲もドラマチックでした。 車の中で泊まる羽目になってしまったニュースも二カ所ほど眼にしました。 降雪地の方にはお見舞い申し上げます。

    2011年01月06日12時07分

    青インプ

    青インプ

    明けましておめでとうございます 新年に素敵な写真ですね! 本年も作品楽しみ&参考になせてもらいます

    2011年01月06日13時09分

    hisabo

    hisabo

    “rcz”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始とレスポンスが落ちていることをお詫び申し上げます。m(__)m 2011年の副都心の黎明からスタートしました。^^ この後で「初日の出」が来ます。(笑 レンズですね、このレンズの性能に見合った写真を撮ることが出来るように心がけます。

    2011年01月06日13時15分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 挨拶が遅れてしまいました。 良いレンズをやっと一本手に入れました。^^ このレンズに見合った写真を撮ることが出来るよう精進します。 今回は中望遠として使いましたが、ちょうど良い画角だったと自負しております。^^ 実は、太陽はこの近所のマンションの影で、この場所の「初日の出」は数分後になります。 その代わりといってはなんですが、コクーンタワーなどの反射で2011年の夜明けを表現しました。 この翌日、マクロで菜の花を撮りました。^^

    2011年01月06日13時28分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 すっかり挨拶が遅れてしまいました。 大渋滞で車の中で年を越した方々を考えると、申し訳ないほどの良いお天気でした。 頑張って早起きをして、もっと暗いうちからシャッターを切っていました。 コクーンタワーなどへの2011年の日の出の反射を待っていたのですが、 右側のビルへの反射も見えるこの一枚を選択しました。 フィルムの頃は50mm、F4のマクロレンズを常用で遠景描写によく使っていました。 今回は100mmマクロを中望遠として使いましたが、F2.8なら普通の100mmレンズですものね。

    2011年01月06日13時50分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 レスポンスが落ち目で申し訳ありません。m(__)m 日の出が近くのマンションからになってしまうので、コクーンタワーへの反射を狙っていました。 数十枚撮った中からの、このタイミングであろうという一枚ですが、 明け始めた、赤とも青ともつかない微妙な色が出ました。

    2011年01月06日14時04分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 挨拶が遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。m(__)m 2011年の新しい陽に照らされた新宿副都心の一枚から出発しました。 初詣に出かけ、寝たのが2時過ぎですから、かなりの早起きをしました。(笑 この後の「初日の出」はアップしようかどうか迷っています。^_^;

    2011年01月06日14時24分

    hisabo

    hisabo

    “KENSAI”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ここのところレスポンスが落ち気味で申し訳ございません。m(__)m スカイツリーの件、スミマセン、 中程の鉄塔の真後ろになってまして……。^_^; 隣の部屋からは見えるのですが、初詣からの遅い帰宅にみんなまだ寝ています。 近々昼間の写真をアップしたいと思っております。 それまでご容赦下さい。

    2011年01月06日15時06分

    hisabo

    hisabo

    “らんたん”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 挨拶が遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。 ここからは面白い形のビルをたくさん見ることが出来て楽しいです。 ビルに反射する「日の出」は、流石というよりも仕方なくでしょうか。(笑 この時期の日の出は近くのマンションに遮られて、これから数分後になってしまいます。 マンションからの「初日の出」よりも、明ける副都心の方がふさわしい気がしました。

    2011年01月06日16時23分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始とすっかりPHOTOHITOをご無沙汰してしまいました。^_^; 初日の出が見えない黎明の副都心ですがビルへの反射が印象的でした。 おっしゃるように輝くことが出来たら良いのですが。^_^; 今年もまた、色々と教えてください。m(__)m

    2011年01月06日16時44分

    hisabo

    hisabo

    “puni”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 反応が鈍くてスミマセン。m(__)m はい、「初日の出」は外せないと思って頑張りました。 初詣から帰ったのが2時過ぎですから、かなりのがんばりだったと思います。(笑 ゆるく楽しいのがわたくしも大好きです。^^ こちらこそよろしくお願いします。

    2011年01月06日17時03分

    hisabo

    hisabo

    “page”さん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 レスポンスが遅れがちで申し訳ございません。m(__)m 寝不足にも係わらず、この日ばかりは頑張って早起きしました。(笑 この季節の朝日は近所のマンションから登ることになるので、 先ずは朝日に照らされる副都心の景観から撮りました。 起きたついでに、この後散歩に出かけました。^^

    2011年01月06日22時02分

    hisabo

    hisabo

    “kenz”さん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 挨拶が遅れましたこと、お詫び申し上げます。 はい、静かな幕開けだったと思います。 大晦日の夜も都庁の窓には一つの灯りも見えませんでした。 kenzさんの作品も楽しみにしております。

    2011年01月06日22時35分

    hisabo

    hisabo

    “kaz”さん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始とレスポンスが著しく落ちていることをお詫び申し上げます。 物理的な環境から、「初日の出」に照らされる副都心からスタートしました。 おっしゃるように、静かなスタートという印象の夜明けでした。

    2011年01月06日23時03分

    hide4021

    hide4021

    遅ればせながら… 明けましておめでとうございます。 昨年は沢山の暖かいコメントをありがとうございました。 本年もご近所のよしみで^^どうぞよろしくお願いいたします。 コクーンタワー、近くから見ると壮観な光景なのは知っていましたが、 まさかこんなにも素晴らしい眺めがあるのは知りませんでした。 いつもは夜明け前に起床し出掛けているにも関わらず、 元日は朝寝坊してしまい初日の出を拝むことが出来ませんでした(T_T) でもhisaboさんのお写真で素敵な日の出を見ることが出来たので良しとします^^

    2011年01月06日23時10分

    nari

    nari

    明けまして、おめでとう御座います! 今年もよろしくお願いします! 朝日を浴びた、新宿の高層ビル達。 遠目から見ると、より一層ビルの大きさを感じさせられますよね(笑)

    2011年01月06日23時17分

    a-kichi

    a-kichi

    明けましておめでとうございます^^ いいお正月でしたか? 本年もよろしくお願いします♪

    2011年01月07日00時47分

    †Hana†

    †Hana†

    d(・∀・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b 今年も∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク (;゚д゚)ァ....今年になってから…もう7日… 早いわぁ……(;´▽`A``

    2011年01月07日02時02分

    hisabo

    hisabo

    “シーサン”さん、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ということで、新年の朝陽に照らされる副都心でスタートです。 なんでビルの反射で「初日の出」かというと、本物の太陽はマンションの影だからです。 オシャレというよりも、そんな事情もあります。(笑 年末年始とレスポンスが落ちています、申し訳ございません。 1月2月が忙しい予定で、こんな感じが続くかも知れないですが、ご容赦下さい。

    2011年01月07日08時59分

    hisabo

    hisabo

    “青インプ”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 本物の2011年の夜明けでスタートです。 なにしろ初詣から帰ったのが2時過ぎですから、相当気合いの入った早起きでした。(笑 参考にしていただけるような写真を撮ることが出来るように精進したいと思います

    2011年01月07日09時12分

    hisabo

    hisabo

    “ピロー”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 いやぁー、眼の付け所というよりも、この時間帯のお天道様はまだマンションの影なんです。^_^; 6月になるとこの画の左に、はるかにフレームアウトする位置なんですが、 新年は右からの反射でスタートです。 こちらこそよろしくお付き合いのほど、お願いいたします。

    2011年01月07日09時57分

    hisabo

    hisabo

    “不良オヤジ”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ここのところの低下したレスポンスをお詫びします。 ここからは、昇る朝日を街の向こうに直接は見ることの出来ない季節ですが、 朝陽に照らされるビル群というのも気持の良いものです。 ましてや新年の朝陽となると格別な気がします。

    2011年01月07日11時07分

    hisabo

    hisabo

    “hide4021”さん、あけましておめでとうございます。 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。 年末年始と忙しく、反応が鈍っていますこと、お詫び申し上げます。m(__)m なかなか副都心の眺めが良いところでしょう。^^ 右へ少し移動するとスカイツリーも見えますが、この立ち位置だと鉄塔に重なってしまいます。^_^; 兎も角「初日の出」ということで、コクーンタワーに反射する朝陽を見ていただきました。 これが6月になるとこの画面の左にフレームアウトする位置から陽が昇ります。 大きい神社へ初詣に出かけられましたでしょうか?^^

    2011年01月07日11時24分

    hisabo

    hisabo

    “nari”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新宿の高層ビル群は高さもスゴイですが、形も面白いですよね。 この位置からのこの季節、日の出を反射するビル群がキレイなんです。 それらを収めるには、100mmがちょうど良い画角だったかと思います。 それが手持ちの最長なんですが……。(笑

    2011年01月07日12時05分

    hisabo

    hisabo

    “a-kichi”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始とレスポンスが低下していること、お詫び申し上げます。m(__)m おかげさまで良いお正月を過ごしました。 初詣、朝散歩、観光、新年会、箱根駅伝のTV観戦。 そんなお正月でした。^^ a-kichiさんは如何でしたでしょう? こちらこそ、よろしくお付き合い下さるようお願い申し上げます。

    2011年01月07日13時21分

    hisabo

    hisabo

    “華”さん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 もう7日ですね、今日で松も取れます。 また、楽しいお付き合いをよろしくお願いします、m(__)m

    2011年01月07日13時39分

    Good

    Good

    本年も宜しくお願いいたします。 宜しくご指導ください! 初撮り凄くいい感じに撮れましたね。 いい年になりそうな予感がする一枚ですね! Goodな作品です!

    2011年01月07日19時13分

    hisabo

    hisabo

    “清水清太郎”さん、コメントをありがとうございます。 この位置からは、コクーンタワーに初日の出が反射したこの瞬間は太陽が見えないんです。^_^; この表現が必然になってしまいました。 こちらこそ宜しくお願い致します。

    2011年01月07日22時11分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、コメントありがとうございます。 指導などとんでもないです、こちらこそ宜しくお願い致します。 この季節は日の出の位置が近所のマンションの影からになってしまうので、 コクーンタワーに反射する「初日の出」を切り取りました。 いい年になりそうな予感を感じますか。 実は、この日羽田の国際線ターミナルへ観光に出かけたのですが、 この日の夕空が素晴らしい色に染まりました。 その時、羽田で食事中で撮ることが出来なかったんです。(泣

    2011年01月07日22時17分

    日吉丸

    日吉丸

    穏やかに新しい年の幕開けですね。 いい光が広がりそうな、わくわく感が 湧いてきますね。 いい年でありますように・・。

    2011年01月08日09時15分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントをありがとうございます。 関東地方の元旦は素晴らしい晴天で始まりました。 これから散歩に出かけたのですが、青空に良い雲も広がって良いスタートでした。 昨年の、天気は最高なのに体調は最悪に比べたら最高の元旦でした。(笑 日吉丸さんにもいい年でありますように。

    2011年01月08日09時48分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    街を分断するように鉄塔があるんですね、しかも、 都庁よりデッカイ(笑)。 様々なビルが並んで見えて、いい場所です。 今年もよろしくおねがいします。

    2011年01月09日10時24分

    hisabo

    hisabo

    “Z.Z”さん、コメントをありがとうございます。 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。 すでにお察しのことと思いますが、(笑 物理的な事情から、ビル群に反射する初日の出からスタートしました。

    2011年01月09日11時03分

    hisabo

    hisabo

    “シュウシュウ”さん、コメントをありがとうございます。 確かに都庁より高い鉄塔ですね、これはスゴイですよね。(笑 あの鉄塔は、神田川沿いに立っているものだと思われますが、 この画面の左に切れた辺りから川を外れて街の方向へ入っていきます。 色んな形のビルが見えて面白い場所でしょう。^^ こちらこそ、今年もよろしくお願いします。。

    2011年01月09日13時30分

    カズα

    カズα

    東京はまた名所が増えますね。 スカイツリー完成は12月だったでしょうか、ライトアップされて綺麗でしょうね。

    2011年01月09日13時38分

    hisabo

    hisabo

    “カズα”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 また名所が増えるというか、もう名所になっちゃった感が強いようです。(笑 もう、何度か行ったという方の話も聞きましたし、お土産もいただきました。^^ 今年の12月が完成予定で、来年からの運用開始予定でしたよね。 地デジへの移行もその後で良いような気もしますが、カズαさんのところは電波環境はいかがですか? 時々録画が途中で終わっているなんて話も聞きます。 この写真ではちょうど鉄塔に重なってしまいましたが、 右側へ一部屋分ずれると隙間にハッキリ見えます。

    2011年01月09日14時02分

    とぅーた

    とぅーた

    夜明けの副都心、喧騒とは縁遠い閑静な雰囲気が漂ってますね。 超高層ビル群の中でコクーンタワーだけひときわ輝いてるところが印象的です^^

    2011年01月12日00時20分

    hisabo

    hisabo

    “とぅーた”さん、コメントをありがとうございます。 副都心の夜景が年越しの夜からいつもと違って、流石に見える灯が少ないと感じました。 この元旦の夜明けも静かな印象ですよね。 コクーンタワーが反射する「初日の出」の輝き狙いで、 薄暗いうちからシャッターを切りまくりました。(笑

    2011年01月12日10時41分

    三重のN局

    三重のN局

    今年も素敵なフォトライフを共有できれば幸いかと思います。 今年もよろしくお願いし致しますm(._.)m

    2011年01月12日17時34分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 兎も角、趣味の写真を楽しむという点では共有できそうですよね。^^ 写真に対する価値観のようなものは違ったとしても、 違うものを見て拒否するのではなく、それを糧にしたいという気はあります。 こちらこそ、本当に宜しくお願い致します。

    2011年01月12日20時51分

    おうざん

    おうざん

    hisaboさんらしい初日ですね。 遅くなりました。 明けましておめでとうございます^^ 迷いがありましたが、戻ってまいりました。 またよろしくお願いします^^

    2011年01月18日01時58分

    hisabo

    hisabo

    “おうざん”さん、お帰りなさい。^^ またよろしくお願いします。 お好きなことを、ご自分のペースで、それが一番です。 お正月はゆっくり出来ましたでしょうか、 わたくしはご覧のとおりの散歩三昧のお正月で、まだ元旦の分だけのアップです。 しばらくお正月の写真が続く予定です。^^ 物理的な事情もあって、こんな初日の出からスタートですが、 本物の初日の出はこれの次の一枚です。(笑

    2011年01月18日10時22分

    keity...

    keity...

    こんにちは♪ 綺麗ですね!さすがでございます♪ 環七辺りから撮られているのですが?^^ 私のお家も映ってるかもですょ^^

    2011年04月01日15時04分

    hisabo

    hisabo

    “keito”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 凄い枚数を撮って、反射する景観の最も美しいと思われるものを探したのですが、 見た目ほどの感動は難しいですね。^_^; これは環八の内側、甲州街道付近からの撮影になります。 keitoさんの推測から判断すると、環七の内側にお住まいですか。^^ 散歩で環七の内側へ行くのは神田川散歩の時ぐらいですね。

    2011年04月01日16時56分

    ぐぅたん

    ぐぅたん

    お邪魔します もしよろしければ、可能な範囲で場所を教えて頂けないでしょうか? 甲州街道っていうのがいまいちわからなくて(^_^;) コクーン~ドコモが一望できる場所を探しておりまして・・・

    2012年05月22日12時45分

    hisabo

    hisabo

    “ぐぅたん”さん、コメントをありがとうございます。 場所としては、世田谷区と杉並区の境になる、上北沢からの撮影なのですが、 建物への立入が問題になります、建物の名前などは勘弁してください。(^^ゞ ただ、このポイントからの撮影では、 一部屋分の移動でコクーンが隠れる可能性もありますし、微妙な場所の選定が必要です。 首都高速4号新宿線の上り車線からなら、必ず良いポイントが有るはずですが、 車を止めるわけにも行かないでしょう。 PHOTOHITOのユーザでYouyake_kunさんの作品に、 こことは正反対からの作品が数枚有りますが、 そちらからの方が、コクーンを外す確率が減ります。 スミマセン、お役に立てなくて。m(__)m

    2012年05月22日14時01分

    ぐぅたん

    ぐぅたん

    いえいえ 早速のご返事助かります GOOGLE ストリートビューとか使って確認してみます ありがとうございます(*^_^*)

    2012年05月22日14時45分

    hisabo

    hisabo

    “ぐぅたん”さん、ご丁寧にありがとうございます。

    2012年05月22日14時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 東京都庁は雲の中
    • パークタワーの夕景
    • 覗き見るヤツ
    • 西新宿秋の夜景
    • 西新宿10月30日の夜景
    • 西新宿を一望する場所

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP