写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

編隊飛行

編隊飛行

J

    B

    今日は、1時間ほどココで水辺の鳥達を撮ってきたので、整理しながらアップしていきます。 あっ!私レベルなので低いですけど、アップ出来そうなのがあったらで(笑) まずは、カモちゃんの編隊飛行から^^

    コメント21件

    sokaji

    sokaji

    水しぶきまではっきりと写っていますね。 これだけの鳥が一斉に飛び立つと壮観でしょうね。 ナイスショットです。

    2011年01月04日20時18分

    鴨かも

    鴨かも

    躍動感のある飛行連隊ですね。 一瞬の一コマを上手く捕らえたと思います。 お見事です。

    2011年01月04日20時23分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    おっと、見事な流し撮りですね。流し鳥かな??(笑)

    2011年01月04日20時28分

    a-kichi

    a-kichi

    おお、流し入ってますね! 勇敢な戦隊、私も助けてほしいです(笑)

    2011年01月04日20時36分

    よねまる

    よねまる

    スーっと一斉に飛んでいく姿に、とてもスピード感があります ねぇ。私はどうも動く被写体が苦手なんです。それをいつも カメラのせいにしています(笑)

    2011年01月04日20時52分

    momi992

    momi992

    素晴らしいですね すごく勉強になり、ありがとうございます。

    2011年01月04日21時34分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    やったですね。 鳥撮りたのしそうです。

    2011年01月04日21時36分

    としむつ

    としむつ

    流し撮りが決まってますね。 水しぶきが効果線のようになっていて、よりスピード感が出ていると思います。

    2011年01月04日23時37分

    jaokissa

    jaokissa

    オナガガモのようですね。 流し鳥でしょうか? 下に、白鳥さんらしき頭もちょこっと見えてますね。 カモから落ちる水滴まで流れてますね^^

    2011年01月04日23時40分

    三重のN局

    三重のN局

    見応えのある編隊飛行ですね! 画面いっぱいに広がる飛翔感が心地良いですね。 お見事でした!

    2011年01月05日00時20分

    たんね

    たんね

    わぁー、このシーン僕がとれなかったやつ~~~ 望遠からレンズ交換したすぐ後に、このシーンがあったんですよねー。 なぜカメラを二台も三台も持つ人達がいるのか、ようやく理解^^;

    2011年01月05日00時21分

    イノッチ

    イノッチ

    決まってますね・・・編隊飛行・・・ 素晴らしい構図、流し撮り、素晴らしいです。

    2011年01月05日09時04分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    ゴルヴァチョフ様 コメントありがとうございます。 ココは、ちょうど正面に夕日が落ちていきます^^ なので、西日を浴びたカモ達がいい雰囲気で撮れました♪ 水無月右近様 コメントありがとうございます。 久しぶりの動体モノ撮り、やはり難しいです^^; 水無月右近さんの翡翠作品を見ると...動体モノ撮りのコツ教えてください(笑) sokajii様 コメントありがとうございます。 今回は動体モノをテーマで撮りに行ったので、連写で数だけはスゴイ枚数です^^; 失敗ばかりで、もう整理が大変...ToT 鴨かも様 コメントありがとうございます。 いや~、連写で数打って当てました(笑) 動体モノのみをテーマで行ったので、心の準備だけは出来てました^^ 結果は別にして... GALSON様 コメントありがとうございます。 撮り←→鳥 色々使えそうですね(笑) a-kichi様 コメントありがとうございます。 久しぶりに動体モノ撮りに行ってきました^^ 綺麗に撮れるように、もっとゆっくり飛んで欲しいです(笑) よねまる様 コメントありがとうございます。 私も動体モノ苦手なんです。(得意なモノってあったかなぁ...^^;) なので、たま~に練習してます^^ momi992様 コメントありがとうございます。 いえいえ、連写で数打ちゃあ当たるだろう作戦ですので^^; おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 はい!運良く撮れました^^ 動体モノ楽しいですが、連写しすぎて後のデータ整理が...^^; brown様 コメントありがとうございます。 ちょうど西日のいい時間帯でした^^ って、この時間帯から日没までを狙ってるんですけどね(笑)

    2011年01月05日11時16分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    としむつ様 コメントありがとうございます。 いい感じで水飛沫も入ってくれましたね♪ 当然、そこまで狙えてませんが...(笑) jaokissa様 コメントありがとうございます。 やはり、そうですか^^ ああぁ!!!ホントだ、白鳥の頭が...急いでアップしたので気付かなかった^^; 三重のN局様 コメントありがとうございます。 300mmがちょうど良かったですかね^^ ズームだと迷って撮れないパターンでした^^; たんね様 コメントありがとうございます。 今回レンズはこれのみで、動体モノテーマで行ったので、 なんとか対応出来ましたv^o^ 確かに生き物の行動は、予測不能ですからね^^ *hayaco*様 コメントありがとうございます。 私も撮っていて気持ちが良かったです^^ *hayaco*さんのトコって、ツルはいないんですか? jet55様 コメントありがとうございます。 ちょうど西日を浴びてのいい瞬間撮れました♪ N.S.F.C.20様 コメントありがとうございます。 動体モノ苦手なのですが、連写で何とか撮れました^^ イノッチ様 コメントありがとうございます。 編隊飛行をそのまま追いかけただけですので、構図は運ですね^^; 動体モノってやはり難しいです...

    2011年01月05日11時27分

    mimiclara

    mimiclara

    鴨の編隊飛行って時間帯とか決まってそうで中々写真に収めるのは難しそうですよね これだけの数の鴨 お見事鴨

    2011年01月05日17時12分

    tetsu678

    tetsu678

    編隊飛行、迫力ありますね! 編隊飛行、いつも不思議に思うのですが、最初に飛び始める鳥が何か シグナルを出すんでしょうかね。。。

    2011年01月05日21時26分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    mimikura様 コメントありがとうございます。 今回、白鳥の動体モノ狙いで行ってきたのですが、鴨が先でしたね^^ フレーム外にもまだいましたからねぇ♪ うまくいったカモ(笑) 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 見てても爽快です^^ 何とか撮れて良かった♪ tetsu678様 コメントありがとうございます。 気持ち良く撮れました♪ 確かに!!団体行動が苦手な私は、飛ばないかも(笑) 鮎夢様 コメントありがとうございます。 フレーム外にもまだいるんですよ♪ 白鳥いるとこに鴨あり!!ですね^^

    2011年01月06日22時39分

    hisabo

    hisabo

    見事な流し撮り、 サムネールで見ると、 一番下の鳥が、羽根をフレームの外に出しているようで面白かったです。

    2011年01月08日13時27分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    hisabo様 コメントありがとうございます。 あっ!ホントだ!! これは気付かなかった^^ 水面を白飛びさせたら、面白くなったかもですね(笑)

    2011年01月08日21時59分

    梵天丸

    梵天丸

    躍動感すごいです! 鴨が日差しを浴び美しく飛ぶ姿 素敵な描写ですね。

    2011年04月17日00時55分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    梵天丸様 コメントありがとうございます。 そうなんですよ!ココは逆光撮りになるので、西日を浴びたいいタイミングでした^^

    2011年04月17日08時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • 夏模様
    • 青空の下でⅡ
    • 瑠璃唐草Ⅰ
    • ビンテージ調
    • 秋晴れ
    • 交流プラザきらら

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP