写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kenz kenz ファン登録

正月の贅沢

正月の贅沢

J

    B

    やっぱこれですよねぇ~~♪ この二日間酒漬かりです^^

    コメント18件

    りあす

    りあす

    明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。 あはは、やはりニッポン人はこれですよね^^ 二日連続の朝陽撮りも見事に撃沈! 三度目の正直に期待しながら晩酌してまーす(笑

    2011年01月02日22時27分

    kenz

    kenz

    りあすさん  明けましておめでとうございます! 今も粒ウニとイクラをあてに、おこたでポン酒飲んでました^^ いや~~いい加減酔っぱらってます。。。 >三度目の正直に期待しながら晩酌してまーす(笑 大丈夫です!三度目の正直、絶対明日はいけます、、、って私が言っても説得力ありませんね^^; 本年も素晴らしい作品期待しております!

    2011年01月02日23時11分

    Tate

    Tate

    熱燗いいなー♪ 弱いけど、日本酒 大好きなんですよ^^ タム9、やっぱりいいですねー。 欲しくて、ウズウズ。。。

    2011年01月03日01時04分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ボケて見えるのはかまぼこと、数のこのような そして右に熱燗でしょうか。 飲める方は羨ましいです。 少しさめたところで写されましたか。

    2011年01月03日05時41分

    kenz

    kenz

    Tateさん  おはようございます! おーーー!Tateさんもポン酒党ですね。 日本のお正月はこうでなきゃいけませんよね^^ 今日も箱根駅伝見ながらおこたでチビチビやってます!

    2011年01月03日09時36分

    kenz

    kenz

    おおねここねこさん  おはようございます! さすがおおねこ御大、かまぼこに数の子で正解です。 お酒は熱燗と言ってもどちらかというとぬる燗の方が好きでして^^ 今日も朝からバッチリ飲んでるんですが、このあとハイボールに移るかワインに行くかで悩んでます^^;

    2011年01月03日09時40分

    まっちんち

    まっちんち

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^ 朝から晩酌いいですね~、ぼくも今日くらいはもう飲み始めてみようかな♪ 朝日を撮影しに4時から出かけてきたので、すぐに寝てしまいそうですが・・・^^;

    2011年01月03日12時04分

    kenz

    kenz

    まっちんちさん  明けましておめでとうございます! 年に一回くらいですよね、朝から飲めるのって! 私は毎年正月三が日は飲むことに決めてます。 飲んで、食って、寝て、たまにPHチェックして。。。これで間違いなく4kgは太りますね^^; >朝日を撮影しに4時から出かけてきたので、 正月早々精力的ですね、今年も素晴らしい作品を期待しております!

    2011年01月03日12時09分

    nari

    nari

    数の子、かまぼこ、晩酌、日本人で良かった瞬間ですね(笑) 私はこれに、雑煮もプラスされると、最高の正月となります! 今年も宜しくお願いします!

    2011年01月03日14時32分

    kenz

    kenz

    nariさん  こんばんは! こちらにもコメントありがとうございます。 ホントそうですよね。私なんかこの三日間を楽しみに仕事してるようなモノですから^^; ちなみにお雑煮とおせちをたらふく食べた後の光景です。 そして今日も朝から飲み続け、今はハイボールいってます、、、グ~~~~酔っぱらってますぅ^^

    2011年01月03日16時33分

    shiro-to

    shiro-to

    こんばんは。 正月料理とお酒・・・ 私もがっつりいただきました^^ 日本人で良かったと思うひとときです。

    2011年01月04日00時39分

    新参写人

    新参写人

    明けましておめでとうございます。 少し大きめの杯のようで結構体の内側から暖まったんではないでしょうか。 雰囲気が伝わってきます。

    2011年01月04日13時29分

    a-kichi

    a-kichi

    おこたで晩酌、いいお正月ですね。 日本人に生まれて良かった~って瞬間です^^

    2011年01月04日23時07分

    kenz

    kenz

    shiro-toさん  こんばんは! そうですよねぇ、日本人の特権ですよね! 私の場合、この朝酒出来る三が日のために一年働いてると言っても過言ではありません^^; また食べる料理といえば、かまぼこはいい方で、数の子、いくら、栗きんとん、えび、塩から等々 生活習慣病まっしぐらですよね、、、でもやめられまへん、、。

    2011年01月05日20時10分

    kenz

    kenz

    新参写人さん  明けましておめでとうございます! 暖まりましたよぉ、、、芯から^^ おこたってのが良いんですよね。 結局、正月三が日のうち寝てるか、食べてるか、飲んでるか、PHチェックしてるかでした! しかし、まぁ何とも庶民的な話題でスミマセン^^;

    2011年01月05日20時23分

    kenz

    kenz

    a-kichiさん  こんばんは! ホントやめられまへん!私の一年はこの三日間に凝縮されてます、、(爆 安っすい肴で良いんですよね、おこたで箱根駅伝でも見ながらまったりと^^ この日ばかりはカミさんも何も言いません。 しょうがないなぁって顔をしながら肴を次々出してくれます。

    2011年01月05日20時29分

    hisabo

    hisabo

    わたくしは浸かるほどは飲めないのですが、 日本酒を三種類用意して年越しを迎えました。^^ 雪中梅 特別本醸造 越乃かぎろひ 萬壽 紀土 大吟醸 いずれも良き味でした。^^  

    2011年01月06日22時55分

    kenz

    kenz

    hisaboさん  こんにちは! お~~よだれが出て来そうな銘柄ばかりですね! 特に「雪中梅」や「越乃かぎろひ」は越後を代表するお酒です^^ 新潟のお酒は淡麗で冷やでぐいぐい飲めるのが特徴ですよね。 この絵は剣菱をぬる燗でやってますが、 冷蔵庫にはちゃんと「八海山 大吟醸」が控えておりましたよぉ!

    2011年01月08日10時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkenzさんの作品

    • 淡影 (あわかげ)
    • 北帰回廊 ―corridor to the north―
    • 影桜
    • An instant
    • 春待ち
    • Industrial Complex Symphony

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP