写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

チャピレ チャピレ ファン登録

ポーズはいいが水面からあがってしまってる^^;

ポーズはいいが水面からあがってしまってる^^;

J

    B

    今日はめちゃくちゃ寒くて手が痛いくらいでした。 いつものポイントではなく反対のポイントでの狩りを頻繁にするので移動し久しぶりに撮りました

    コメント15件

    チャピレ

    チャピレ

    はち777さんありがとうございます SONYはセンサーが素晴らしいので解像度高いですよね。私のフィールドでも少しずつ増えています。 しかしとまりものばかりでカワセミの狩りの瞬間は全然撮れないんだよねって聞きます 1DXもそろそろ3型がでますね。今度の3型1DXはAF凄いみたいですよ。私は機材買う余裕がないので今の古い機材でがんばります

    2020年02月09日18時17分

    radical92sg

    radical92sg

    このシーンを撮れるテクニック化があれば、問題なしかと・・・ 多少のハンディーがあっても、楽しめればと思います。

    2020年02月09日18時30分

    チャピレ

    チャピレ

    radical92さんありがとうございます もう2世代前の機材になってしまいましたががんばって撮ってます カワセミ撮影は難しいのでそれが楽しいですよね。

    2020年02月09日19時37分

    ラボ

    ラボ

    いつもながらお見事ですね。 カワセミの姿勢や水飛沫や背景まで、拘りが多いですね ^^ 捕まった魚の表情、なんてのはどうでしょう(笑) 1DX、五輪狙いで出るようですが、どうも一眼の市場の縮小ってのが気になります・・・ ユーザーである私たちにしっぺ返し?のような影響が出ちゃいますよね >_<

    2020年02月09日20時27分

    チャピレ

    チャピレ

    ラボさんありがとうございます 水面にカワセミの尾がついてカワセミが立っている姿が撮りたいのですがなかなかタイミングが合わせられなくて苦戦しまくりです 私は新しい機材がでれば買い換えるとかはしないのですが今の画質は古いがゆえに限界も感じてます。カワセミを撮ることは1DX初期型で十分撮れますが同じ撮っても画質の差はやはり新しいほうが綺麗だなぁって思います(まぁ同じ人が撮った場合ですが)

    2020年02月09日20時50分

    無常の風

    無常の風

    カワセミさん やはり 女の子が可愛いですね。 大きな魚 嬉しそうな顔をしていますね。

    2020年02月10日06時27分

    チャピレ

    チャピレ

    無常の風さんありがとうございます これもカワセミがここに居着いてくれたおかげです

    2020年02月10日14時34分

    yuka4

    yuka4

    タイミングはバッチリで素敵な画と思いますが 魚の頭がこちら向きでなかったのが残念と思います、 翡翠の捕食シーンを撮られる方は流石ですね~(⌒∇⌒)

    2020年02月13日20時54分

    チャピレ

    チャピレ

    yuka4さんありがとうございます ポーズ的には羽があがっていていいのですが狙っているのは尾羽が水面ギリギリにあり羽を広げ体が立っているポーズが撮りたいんですがなかなか撮れません。 ピントを合わせるだけでも難しいフィールドなので苦戦しまくってます

    2020年02月17日09時28分

    チャピレ

    チャピレ

    はち777さん 気づかず遅くなりました 確かにロクヨン使ってしまうと200-600mmでは物足りなくなるのかもしれませんね。 なるほどα7R3はシャープを下げたほうがザラつきがおさまるんですね YouTubeのスライドショー見ていた抱きありがとうございます もう一つスライドショーがあります

    2020年05月22日08時31分

    チャピレ

    チャピレ

    はち777さん カワセミばかりが鳥ではないのでとまりものでも綺麗な野鳥たくさんいて撮り方で素敵な写真になりますよね。 新潟からなら戸隠なんか野鳥たくさんいそうです。

    2020年05月24日08時48分

    hatto

    hatto

    素晴らしく鮮鋭な画像ですね。お見事です。 ご質問ですが、あの写真のニラは、食べられるあのニラです。 意外と美しい花が咲きます。

    2020年09月23日20時18分

    チャピレ

    チャピレ

    hattoさん この写真はちょっと甘いかなって感じでした。 もっと描写よく撮りたくてR6導入してカワセミ撮ってみたいです。 食べるニラがあんな花が咲くなんて知りませんでした。 ニラ畑とか見た事ないです

    2020年09月23日20時58分

    今田三六

    今田三六

    こんばんは! お邪魔します。 鳥、特にカワセミは難しそうですね。 このサイトにも狙っている方々をお見受けします。 根気と技術と機材と、大変なことですね。 感心します。

    2021年10月25日21時18分

    チャピレ

    チャピレ

    今田三六さん カワセミの狩りは速いのですぐに撮れるようにはならないですよね そこが面白いのですが撮れるようになると描写にこだわりがでてきてよりいい機材が欲しくなります カワセミの狩りの瞬間でも羽毛の描写や立体感は表現するこだわりをもってやってます。

    2021年10月25日21時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたチャピレさんの作品

    • ナイスポーズ♪
    • 気持ちのいいの飛沫♪
    • 食べやすい大きさ♪
    • タイミングが合わず^^;
    • 狩り失敗♪
    • 飛び出せっ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP