写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

annshii46 annshii46 ファン登録

春の月(写真句)

春の月(写真句)

J

    B

    ナイトブルーインクの滲み春の月 遅くなった職場からの帰り道です、望月だったかな。 ビルの谷間にぽっかり浮かんでいたので撮ってみた。 最近見直して使い始めた万年筆の滲みに似ていた・・・。 時々洗筆してあげたり手間かかるけど、途中で書くなくなって捨ててしまうボールペンより愛着がある。なんてったって万年筆(まんねんふで)って名前がすごい。最初に命名した人も凄いね。 2020.3月 AGFA OPTIMA1535 40mmf2.8 Auto Fuji nega100

    コメント7件

    boutnniere

    boutnniere

    私も万年筆愛好家なんですが、たしかに万年筆というネーミングが素敵ですね。手間は確かにかかりますが、書き味の心地よさに惹かれました。今ではボールペンは避けることが多いです。

    2020年04月26日23時29分

    旅鈴

    旅鈴

    望月って何だっけ、知ってる言葉だけど、と思って 検索しました。満月の異称とか。 こういう言葉を使われるところが、文人ですね。 湘南の海は観光客が減って静かですか。 秋でもないのに、人がいないとは異常ですよね。 今年は本当に異常な年です。 年明けにはこんなことを思いもしませんでしたね。 テレワークの困難なお仕事なら、通勤、どうぞお気をつけて。

    2020年04月27日01時04分

    annshii46

    annshii46

    boutnniereさんこんばんわ 万年筆つながりでコメントいただき嬉しいですね。書き味、そうですね、なんか字が上手くなったような錯覚おこすので不思議です。錯覚です。 ナイトブルーが好きですね。

    2020年04月29日00時56分

    annshii46

    annshii46

    旅鈴さんこんばんわ 何をおっしゃいます、望月に着目されるあたりが旅鈴さんらしいですね。 今年は世界規模の事件が勃発してしまったようですね。経済も心配です。 テレワークもしてますが、なんだかなぁといった感じですね。 ご自愛くださいね。

    2020年04月29日01時00分

    annshii46

    annshii46

    uncle ozumaさんこんばんわ 青系がいいですね。そうそう百均で万年筆も買えちゃうんですよね。 なんか字がきれいになる錯覚起こします。

    2020年04月30日21時53分

    michy

    michy

    いつもお気に入りを頂いてありがとうございます。 やはり春です。おぼろに霞んだ望月ですね。 万年筆を使っていらっしゃるとのこと素敵ですね。 ボールペンが普及したのは1960年代ですよね。 今思いだしました。入試は万年筆でした。 書き損じのないように慎重に答案を書いた記憶が蘇ってきました。 大昔の話ですが万年筆を日常使っていたんですね。忘れていました。 書き心地の良さを思いだしました。

    2020年05月02日10時19分

    annshii46

    annshii46

    michyさんこんばんわばんわ 嬉しいコメントありがとうございます。 今PILOTは吉永小百合起用で万年筆CMやってます。 紙によっては滲むのですがそこも個性で面白いですね。 なんか年賀状も書いてみたくなるから不思議です。

    2020年05月03日00時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたannshii46さんの作品

    • 母なる湊(写真句)
    • 碧い春
    • 父子(写真句)
    • スマイルTシャツ
    • 残照(写真句)
    • あかつめぐさ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP