写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

寒色

寒色

J

    B

    色温度:2500K,PS:NOSTALGIA

    コメント45件

    yoskin

    yoskin

    落ち葉からの隙間からの映り込みが不思議な画となって... 着物の柄を連想しました☆ 色合いも素敵です!

    2010年12月10日00時20分

    a-kichi

    a-kichi

    冬枯れをうまく表現してますね^^ 色合いも素敵です!

    2010年12月10日00時23分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    落ち葉なのに・・舞い散った桜を連想してしまいました(^_^;) 紫色大好きな私・ツボです♥

    2010年12月10日00時35分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    写りこみと浮かんでいる葉が融合してますね、 色も素敵です。

    2010年12月10日01時07分

    チキチータ

    チキチータ

    色温度の効果でなんだか妖艶な感じですね。 まるで桜が咲き乱れているような光景で とても素敵です!

    2010年12月10日01時07分

    銀背

    銀背

    繊細で美しいですね. ファンタジックな雰囲気があります. 何がどう写っているのか,しばらく解りませんでした.^^ 拡大して見ると,更に素晴らしい幻想的な世界でした. お見事です.

    2010年12月10日02時51分

    シーサン

    シーサン

    美しすぎる程の一枚ですね。 色合いもまるで屏風絵を観るようです。

    2010年12月10日07時29分

    だいぼん

    だいぼん

    なるほど、こういう撮り方もあるんですねー。勉強になるなあ^^

    2010年12月10日07時38分

    zooさん

    zooさん

    なんと濃艶な絵でしょうか! 見た瞬間ゾクゾクしました。 写りこみがどうのこうのではないですね、きっと見た方のすべてに感動を与えるでしょう!! 早めのレスしておいた方がいいですよ、コメントの嵐になりますよ。(^^)/

    2010年12月10日07時49分

    efab

    efab

    構図と色合いが冬の季節を表現されていますね。 なるほどー素晴らしいの一言です!!

    2010年12月10日08時09分

    イノッチ

    イノッチ

    これこそ“和”日本を感じますね、スキデスね。和服の柄、漆器の模様に、ほか・・ 和の一枚ですね、見とれてしまいますね。色彩も素晴らしい。お見事です。 ・・・これが映り込みなんてびっくりです。

    2010年12月10日08時49分

    sokaji

    sokaji

    なんだこれは・・と一瞬思いました。 とても素敵な日本画ですね。 素晴らしい、参りました。

    2010年12月10日09時45分

    Usericon_default_small

    boiraーman

    色温度の調整も楽しそうですね。 お見事な作品です。 勉強になります。

    2010年12月10日10時07分

    NSeos50d

    NSeos50d

    タイトルにぴったりの寒さを切り取って素敵です。 確かに寒さ色の色彩、表現力お見事です。

    2010年12月10日10時11分

    hisabo

    hisabo

    うぉっ、これは凄い。 何かの花びらが浮いた池かと思いました。 水面に写るのは空の色なのでしょうか、不思議な色味も美しいです。

    2010年12月10日15時13分

    三重のN局

    三重のN局

    映り込みのある水面に古葉が作り出した光景を 上手く捉えたアートな作品ですね! お見事です\(^o^)/

    2010年12月10日18時22分

    nyao

    nyao

    桜だと思いました^^(笑 写りこみの使い方が素晴らしいです!! 勉強になります!!

    2010年12月10日19時00分

    saddleman

    saddleman

    寒々しさが伝わってくるようです^^; 水面に浮いた落葉と枯れ木の写り込み、 もう一度木に葉が戻ったようですね

    2010年12月10日19時36分

    すーる

    すーる

    めちゃくちゃ綺麗ですね。写真を一目見るだけで季節感がズバッと伝わってきました。 色合いがとても素敵ですね。どういうテクニックでこの色を出されたのですか?

    2010年12月10日20時19分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    yoskin様 コメントありがとうございます。 また色遊びしてしまいました(笑) 着物の柄、和な感じうれしいです^^ a-kichi様 コメントありがとうございます。 寒い感じはどうしたら...で、この色合いにしてみました^^ ブルー系だとあまり変化なかったんです^^; ☆yuki☆様 コメントありがとうございます。 いや~、確かに桜のイメージもあるね^^; でも、気に入っていただけたようでうれしいです♪ *hayaco*様 コメントありがとうございます。 何となくイジってたらこんな感じに(笑) 寒色感じていただき良かったです♪ シュウシュウ様 コメントありがとうございます。 元は、落ち葉とうつりこみで、秋っぽい感じでした。 ただ、暖色系だったので寒さを求めてレタッチです^^ チキチータ様 コメントありがとうございます。 確かに色合いが桜のイメージでしたね(笑) 寒色狙ったとき、ブルー系だとあまり面白くなかったんですよ^^; なもんで、この色合いにしてみました^^ 銀背様 コメントありがとうございます。 あら!?拡大までしていただいてうれしいです♪ でも、ボロが出てしまってるような...^^; N.S.F.C.20様 コメントありがとうございます。 あっ!寒色を感じていただきうれしいです♪ 水無月右近様 コメントありがとうございます。 いえいえ、勉強だなんて...色遊びですので^^; シーサン様 コメントありがとうございます。 屏風絵、うれしいお言葉です♪ 元ネタも良かったかなぁと思ってます^^

    2010年12月10日21時22分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    だいぼん様 コメントありがとうございます。 いや~、あまり勉強しない方が...賛否両論だと思うので^^; zooさん様 コメントありがとうございます。 あらあら、それは褒めすぎでございます^^; 私の場合、zooさんのようにコメント入らないので、心配ありませんよ(笑) efab様 コメントありがとうございます。 はい!元ネタは秋ですが、何とか寒さを表現出来ないものかと^^ 結果、このようになりました♪ イノッチ様 コメントありがとうございます。 元ネタの都合上、和を狙った色にしたかったのですが、何かなぁ...と思ってました^^; うれしいお言葉ありがとうございます♪ sokajii様 コメントありがとうございます。 はい!なんだこれは?ですよね(笑) またまた、色遊びしてしまいました^^; boira-man様 コメントありがとうございます。 はい!楽しんでますよ(笑) 賛否両論かと思い、アップしようか迷ったのですがアップしちゃいました^^ NSeos50d様 コメントありがとうございます。 あっ!寒さを感じていただけまいしたか?^^ ブルー系と迷ったので、うれしいお言葉です♪ hisabo様 コメントありがとうございます。 何かって、やっぱり桜?(笑) 紫色のトコは空です。CーPL付けてるので真っ青でしたけどね^^ 青空が好き様 コメントありがとうございます。 雅、うれしいお言葉ですねぇ♪ 色遊びですが...^^; 三重のN局様 コメントありがとうございます。 このままでも良かったんですけど、紅葉色に飽きてきまして...^^; 色遊びしてみました♪

    2010年12月10日21時34分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    nyao様 コメントありがとうございます。 桜...ですよねぇ(笑) 元ネタもなかなか(自画自賛)でしたが、紅葉色に飽きてしまいまして^^; saddleman様 コメントありがとうございます。 あっ!寒さを感じていただけたようでうれしいです♪ C-PL使用してるので、なかなかいい感じに撮れました^^ すーる様 コメントありがとうございます。 テクニックなんて私にはありませんよ(笑) この色は、すーるさんも使用しているDPPで、色温度を2500K,ピクチャースタイルをNOSTALGIAに 変更しただけです^^ お試しあれ^o^/ kaz様 コメントありがとうございます。 ちょっと、紅葉色に飽きてきまして...^^; 元ネタもいい感じだったんですけどね^^自画自賛(笑) こんな色合いにしてみました♪

    2010年12月10日21時42分

    jaokissa

    jaokissa

    色遊びですかー^^ 一瞬、花びらが散ってる春の光景かと思いました。 落ち葉と映り込みのコラボがいいですね。

    2010年12月10日21時48分

    shokora

    shokora

    色温度って空気の温度も表現出来ますね! 冬らしい色に仕上がっていて美しいです。

    2010年12月10日22時02分

    船旅

    船旅

    なんか、ロマンティックな所いいですね(*^^)v 落ち葉が、水面に葉が無くなった木にもう一度花を咲かせてしまうんですね!(^^)!

    2010年12月10日22時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    感動しました!!!!!

    2010年12月10日22時24分

    斗志

    斗志

    私も先日やってみましたが、色温度を低くするととても面白い表現になりますね^^ 素晴らしい映り込みと花びらの描写ですね!

    2010年12月10日22時25分

    akira71

    akira71

    いや~美しい。ただそれだけですよ。お見事!

    2010年12月10日23時11分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    映り込んでいる木に浮いている葉が戻っているみたいですね。 少しあやかしのような妖艶な雰囲気もあって、とても素敵です。

    2010年12月11日00時01分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    jaokissa様 コメントありがとうございます。 やはり、桜ですか?^^; う~ん、ちょっと色合いミスったかなぁ... shokora様 コメントありがとうございます。 空気の温度、素敵な表現ですね♪ 寒い色を探しました^^ だいず様 コメントありがとうございます。 だいずさんの表現がロマンチックですよ^^ いい感じで切り取れました♪ おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 ストレートなお言葉うれしいです♪ 斗志様 コメントありがとうございます。 色遊び写真、たまにアップしてますv^o^ 【色遊び】タグで何枚か出てきます(笑) akira71様 コメントありがとうございます。 はい!十分でございます^^ 徒然すずめ様 コメントありがとうございます。 再び葉が...ですね^^ ちょっと、色遊びしてみました♪

    2010年12月11日00時53分

    †Hana†

    †Hana†

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これ、落葉ですヵ!! 桜の花びらみたい! 綺麗ですねぇ~:*:・(*´ー`*人)。・:*

    2010年12月11日02時46分

    ブンブン

    ブンブン

    はじめまして。 WBを調整して素敵な作品に仕上げられるウェーダーマンさんの センスにビックリです! 素晴らしい一枚をありがとうございます♪

    2010年12月11日08時34分

    Kaz@Yokohama

    Kaz@Yokohama

    落葉ではなく、桜かと思いました。 ラベンダー色の写り込み、不思議な魅力ですね。

    2010年12月11日11時42分

    日吉丸

    日吉丸

    絶妙に探った寒色の温度・・ すばらしい味わいを広げましたね。 まさにアート・・です。

    2010年12月11日14時08分

    たんね

    たんね

    セットの撮影用に用意されてたみたい。 とっても、素敵な写真ですね!

    2010年12月11日21時06分

    とぅーた

    とぅーた

    写り込む空の色がなんだか哀愁漂ってますね。 PSの使い方、参考になります^^

    2010年12月11日22時28分

    Deck

    Deck

    僕も着物の柄を思い浮かべました。 とても綺麗です!!(´∀`*)

    2010年12月11日23時07分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    華様 コメントありがとうございます。 やっぱり色合いから桜ですかね^^; う~ん、ちとこの時期は失敗の色だったかなぁ(笑) ブンブン様 コメントありがとうございます。 お初でございます^^ いや~、紅葉色に飽きてきたのでちょっと遊んでみました^^ 気に入っていただけたようでうれしいです♪ また、おヒマ時にでもお越しくださいませ^o^/ 不良オヤジ様 コメントありがとうございます。 あっ!気品ってお言葉初めていただいたかも^^ うれしいお言葉ありがとうございます♪ Kaz@Yokohama様 コメントありがとうございます。 やはり、色合いから桜でしたかね^^; 現実離れした不思議な色合いにしてみました^^ 日吉丸様 コメントありがとうございます。 ホワイトバランス,ピクチャースタイルとも変更^^ お気に入りの雰囲気に仕上がりました♪ たんね様 コメントありがとうございます。 ちょっと現実離れしすぎましたかね^^; でも、気に入っていただけたようでうれしいです♪ とぅーた様 コメントありがとうございます。 元ネタの空は、C-PL使用の真っ青でした^^ それと、紅葉の色も消しちゃってますので^^; Deck様 コメントありがとうございます。 和な雰囲気ってことでよろしいですかね^^ 元の色残ってないのですが、いい雰囲気になりました♪

    2010年12月12日00時43分

    duca

    duca

    色の表現方法がすばらしいです。 美しく見事な配置の映り込みですから普通なら派手な色にしてしまうでしょうに そこはキラッと光るセンスのよさですね。 さすがです。

    2010年12月12日08時27分

    naomaru

    naomaru

    色の調和がとってもきれいですね^^

    2010年12月12日10時47分

    imarin

    imarin

    キレイ!キレイ~!

    2010年12月13日21時27分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    duca様 コメントありがとうございます。 あっ!派手目のは、前にアップしてるんです^^; なので、違うパターンで^^ ちなみに、切り取りは別ですけどコレと派手なやつは同じ池です(笑) てんぺすと様 コメントありがとうございます。 はい!レタッチなので、この世のものではありませんね(笑) いい雰囲気になりましたv^o^ naomaru様 コメントありがとうございます。 いい感じで表現できました^^ 清水清太郎様 コメントありがとうございます。 色温度2500Kにしたら、白系になっちゃいましたね^^; 元は黄、茶系の普通の落ち葉です^^ 奄美庵様 コメントありがとうございます。 いえいえ、色遊びしててたまたま見付けた色合いですので^^; imarin様 コメントありがとうございます。 imarinさんの色を勝手にイメージさせていただきました^^

    2010年12月13日23時38分

    VOL

    VOL

    マゼンタの色があるので、パッと目、桜の花にも見えました。 良い色合いですネ。しっとり落ち着きがあってGoodです。

    2010年12月14日01時17分

    ゆらら

    ゆらら

    薄紫の色合いで、ピンクは桜のようで・・・素敵な世界ですね。 初心者な私は、少しの工夫でこういったこともできると知れて嬉しいです。 まるでセンスがないのでウェーダーマンさんのお写真の様にならないでしょうが(汗) いつかいつか・・・真似をしてみたいです!!

    2010年12月14日10時12分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    VOL様 コメントありがとうございます。 ですよねぇ、皆さんに言われてます(笑) でも、いい感じに仕上がったと^^ ゆらら様 コメントありがとうございます。 ハハハ!やはり、桜ですよね^^; いえいえ、私も初心者に毛の生えた程度ですよ^^ 腕がないので色で誤魔化してます(笑)

    2010年12月14日22時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • ビンテージ調
    • 秋色Ⅰ
    • 青空の下でⅡ
    • 交流プラザきらら
    • 秋色Ⅷ
    • 瑠璃唐草Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP