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小さくて地味な存在ですが、なんか気に入ってる被写体です。
d_foxさん こんばんは、コメントありがとうございます。 まずm4/3なので被写界深度はフルサイズより深いです。 それとカメラ内深度合成という、 一回のレリーズでピント位置の違う8枚の写真を高速で撮り、 自動で合成してくれる機能を使っています。 動かれたり風が強かったりすると合成できないですが、 手ブレ補正が強力なので無風ならシビアな接写時にもまず失敗しないので、使用頻度の高い機能です。 この機能の為にm4/3がメインになってます。
2020年07月24日20時18分
さくたのジョーさん おはようございます。 そうですね、海野さんもオリンパスです。 今後どうなるか分かりませんが(笑) カメラが勝手に合成してくれるので、 ものぐさな自分にピッタリです。
2020年07月25日10時29分
超強力な手ブレ補正と高速連写、そして深度合成機能のなせる技ですね。 EOS5D3+PSで何度か挑戦しているのですが、 未だうまくいったことがないので、 オリのこのカメラ、かなり気になりますね。
2020年07月25日11時41分
d_foxさん m4/3は焦点距離が35mm判換算すると2倍で、よく換算何mmとか表記されますが、 撮影倍率も2倍なのでマクロは有利ですね。 このレンズも200g以下の軽いレンズですが、等倍撮影ができます。 カメラ内深度合成なら、E-M1はmark2で充分すぎます。 フルサイズのサブとしても相性いいと思います。
2020年07月25日13時24分
d_fox
f3.5でここまで被写界深度が深くできるのでしょうか?? この小さな被写体でここまでディテールがハッキリ写し出せるとは、 驚きですね!
2020年07月24日20時07分