写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

童心に帰って

童心に帰って

J

    B

    横浜山手西洋館の一つ111番館での子供部屋の撮影です。プレゼントがいっぱいでうらやましい。ちょっとの間でしたが、童心に帰った感じがしました。WB=CTE、リバーサルフィルムモード、カメラ内ポスタリゼーション現像。FISH-EYE。

    コメント29件

    AZU茄子

    AZU茄子

    ローアングルから魚眼を使った撮影、かっこいいですね! 確かにこんなにたくさんのプレゼント、羨ましいです^^

    2010年12月20日08時07分

    nyao

    nyao

    プレゼントの大きさがすごく伝わる角度ですね^^♪ 自分も貰えたあの時に戻りたい; (笑

    2010年12月20日08時35分

    イノッチ

    イノッチ

    フィッシュアイ・室内で撮影ですか、楽しい華やいだ雰囲気見事に撮られてますね。魚眼が欲しい。 お見事です。

    2010年12月20日08時45分

    sokaji

    sokaji

    このアングルからの撮影、確かに大きさが 伝わってきますね。とても参考になります。

    2010年12月20日09時55分

    torutanika

    torutanika

    クリスマスにピッタリの写真です 視点が面白いですね

    2010年12月20日13時32分

    Kaneko

    Kaneko

    インテリア雑誌の写真集の1ページを見ているみたいですね!

    2010年12月20日13時44分

    Guinness

    Guinness

    なんだかわくわくする写真ですね! ローアングルからの魚眼、なるほど~ でもこういう絵でも、おおねここねこさんの落ち着いたトーンが効いててホッとしますね^^

    2010年12月20日15時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    AZU茄子さま>お越しいただき有難うございます! もう一寸近づきたかったんですがひとがいて 中々難しかったですね。この角度からは 普通は撮らないですから怪訝な顔をされてしまいました。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます! もうちょっと近く、デフォルメしたかったんですが。 今欲しいものは、新しいカメラかなんかですか? イノッチさま>お越しいただき有難うございます! イノッチさまへのサンタの贈り物はFISH-EYEでしょうか。 願いがかなうと良いですね。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! もうちょっと近付きたかったんですが。 FISH-EYEだと、狭い部屋でもかなりのところが カバーできますね。 torutanakaさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいですね。 他に飾り付けなどいくつか写しましたが 結構地味な所が多く、あまり見栄えがしませんでした。 Kanekoさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸近づいて、デフォルメできると良かったんですが。 これで下の贈り物の箱まで20㎝弱です。10㎝位だと面白いかも知れません。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! こんなにサンタさんから贈り物届いたら嬉しいでしょうね。 ちなみにAssamさまの一番欲しいのは、新しいカメラでしょうか。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます! こうやって下から撮ったのがインパクトを感じられました。 もうちょい近づいて撮れば良かったんでしょうが。 中々難しいです。

    2010年12月20日20時14分

    nyao

    nyao

    追レスすいません; デフォルメですか、自分の目ではこの画でも十分すぎるくらい満足してしまいます^^ 勿論、レンズやカメラや三脚exc... ですが、その前におおねここねこさんみたいなセンスと腕を身につけないと!! 今のカメラをフルに生かさないとカメラが可愛そうですいし^^; いつも勉強になり感謝してます!!

    2010年12月20日20時40分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃまいたします うわぁ~ん(涙・・・です やっぱり写したかった素敵な風景です ・・・と申しますか、ランチとカフェでお友達とおしゃべりが過ぎちゃいました 今度は食欲<写欲になる様にいたします^^

    2010年12月20日21時17分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    nyaoさま>またまた、お越しいただき有難うございます! そう仰って頂けると嬉しいんですが、ものの本では もう一歩近づけと書いてありますね。

    2010年12月20日21時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    やさしい写真さま>お越しいただき有難うございます! 写してしまったんですよ。 この111番館は、去年もそうでしたし、今年のハロウィ~ンでも 中々良い装飾されてますね。 写すならここだけでも良いかも知れません。

    2010年12月20日21時40分

    よねまる

    よねまる

    ああー、これはうらやましいですねぇ。 大きい包みと小さい包み、どっちにしようかなぁなんて(笑)

    2010年12月20日21時59分

    カズα

    カズα

    そろそろ子供達はワクワクしてるんでしょね。

    2010年12月20日22時25分

    a-kichi

    a-kichi

    外国ドラマにありそうなクリスマス風景ですね^^ プレゼント貰う子供たちの笑顔が目に浮かびます♪

    2010年12月20日22時49分

    まこ

    まこ

    こんな大きなプレゼントが届いてたら嬉しいな~。 最近は、ゲームソフトとかなので小さくてすんでます(^▽^;)

    2010年12月21日00時03分

    Tate

    Tate

    箱の中身は、K-5 と フィッシュアイと、タム9と・・・・・^^ なんて言ってる 30半ばの私に、サンタさんは来てくれるのだろうか。。。。

    2010年12月21日00時48分

    daisaku3939

    daisaku3939

    うまくまとめあげられてすごいです!! 自分だったら、単にとっちらかった写真になりそうです>< 見ているこっちまで なんだか心が浮かれて、はしゃぎたくなりました♪

    2010年12月21日01時26分

    jetta

    jetta

    こんな沢山のプレゼント 子供にとっては夢のようですね。 横浜の洋館素敵ですね、 私もカメラ片手に回ってみたいなぁ。

    2010年12月21日01時37分

    やな

    やな

    これはなんともわくわくするお写真! カメラを手にしてから横浜にはまだ足を踏み入れていないので・・・ これはぜひ行かねば!!

    2010年12月21日02時39分

    hisabo

    hisabo

    豪華なお部屋に沢山のプレゼント。 いくつになってもラッピングされた品々にはワクワクします。(笑

    2010年12月21日08時46分

    鴨かも

    鴨かも

    プレゼントを前面に打ち出した子供部屋の素敵な写真 見ているだけでも楽しくなる写真ですね。

    2010年12月21日10時43分

    日吉丸

    日吉丸

    伝わるものを柔らかく受け止める・・ とても羨ましく拝見しております。 10mmでこんな柔らかい写真・・ つい力いっぱいになりがちでしょうが・・ 目からウロコです。 ありがとうございます。

    2010年12月21日14時25分

    まこにゃん

    まこにゃん

    魚眼って部屋の中も写せるんですね!! クリスマスの楽しさが魚眼でパワーアップですね。 ここに絶対に行こう!! でも12月は無理だなあ・・。

    2010年12月21日17時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    よねまるさま>お越しいただき有難うございます! こういうの見ると、大きいのをと思ってしまいますが 小さなのには何か良いのがとも思ってしまいますね。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! そうですね、今年は丁度お休みには行った時でしょうかね。 なかなかいい日々の並びです。親もなかなか大変ですね。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます! 洋館を上手く活かした装飾だった感じがします。 こういうの見ると、夢がありますね。 まこさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りですね。ソフトなんかは薄くて小さくて でしょうか。大きなのはぬいぐるみなんかあって 女の子には人気かも知れません。 Tateさま>お越しいただき有難うございます! こういうのが欲しいと思ってると、何か良いことが。 大蔵省はうんと言ってくれないですか。 シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りですね。何枚も撮って気に行ったものをUPしました。 ノーファインダー、手持ち、床置きにとも思いましたが 女性も多いので、変に思われてもと、人が途切れたところで 何カットも撮りました。 daisaku3939さま>お越しいただき有難うございます! う~ん、と言うか、高さを変えながら見まわして、 ここはPRESENTを大きくと、なるべく近づいたんですが もう一寸、近いと良かったですね。 jettaさま>お越しいただき有難うございます! 結構地味ですが、こういうのには凝ってる感じですね。 この111番館は外部の方を入れて、 こういうデザインをやってもらってるようです。 テーブルウエアに興味のある方には、中々良いかと思います。 やなさま>お越しいただき有難うございます! 是非是非いらしてください。クリスマスの横浜も 撮りながらわくわくするかと思います。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます! いつも丁寧に見て頂き多謝です。 洋風のこの感じは憧れですね。 豊かな外国の感じがします。 どんなプレゼントが入ってるんでしょうか。 鴨かもさま>お越しいただき有難うございます! 楽しさ感じて頂けたら嬉しいです。 小生もここの場所に来て、 洋館のクリスマスを感じました。

    2010年12月21日18時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! 豊かな洋館での子供部屋、あこがれでもありますね。 どんなプレゼントを、皆さん望んでられるんでしょうね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! いつもありがとうございます。 この時期になると、クリスマスの飾り付けを見ようと行きますが、 特にこの子供部屋は、良い飾り付けがしてありましたよ。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! FISH-EYEだと結構良いですよ。 狭くてダメかと思う場所でも結構撮れます。 でもデフォルメしたいものに、 もっと近付かないといけないですね。

    2010年12月21日18時53分

    ronjin

    ronjin

    最近はプレゼント贈っていませんね。 自分のご褒美としてカメラ買ったのが一番大きな買い物でした。(汗(車の修理代を除く)

    2010年12月21日23時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ronjinさま>お越しいただき有難うございます! 自分へのプレゼント良いですね。 k-5でどしどしカワセミ撮って下さいね! N.S.F.C.20さま>お越しいただき有難うございます! ここの部屋にお邪魔した時、あ~っと声が出ました。 こんなに沢山プレゼントがあるとは凄いです!

    2010年12月24日22時28分

    記憶の旅人

    記憶の旅人

    楽しかった子供の頃がよみがえります♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 美味しかった。 灯りが綺麗だったぁ♪

    2010年12月27日17時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 眠らぬ工場
    • 冬茜映す中で
    • 素敵な時間
    • 黄落の旅立ち
    • 三渓園便りⅡ(囲炉裏と映りと)
    • 高揚

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP