写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

ハイイロチュウヒ ~!~

ハイイロチュウヒ ~!~

J

    B

    2010.12.19 栃木県 オオワシ以上に感動しました(^^! 美しい飛翔・・ かなり遠かった為に、証拠写真程度ですみません・・ 妖精のようなこのハイイロチュウヒに一目ぼれしました。フィールドについて一番初めに出迎えてくれました(驚) 焦りすぎて、心の準備が無く・・・ いざという時に落ち着かないとダメです(;;)ちなみにこのハイチュウ撮影の為に、マンフロットのビデオ雲台を購入したのですが、三脚・雲台設置どころか、車内からの緊急撮影で何も役に立ちませんでした(笑

    コメント10件

    銀背

    銀背

    確かにこれはハイイロチュウヒですね. とっさの時でもとにかく撮ると言う事,大事ですね. 証拠写真でも撮れたのと撮らなかったのは全然違いますからね.

    2010年12月19日21時28分

    風輔

    風輔

    ハイイロチュウヒって鷹の仲間なんですね。 きっと距離が有って、ファインダーに捕らえるのも大変な状況だったのでしょうね。

    2010年12月19日21時34分

    くまっち

    くまっち

    ハイイロチュヒ、ゲットおめでとうございます。警戒して近づかない事が 多いみたいですね。次回リベンジして下さい^^

    2010年12月20日07時08分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    こちらも珍しい鳥さん、素晴らしいです。 かなり距離がありそうですが、低空飛行で体上面の美しい灰色が見えて素敵ですね。 なによりシルエットが美しい〜これは確かに一目惚れしちゃいそうです!

    2010年12月20日09時01分

    麻美♂

    麻美♂

    ハイイロチュウヒって、チュウヒの仲間ですよね?  ということは、渡りでしょうか・・・ この時はまだISO-200だったんですね。pengin_dy5wさんがまだ準備をしてなかった のが分かります。でもそんな時に限って「出会い」がありますよね~意地悪ですね(^_^;)

    2010年12月20日13時20分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    銀背さん、コメントありがとうございます。 本当に一瞬でした、なんと車の中から撮影でした(^^; なかなか見れないハイチュウですので、次はいつ逢えるか分からないので、 証拠写真でも撮れてよかったです(^^! 風輔さん、コメントありがとうございます。 なかなかファインダーに入れるのも難しいですが、とっさのときは なぜかファインダーには入っています。 AFが合うかどうかは、微妙ですが(;; 後ブレは酷いです(笑 くまっちさん、コメントありがとうございます。 本当に明日にでもリベンジに行きたいくらいです(^^汗 コミミズクと違って、我々の方には来てくれませんでした・・・(悲 徒然すずめさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、シルエットとこの落ち着いた色合いといい、本当に感動しました(^^ しかも、す~っと飛翔する姿も、本当に妖精のようでした。 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 そうなんです、この冬の時期 限定です(^^汗 渡りの鳥ですので、留鳥ではないのが残念です。 ISO200を見ていただいて分かるように、まだ何もセッティングしていませんでした。 というより、、、実は車の運転席から窓を開けて撮影でした(笑 もっというと、念のためにフィールドに入る前のコンビニで500mmズームをカメラに付けておいて本当に良かったと・・安堵しました(笑

    2010年12月20日19時48分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    水無月右近さん、コメントありがとうございます。 いえいえ、カワセミさんいつも素晴らしい写真で感動しております。 機動力でテクニック不足をカバーしております(^^; 今後もよろしくお願いします!

    2010年12月22日21時08分

    55555

    55555

    この冬は鳥撮りに挑戦していますが、なかなか梃子摺って います。貴兄の腕の良さが今分かるようになって来ました。

    2010年12月23日20時41分

    ayamiya

    ayamiya

    これも 凄い~~ 小型~中型 猛禽でしょうね。 背羽の形からして 相当 高速飛翔と滑空でしょうね。 びっくりです。

    2010年12月23日20時53分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ビートさん、コメントありがとうございます。 ハイイロチュウヒは、そうそう居ないので、あまり知らなくて普通かもです(^^; 緊急撮影だったので、まったくセッティングもしてなかったです(汗 ライト銃士さん、コメントありがとうございます。 いえいえ、私のはお遊び程度ですので、周りの方々の素晴らしい写真を私も勉強させて頂いています。 しかしライト銃士さんの野鳥写真は既に素晴らしいと思っております(^^ ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 低空で滑空していくので、なかなか撮影難しかったです(^^; どこまでも飛んでいくので、逃したら・・もうその日は・・みたいな感じでした(汗

    2010年12月25日17時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • キビタキのお子様に訂正(^^;
    • α550初カワセミ
    • ヤマセミ ~スポットライト~
    • 新天地でヤマセミさん、はじめまして!
    • オジロビタキ ~(^^)~
    • カワセミ ~どっちに行こうかなぁ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP