写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

HANA-HANA 272 Hyacinth

HANA-HANA  272  Hyacinth

J

    B

    家のヒヤシンスです。 カタチあまりよくないですが・・・ 自粛、自粛。。。(^_^;) も少しでこちらの名所のサクラも 咲きだしてきそうですが、ガマンガマン~(^_^;)  

    コメント44件

    *kayo*

    *kayo*

    お庭のヒヤシンス綺麗な紫色で美しい切り取りに見とれています。 いま電車の中でスマホで拝見しました、 自粛できず混雑しないところに行ってしまいました(*^^*)

    2020年04月03日17時34分

    pianissimo

    pianissimo

    Pink leafさん、ありがとーございます。 なるべく自粛しましょうね。。。(^-^)

    2020年04月03日17時53分

    HATTU

    HATTU

    pianissimoさん、 綺麗な紫ですね。 それにしても、色って不思議です。 それぞれの持つイメージが強いですね。 ヒヤシンスもいろいろな色がありますけど 紫はとても艶やかですね。素敵です!

    2020年04月03日18時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    きれいなブルーですね~^^ ・・出来るだけ外出は避ける、同じですね。 今日は醍醐桜、行ってきました。私住んでいる地域一帯はコロナ感染まだ出てませんが、 平日なのにカメラマンは多かったです、皆さん感染ケアはきちんとされてましたね。(^_^)v

    2020年04月03日18時40分

    pianissimo

    pianissimo

    HATTUさん、ありがとーございます。 もっと濃い紫も咲いていますが 植えっぱなしなので、花つきがこれより 悪くて。ちゃんと手入れしないとダメですね!

    2020年04月03日18時42分

    ブルホーン

    ブルホーン

    主役はもちろんきれいですが 背景の柔らかなボケ具合がいいですね...(^^)/ 私も自粛モードに入りました ガマンです...(+o+)

    2020年04月03日18時49分

    nico…

    nico…

    綺麗な色ですね(*゚∀゚*) そして可愛いらしい… 私 今お腹すいてる事もありまして、タコさんウインナーに見えてきました!(◎_◎;) 人のウチの花を勝手食べてはいけない

    2020年04月03日18時52分

    pianissimo

    pianissimo

    ひまちゃんさん、ありがとーございます。 コロナ出ていなくて安心しました。 皆さん気をつけて撮影しているんですね。 私の住む市は人口10万そこそこですが、 感染者が出ています。他の市町村に行くと バイ菌扱いされます。。。 でも自分がウイルスを持っていたらと思って 行動する時期にいよいよ来ていますね。

    2020年04月03日18時57分

    pianissimo

    pianissimo

    ブルホーンさん、ありがとーございます。 さすがです。。。 医療崩壊で前は助かっていた命が助からなく なることは避けなければなりませんね。 宮城も明日以降、不要不急の外出は避ける ようにと知事が表明しました。。。

    2020年04月03日19時00分

    izzuo119

    izzuo119

    艶のある花の色が良いですね。 桜の季節に寂しい限りですが、この週末も外出は自粛ですね。 命あってと前向きに自粛しようと思います・・・。^^;

    2020年04月03日19時18分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    低い位置からのヒヤシンスの姿も、 美しいですね。 背景造りも好みです。 人混みには行かず、静かにしていようと思います。

    2020年04月03日19時20分

    pianissimo

    pianissimo

    nico...さん、ありがとーございます。 なるほど。。。タコさんウインナーに 見えました(^-^) 私も。。。 これ入ったナポリタン食べたい気分に なりました!

    2020年04月03日19時57分

    pianissimo

    pianissimo

    izzuoさん、ありがとーございます。 本当に今年はこの時期になって コロナが蔓延してきて、大変に~(。>д<) 家に一本サクラがあるので、1枚でも 撮れればオッケーとします。広角で 撮りたかったのですが、知事も自粛要請 を出しました。。。 そーですね。命あってこそですね。

    2020年04月03日20時00分

    pianissimo

    pianissimo

    おおねここねこ2さん、ありがとーございます。 実はおおねここねこ2さんの撮影も 心配しておりました。人混みには行かず と聞いて少し安心しました。 このローアングルは、このカメラでは 厳しく苦労しました。

    2020年04月03日20時03分

    pianissimo

    pianissimo

    OSCAR-Ⅱさん、ありがとーございます。 はーい。風信子、植えていました! というか、うちの母が植えていたものです。 いくらか花は家で撮れるので 咲いたときには、ボケボケにしてアップ したいと思います。週末だけでも 混みあった場所での撮影を避ければ、 少しは安心かと思いますが お気をつけくださいね。。。

    2020年04月03日20時07分

    pianissimo

    pianissimo

    北の仁さん、ありがとーございます。 実は撮ってみるまで、どう撮れるか わからなかったです。最短で撮ったのが 大きなボケになったのかな?

    2020年04月03日20時09分

    最高の王

    最高の王

    GREAT!!! 深い描写、見惚れてしまいました!!

    2020年04月03日20時29分

    pianissimo

    pianissimo

    最高の王さん、ありがとーございます。 めっちゃ、嬉しいです。。。(⌒0⌒)/~~ 前ボケ、さりげない程度に使ってみました。

    2020年04月03日20時34分

    NORIMA

    NORIMA

    ヒヤシンスが綺麗に咲きましたね(^o^) この作品のような緑の葉のボケって好きなんですよね~ 大阪はまた週末は外出自粛要請が…(^_^;) 人の少ない時に自宅前公園の桜だけちょこちょこっと撮ろうかなぁ~と思ってます

    2020年04月03日21時04分

    wing_ferie

    wing_ferie

    とても綺麗です。 ボケも凄い素敵ですね。撮り方はさすがです。 なるべく人のいないところを探して息抜きしないと辛いですね。

    2020年04月03日21時07分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんわでーす。 ヒアシンスの紫色と背景のボケ具合が絶妙に素敵ですね。 ヒヤシンスの切り取り流石です。 参考になります。 (*^^*)

    2020年04月03日21時09分

    shokora

    shokora

    お~、絵画的な印象が素敵ですね~!! ボケかたがいいのでしょうね~!

    2020年04月03日21時11分

    pianissimo

    pianissimo

    NORIMAさん、ありがとーございます。 少しずつ春らしくなってきたのに こちら宮城も知事から土日含めて 暫くのあいだ外出自粛要請が発令 されました。。。大阪も知っています。 おすすめしませんが、そのときは マスクして手洗いはこまめにお気をつけ ください。。。

    2020年04月03日21時14分

    pianissimo

    pianissimo

    wing_ferieさん、ありがとーございます。 色々アングル変えたりして、撮った1枚です。 写真やカメラ好きの私たちにとってはツライ 時期ですね。私は暫くのあいだ公衆の場では 自粛したいと思います。

    2020年04月03日21時21分

    pianissimo

    pianissimo

    Tkissさん、ありがとーございます。 どう撮れるか想像出来なくて、 色々試しながらやっていたら、これが 気に入った感じです。結構寄って 背景が抜けるように撮りました!

    2020年04月03日21時25分

    pianissimo

    pianissimo

    shokoraさん、ありがとーございます。 ベルビアだと、こんな感じになります~(^_^;) 前ボケで同じ花をさりげない程度に 使ってみました!

    2020年04月03日21時26分

    mint55

    mint55

    とてもきれいなヒヤシンスですね(^^)/ ボケもめちゃくちゃ素敵です♪ この時期、、自粛するのは酷ですね^^; 近くの河原くらいいいかなあ(*'▽')

    2020年04月03日21時41分

    想空

    想空

    ヒヤシンス、たくさん咲いたようですね。 後方の暈けが霧のようでおとぎの国を連想させます。 吸い込まれてしまうような素敵な撮影ですね。 夕方発表される感染者数を聞くのが恐ろしい毎日ですが、今は只々勢いが衰えるのを願うばかりです。 私もおうちの周りで撮影&散歩です(^-^)

    2020年04月03日21時55分

    pianissimo

    pianissimo

    mintさん、ありがとーございます。 ヒヤシンス、も少し花がモリモリだと 良かったのですが、そー言ってもらえて 嬉しいです。。。河原だったら安全かな? ムツカシイ世の中になってきました。。。

    2020年04月03日21時59分

    pianissimo

    pianissimo

    想空さん、ありがとーございます。 私も同じで感染者数の伸びがすごくて これはまずいなぁと。医療のほうが 心配です。対応できなくなると助からない 人も出てくるんじゃないかって~。 皆さん、おうち&周りだけで少しのあいだ 撮影してくれることを願っています。

    2020年04月03日22時02分

    MONØEYES

    MONØEYES

    HANA-HANAシリーズ待ってました(^^)/ いつもキレイで素敵な表現、やっぱりいいです! 年に一回ぐらいは桜を見てもいいのでは? pianissimoらしい桜作品をお待ちしております♪

    2020年04月03日22時48分

    gustave

    gustave

    ヒヤシンス好きな花です。色も鮮やかですねー。グリーンっぽい背景に映えます。 昔、球根を水栽培(でしたっけ?ガラスの器で根っこが見えるやつ)で育てたなぁ。

    2020年04月03日22時53分

    ライトハウス

    ライトハウス

    目の覚めるような美しい紫色の花と(もう寝ないといけないのですが) その花を包み込むように柔らかくボケた背景がまた素晴らしいですね~(*^-^*) フジのレンズはあまり持ってないのですがこのレンズ要チェックです。

    2020年04月04日01時50分

    pianissimo

    pianissimo

    MONOEYESさん、ありがとーございます。 サクラは家に一本だけ、植えてあるので それでなんとか撮りたいと思います。 知事から外出自粛要請がこちらも出て いるので、生活に必要な行動以外は 暫くのあいだ自粛したいと思います。

    2020年04月04日05時45分

    pianissimo

    pianissimo

    gustaveさん、ありがとーございます。 あっ、それ。。。私も育てた記憶が あります。。。球根が大きいわりには 花はそれほど大きくないヒヤシンス ですが、春を告げる可愛いお花ですよね(^-^)

    2020年04月04日05時47分

    pianissimo

    pianissimo

    ライトハウスさん、ありがとーございます。 このレンズ、望遠らしい描写刷るので 花撮りにはよく使っています。  換算300mmで4.8というf値のわりに リーズナブル。軽いのもいいです(^.^)

    2020年04月04日05時51分

    501

    501

    夢見心地のヒヤシンスですね(^o^) 外出自粛だと花撮りにも行けない ;_;

    2020年04月04日07時48分

    pianissimo

    pianissimo

    501さん、ありがとーございます。 私もサクラ咲いてくる時期なので、行きたい ところいっぱいあるのですが、 おうちフォトだけになりそうです。。。

    2020年04月04日08時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ヒヤシンス やわらかな色合いと光の雰囲気があたたかい気持ちになります。 今日は御天気がいいけど家にいるので 花の写真は みていて癒されます。 優しい雰囲気がつたわってきて いいなあ。^^

    2020年04月04日13時50分

    pianissimo

    pianissimo

    ♪ tomo ♪さん、ありがとーございます。 癒されると言ってもらえて嬉しいです(^-^) 自宅待機です。私も~。。。 望遠は私の花撮影には欠かせないレンズ なので、時々今年もこのレンズ使って いきますね!

    2020年04月04日17時13分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    いつもながらとても爽やかで美しい作品に心癒されます! 拙い写真にいつもコメントをいただき恐縮です! <pianissimoさん>の素敵な作品にコメントをしなければといつも思っているんですが 文才が無いのと、とてもファンの多い<pianissimoさん>のコメント欄はいつも一杯で 気が引けて失礼をしてしまいます・・・

    2020年04月04日21時36分

    pianissimo

    pianissimo

    LOVE J&Pさん、ありがとーございます。 いつも、ご訪問くださりありがとー ございます。 コメント頂くことはとても嬉しいこと ですので、一言でも宜しかったらいつでも どーぞ(^-^) 私もコメントをもらってるファンの方を 中心にコメントを書いています。 ただ、昨今の自粛問題もあり、あからさまに 人の多く集まる撮っているような写真は その限りでは今はないです。。。 こんな私ですけど、これからも宜しくお願い いたします。。。

    2020年04月04日22時02分

    miyu~♪

    miyu~♪

    そうなんですよね…って自粛と言われてる中でも名所等の写真を多く見かけるのでいつ撮ったものかなと日付けを見てみたり… 私もお花見に行きたかったのですがちょっとガマン… もし自分がかかってしまったらと。 だけど仕事で通勤電車にも乗るし線引きがあやふやです。難しいですね…ρ(・・、)

    2020年04月05日16時34分

    pianissimo

    pianissimo

    miyu~♪さん、ありがとーございます。 miyu~♪さんは、のりヒコも楽しそうだし この自粛の流れは私以上にキツそうかも。。。 私も仕事は外回りがメインなので 3密が避けたくても避けられない時も~ 私の住む市内でもコロナ出てしまったので ほかの地域に行くと、もうバイ菌扱いです。 まずは、自分の出来る範囲から自粛して いきたいですね。

    2020年04月05日16時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • - La  beaute -   9   Viola
    • 花と生活
    • HANA-HANA  249   Cosmos
    • - La  beaute -  6  Fleurs
    • HANA-HANA  274  Dracula
    • HANA-HANA  241  Ageratum

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP