写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

ぬくもり

ぬくもり

J

    B

    横浜山手西洋化の一つのイギリス館での撮影です。質素ながらもクリスマスの装飾がされている部屋の窓辺で、ほとんど葉の落ちた窓の外の銀杏を見てる女の子を、いとおしそうに抱きながら、話しかけてる姿にやさしさを感じて、撮ってみました。 WB=CTE,、手持ちCPLF、リバーサルフィルムモード、カメラ内トイカメラ現像。

    コメント36件

    ma4mo

    ma4mo

    窓から差し込むやわらかい日の光がふたりを包み込むようですね。 こんなシンプルなクリスマス洋館ならではでしょうけど憧れます。

    2010年12月14日06時13分

    55555

    55555

    可愛さや優しさに満ち溢れた作品ですね。部屋や屋外の 景観が一層雰囲気を高めています。

    2010年12月14日08時20分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    いいですねぇ^^ 親子の愛情にぬくもりを感じるとともに、このお部屋に 差し込む光にもぬくもりを感じます(^-^)

    2010年12月14日08時29分

    sokaji

    sokaji

    窓から入る光にぬくもりを感じます。 母親の子供に対する愛情も感じますね。

    2010年12月14日09時16分

    nyao

    nyao

    木漏れ日がとてもキレイで、向き合うところに温かみを感じます^^ 自分の言葉の表現が下手くそですが、画になるというかなんというか(笑 とても感化させられます^^

    2010年12月14日09時44分

    Kaz@Yokohama

    Kaz@Yokohama

    この窓はシンプルですが、絵になりますね。 豊かな庭があって、しっかりとした絆を感じる瞬間。 幸せってこういう感じですよね。

    2010年12月14日10時45分

    イノッチ

    イノッチ

    ほんのりとする光景、見事ですね。 カーテンを手で隠してみたんですが、カーテンの存在大きいですね。 素晴らしい作品です。

    2010年12月14日12時20分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    愛情がいっぱい詰まったお写真ですね。 愛おしそうに話しかけるお母さんの仕草がとても良いです。 冬の日差しが暖かく感じられる作品です♪

    2010年12月14日12時25分

    三重のN局

    三重のN局

    午後の暖かな陽射しのなかに、愛情たっぶりなお母さんの仕草を感じる 横顔が素敵ですね(*^o^*) お孫さんでしょうか、可愛いですね!

    2010年12月14日12時36分

     NAHO★

    NAHO★

    母と子の二人だけの温かい時間がゆっくりと流れていっている。 優しいお写真が素敵です♪

    2010年12月14日12時44分

    hisabo

    hisabo

    冬の陽の温もり、良いですねー。 撮る人の優しさも画に表現されています。

    2010年12月14日13時17分

    zooさん

    zooさん

    外は寒そうですが、中はこの素敵な情景で温かいですね。 窓から差す光がお二人の輪郭を照らしているのが、たまらなく素敵な絵に思えました。

    2010年12月14日14時21分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    わーあったかい☆ ほっこり暖色で良いですねー 山手之装飾も行きたいひとつなんですが、 クリスマス装飾 行きたい処多過ぎて! Φ追伸Φ 例之件、今日之夜中か明日にでもmail出させて頂きます☆

    2010年12月14日16時13分

    hirotie

    hirotie

    雰囲気に飲まれました。 とてもあたたかみを感じるいい写真ですね。

    2010年12月14日19時18分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃまいたします 本当にやさしい空気が感じられる素敵な風景です この辺りもお散歩させて頂きました^^ もちろん電池の切れてしまったカメラもお供でした(涙・・・

    2010年12月14日20時57分

    よねまる

    よねまる

    暖かさ、やさしさが画面全体ににじみ出ている 素敵な作品ですねぇ!

    2010年12月14日21時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! 飾り付けは質素な西洋館なんですが、 こういう親子がいると心も温かくなります。 ma4m0さま>お越しいただき有難うございます! いい具合にハレーションが出てるんでしょうか 光が広がってくれたのが、一つの効果ですね。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます! ここの洋館は、例年飾りはあまりやらないですが 作りがしっかりしてるので、海外へ行ったような 雰囲気になります。 ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます! シルエットになってしまうかと思いましたが 左右、上下に大きな開口部の窓なので 結構光が回って入ってきてるんですね。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! いい具合に光が回ってくれて、シルエットにならなくて済みました。 あまりこういう光景は見なくなったような気がしますね。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいです。 写真を見て、何か感じて頂ければ、UPの甲斐があります。 Kaz@Yokohamaさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。クリスマスの派手な飾りはなくとも しっかりとした作りの窓辺。そこに外を見る親子。 良いモデルに出会いました。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます! そんなことまでやられましたか。 ここはやはり洋館館の大きな立派な窓なので 良いカーテンが着けられてますね。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ、親子のこの感じが良かったので 撮らせていただきました。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! いえいえ、全く知らない方ですが、お顔がわからない程度で 撮らせていただきました。シルエットになってしまったかと思いましたが 窓が大きくて光のまわり込みが結構あるんですね。

    2010年12月14日21時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    NAHO★さま>お越しいただき有難うございます! 「温かい時間が流れる」、上手い表現ですね。 ここイギリス館は、例年はだな飾り付けはしない所ですが 何か雰囲気が感じられる洋館です。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます! いつも丁寧に見て頂いて、ズバリのコメント有難うございます。 良いモデルに出会えました。 zooさんさま>お越しいただき有難うございます! 結構ハレーションが出てるような。小生が心配したのは 逆光なので、シルエットになってしまうのではないかということでしたが、 窓の開口が大きいので光のまわり込みもあるんですね。 ΦみつΦさま>お越しいただき有難うございます! 他に良い所一杯ありますからね。恵比寿などイルミネーションと洋館もあるし 食事処もあるのでは。 hirotieさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると、ほんとに嬉しいです。 この洋館は、飾りは質素ですが、立派な作りで この部屋に入った時に、この親子が窓辺に居て 話しかけてるのにぬくもりを感いいたものですから。 やさしい写真さま>お越しいただき有難うございます! ここも行かれましたか。カメラの収められなくとも きっと良い思い出になってるのはないかと思いますよ。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいです。 UPした甲斐がありましたよ。この部屋は飾りが少ないですが その代わり、ひとの温かさを感じました。

    2010年12月14日21時33分

    斗志

    斗志

    母親の優しさが伝わってくる素敵な一枚ですね^^ この場所は夏に行きましたが、冬の雰囲気もなかなかいいですね!

    2010年12月14日22時16分

    ゆうじんがんちゃん

    ゆうじんがんちゃん

    母の愛を、すごく優しい光で作品にされましたね!! 本当に素敵です☆

    2010年12月14日22時22分

    a-kichi

    a-kichi

    横浜の洋館は無料で見て回れるし、飾りつけもオシャレですよね。 あったかいほのぼのとした家族の愛情が伝わってきます^^

    2010年12月14日22時35分

    shokora

    shokora

    ぬくもり、感じますね~^^。 光もやさしいし、色合いもとてもいい色! とても好きです。

    2010年12月14日23時26分

    k2101

    k2101

    すばらしい色合い感、ほんとにあたたかくぬくもりを いただきました。

    2010年12月14日23時51分

    だいぼん

    だいぼん

    温かくていいですねー♪この洋館の住人みたい^^

    2010年12月14日23時54分

    ronjin

    ronjin

    太陽の光をサッシの枠に隠してやわらかい光を演出するところなんて、すばらしいですね。

    2010年12月15日01時53分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    恵比寿! reneさん達がぷちオフされてましたよー 今、シャンデリアですよねー 去年、撮りましたが、又 赴けば、違う雰囲気で撮れそうだなーと も 思います。 私が、次 行くのは、東京ドームシティで、船撮ってくる予定です☆ 恵比寿は、昔 職場で居たことがあるのですが、ごはんが高い! もっぱら、お弁当生活でした笑

    2010年12月15日04時13分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    暖かい雰囲気d(-_^)good!! この女の子が大きくなっても 変わらぬこの光景が残っていることを願いたいですね。

    2010年12月15日09時29分

    まこにゃん

    まこにゃん

    この写真が大好きでもっと早くにコメントを入れたかったんですが 酔魔が襲ってきて・・。 温かみと光の加減が大好です。 ここにも行ってみたいです。

    2010年12月16日20時25分

    duca

    duca

    さすがですね 雰囲気のいい部屋ですね、自然体のお母さんと幼子の様子がとても ほほえましいです。

    2010年12月17日21時17分

    Guinness

    Guinness

    やさしい暖かい雰囲気に包まれてますね~ ちょっとレトロで上品な感じが好きです

    2010年12月19日07時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    斗志さま>お越しいただき有難うございます! 丁度いい具合に親子が目に入ったので 撮らせていただきました。外は枝に着く葉も少なく 中は心が温かくなるような愛情御感じられました。 ゆうじんがんちゃんさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。外からの光が開口部が大きいので 全体に入ってきて、それがまたいい感じになってくれました。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。良い時間帯に行けば、それほどの混雑に 合わずに良いタイミングで撮影出来ますね。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます! 逆光でシルエットになるかと思いましたが、 窓が大きいので、直りが全体まわり込んで入ってくれて 柔らかい感じになりました。 k2101さま>お越しいただき有難うございます! いい具合にモデルさんたちが居てくれました。 光もサッシを使って反射光が直接入るのを 防ぎました。 だいぼんさま>お越しいただき有難うございます! そんな感じに見えますか。100年くらい前にタイムスリップ できるのが洋館の良いところかも知れませんね。 シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます! ここは部屋の開口部が大きいので、結構光のまわりがあって 助かりました。明暗差がありすぎると、難しいですからね。 ronjinさま>お越しいただき有難うございます! お見通しですね。反射光といえどもサッシで遮って見ました。 二人の姿が、シルエットにならなかったのが、幸いでした。 ΦみつΦさま>お越しいただき有難うございます! 恵比寿は高いんですか。そうかもしれませんね。 洋館建を見れるのは、ここ山手が関東圏では 一番かも知れませんね。 ★HK★さま>お越しいただき有難うございます! あたたかさが伝われば良いなと思って撮りました。 仰る通りですね。世の中平和に過ぎてくれると良いのですが。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます! ここはクリスマスの飾りは質素にやる所のようで 窓際にろうそくと、室内にはちょっとした飾り付けが あるだけでしたが、この母と子を見たら温かさが凄く 感じられたので、モデルになっていただきました。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! お近くでしょうから、いらっしゃってください。 JR根岸線の石川町駅の元町側から下りていかれるのが 一番良いかと思います。 ducaさま>お越しいただき有難うございます! ここの部屋の大きな開口と光のまわり具合 それとなんと言ってもこの母と子に感謝です。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます! クリスマスの質素な飾りを、補って余りある 優しさ、温かさあふれる光景でした。 母と子に感謝です。

    2010年12月19日19時44分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    謙ちゃんさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。やっぱりものではなくて 愛情、優しさでしょうか!

    2010年12月19日20時34分

    ぱふ

    ぱふ

    先日 私も西洋館に行って来たのですが 流石です。とらえ方が違いますね。 写真を通して温かさが伝わって来て 勉強になりました。

    2010年12月20日08時01分

    page

    page

    いや~建物自体が雰囲気あるので、この親子の姿はすごく印象的ですね~♪ 子供さんは大人になってもこの光景を覚えていると良いな~^^

    2010年12月21日08時25分

    TR3 PG

    TR3 PG

    タイトル、作品、キャプション、そしてタグ全体から「ぬくもり」を感じました♪ K-5の機能を存分に活用された表現も、この場面にぴったりですね。 さすがです♪ じっと外を見る女の子にお母さんはなんて話しかけているのでしょうか・・・。

    2010年12月23日22時15分

    日吉丸

    日吉丸

    タグにある情景が・・ みんな穏やかに交じり合って・・。 とてもハイセンスなぬくもりを 感じさせていただきました。 ありがとうございます。

    2011年02月05日12時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 楽しい時間
    • 竹の春
    • 輝陽
    • Crystal Drop Swing
    • 湘南の香りⅦ(誰もいない駅)
    • 羽ばたきたいなあ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP