写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

麻美♂ 麻美♂ ファン登録

イソシギ、バトルの後で…

イソシギ、バトルの後で…

J

    B

    珍しくこの川に他のイソシギがやってきた。当然、既に居るイソシギとバトルが始まった。 遠くまで追った(2回ほどキックもあった) 結果、古い住人が勝利し、戻ってきてとりあえず岩に飛びついた。 ホッと安堵したことだろう。 前日の雨で増水した川が荒れている、バトルを演出しているかのようだ。

    コメント17件

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    本当!川が荒れていてなんだか格好良いですね。 イソシギは海辺で地面をつんつんしている所を見たことがありますが、こんなにアクティブなポーズは初めてみました。 イソシギも結構気性が荒いんですね。イソシギバトル、一度見てみたいです^^

    2010年12月21日16時35分

    麻美♂

    麻美♂

    徒然すずめさん コメントありがとうございます そうなんです、顔に似合わずイソシギのバトル思いの他、厳しかったのでちょっと驚きました。あんな顔してるのに(笑) キックも撮影しましたが、遠く離れていき「豆粒」位の大きさになったのでアップしませんでした(笑) 荒れた川、ゾクゾクしてなんか素敵でした^^

    2010年12月21日16時45分

    笑うネコ

    笑うネコ

    イソシギがキックをするなんて・・ 気が強いのですね~ 背景の増水した川の流れは迫力満点ですね!

    2010年12月21日17時39分

    ayamiya

    ayamiya

    自然界の厳しさと種としての生命のやりとり。 縄張り~~厳しい自然に 野鳥は生きてますね。 素晴らしい雰囲気の中にも~~厳しさが 私の生活 反省 多しです。

    2010年12月21日21時04分

    Tossyi

    Tossyi

    日頃見るイソシギさんと全く違ったイメージの作品ですね。 増水した川の荒い流れが、岩に飛びついたイソシギさんの姿形を際立たせ、 厳しい自然を見事に表現され、とても素晴らしいです。

    2010年12月21日21時13分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    これはまた 素晴らしい瞬間を 撮られてますね イソシギかわいいですね(^^)

    2010年12月21日21時22分

    くまっち

    くまっち

    イソシギさん、やれやれ世話がやけるな~と言ってるようですね^^ こちらは殆ど雨は無かったですが、近頃は地域にとって天候が違いますね

    2010年12月21日21時47分

    麻美♂

    麻美♂

    水無月右近さん コメントありがとうございます ファインダーで動くものを追い続けていたら、撮れてた…というのが実情です^^ 野鳥は次何するのか?が分からないので、できるだけ追い続けていますが、空振りが殆どです(笑)^^;

    2010年12月22日06時21分

    麻美♂

    麻美♂

    笑うネコさん コメントありがとうございます あのほんわりした顔のイソシギも、縄張りに他のイソシギが侵入してくると来ると性格が変わるんですね。 すごい物を見てしまったような、見なかった方が良かった様な^^; 鳥は結構気性が荒いのが多そうです(^_^;)

    2010年12月22日06時24分

    麻美♂

    麻美♂

    ayamiyaさん コメントありがとうございます 私の生活も反省ばかりです(-_-;) 自分に負けて、だらしないこと・・・もしかして関東一かも?(^_^;) おまけに年と共に「でも、どうせあと何年だから」とか、更に追い討ちをかけるような我が侭も出てきました(笑)(^_^;)

    2010年12月22日06時26分

    麻美♂

    麻美♂

    Tossyiさん コメントありがとうございます 表現を理解していただき、とても嬉しいです^^  普段穏やかなこの川も、増水で一変! 普段おとなしい顔のイソシギも、侵入者でこの川の様に一変! それを表現したかったのですが、Tossyiさんの眼力に大変恐縮しましたm(_ _)m ^^

    2010年12月22日06時29分

    麻美♂

    麻美♂

    キャノラーさん コメントありがとうございます イソシギは普段おっとり顔ですね^^  以前糞をした直後のイソシギを撮影しましたが、その時の一部始終を私にしっかり見られており、 イソシギの顔が「・・・・(-_-;)」と気まずい、切ない顔をしてました(笑) なんとも憎めない奴です (^_^;)

    2010年12月22日06時32分

    麻美♂

    麻美♂

    くまっちさん コメントありがとうございます 仰るとおり、「やれやれ・・・撃退も終わったし、ちょっと一服するか」という感じでした(^_^;) 今朝もこちらは雨です。冬は晴れる日が多いのが関東地方の印象なんですが、今年の12月は結構雨が多いような 気がします・・・「晴れてくれないと、写真撮れない…(-_-;)」と、相変わらず我が侭言ってます(^_^;)

    2010年12月22日06時37分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    迫力いっぱいで、流石です(^^! やっぱりこういうシーンを撮らないと・・といつも思っていますが、 なかなか難しいですね! 荒波が実に雰囲気を盛り上げています!

    2010年12月22日07時50分

    船旅

    船旅

    岩場に止まる瞬間お見事ですね(^_-)-☆ この瞬間いいですね(^^ 私の所にもいるんですがいつも逃げられてばかり はっきり言って 私には無理です!!!^_^;

    2010年12月22日12時37分

    麻美♂

    麻美♂

    pengin_dy5wさん コメントありがとうございます まさかイソシギが2羽居るとは、この日まで全然知りませんでしたよ^^; 川も雨で増水して荒くなり、鳥達には虫が少なくなるのかあまり虫捕りの光景は見られませんでしたが、 カメラ撮影には とてもいい雰囲気でした^^ 

    2010年12月22日15時51分

    麻美♂

    麻美♂

    だいずさん コメントありがとうございます イソシギ、その穏やかな顔のせいか、おとなしいと思ったら「やる時はやり」ますね^^; そういえば だいずさんは、飛び物は飛びモノでもジェット機とかのお写真がお好きな様ですね。 ジェット機に比べたら、鳥は小さいから 最初はちょっとイラつくかもしれないですね^^;

    2010年12月22日15時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された麻美♂さんの作品

    • スズメ -3   みんな元気 ^^
    • エナガ、二頭身? ^^;
    • カモ、パン取り失敗! (;゚Д゚) <あぁ…
    • お魚咥えたカワセミ (^○^)
    • カワセミの妄想
    • ヒヨドリ、水浴びジャンプ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP