写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

散居村の☆

散居村の☆

J

    B

    すっかりupするのを忘れてました(^^ゞ 夕食後、急に思いついてカメラを抱えて山の上に駆け上がりました。 山道を駆け上がると、眼下に砺波散居村の星がきらめいていました♪ 真っ暗で誰もいない展望台・・・寒さと静けさ、そしてちょっと怖い(^_^; 車のスモールを付け、音楽をちょっと大きめに♪ 夢中でシャッターを切ってきました♪ 中央の明るいところは砺波市街です。 周りは散居村のまばらな光り・・・・。 昼の姿は「散居村」のタグをクリックして見てくださいね。

    コメント15件

    TR3 PG

    TR3 PG

    すみません_(_^_)_ 写真をupしますが、コメントへのレスは明後日以降となると思います。 よろしくお願いします。

    2010年12月15日23時32分

    A-3

    A-3

    何とも言えないこの光、たまりません…♪ この時間の散居村もまた素敵ですね…♪♪

    2010年12月15日23時39分

    チンチン

    チンチン

    素敵ですね~

    2010年12月15日23時54分

    zooさん

    zooさん

    綺麗な夜景ですね! 広大な平野の灯りが見事ですね!! でも、キャンプション読ませていただき、少々笑ってしまいました。 なぜなら、その状況すごーく解るんで。(^.^)

    2010年12月16日00時07分

    Tate

    Tate

    イルミネーション以上に綺麗な イルミネーションですね^^ (ん? 日本語、変??)

    2010年12月16日00時37分

    hisabo

    hisabo

    こちらの☆でしたか。^^ こうして見ると素晴らしい拡がりですね。 切れ目ない街の拡がりが見えるようです。 車の照明に照らされた前景も上手い入れ方です。

    2010年12月16日13時12分

    まこにゃん

    まこにゃん

    「星を散りばめたよう」という表現にぴったりですね。 こういうところに車で行けるようになりたいけれど・・。 車の上達は写真よりも、もっと遅い(>_<)

    2010年12月23日20時21分

    TR3 PG

    TR3 PG

    A-3さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 春にはここに三脚がずら~と並ぶ場所です。 夏も夕涼みに結構人気があるところです。 が、この時期はひとっこ一人いません・・・・。 風が結構強くて寒く・・・かつ怖い(^0^;) でも、広がる夜景は絶品ですね♪ 都会のような煌びやかな夜景ではないですが、散居村の光りはちょうどいい感じで満遍なく広がっています♪

    2010年12月23日21時05分

    TR3 PG

    TR3 PG

    N.S.F.C.20さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 全く違う場所なんですよ。 「Cool down & Light up」は南側の山の中腹から撮ったもので、ここは東側の山の山頂付近です。 標高はここの方が倍ほど高く、遠くまで見渡せます。 田舎ですが、なかなか良い夜景でしょ♪ 夏なら心地良い風なんでしょうが、今の時期はちと寒いですね(^0^;)

    2010年12月23日21時15分

    TR3 PG

    TR3 PG

    takeo516さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 ありがとうございます♪ 上海のような大都会の夜景と違い、田舎の夜景です(^.^) これもなかなか良いでしょ?♪

    2010年12月23日21時27分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 都会の夜景もいいですが、田舎の夜景もおつなものですよ(^.^) 特に散居村ですから、光りまで散り散りです。 星空のようにね。 zooさんも結構暗くて人気のないところに行かれている見たいですね。 結構根性いりますよね^_^;

    2010年12月23日21時31分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Tateさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 大変嬉しいコメントありがとうございます。 撮ってきた甲斐がありました(^.^) この場所の近くに展望台があるのですが、約250°の夜景パノラマが広がっているのですが、如何せんレンズの画角では表現しきれません。 例のスイングパノラマもトライしたのでしたのですがイマイチ・・・。 やっぱ素直な撮り方が一番かもですね(^.^)

    2010年12月23日21時51分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 空は曇りで☆一つ無かったのですが、地表にはご覧のように☆がいっぱいでした(^.^) 散居村ですから切れ目だらけなんですが、こうやってみると光りが満遍なく散らばっているので、街が広がっているように見えるでしょ(^_-) 前景・・・あまりの暗がりでちと恐怖心が出てきまして・・・車のスモールつけました^_^;

    2010年12月23日21時59分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい!「星を散りばめたよう」な光りで~す♪ 散居村ですからね(^_-) 都会の運転はなかなかでしょうが、田舎の運転は楽ちんかもですよ(^.^) 是非一度は散居村にお越しくださいませ(^-^)/

    2010年12月27日21時41分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Z.Zさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 平野部に広がる明かりでして、その向こうは能登半島への山々が連なっています。 闇に山々が溶け込んでいるので、光りの地平線のように見えますね(^.^) 地元の光景、風景をいかに表現するか・・・いつも見慣れている風景は難しく感じてしまいます・・・。

    2010年12月27日22時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 氷湖の黄昏
    • 紫紺の黄昏
    • こんにちは♪ もうすぐ冬がきますね・・・
    • 冬の庄川峡クルーズⅢ
    • 出番待つ
    • 世界遺産 飛騨・白川郷

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP