写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PopBird PopBird ファン登録

メジロの主張

メジロの主張

J

    B

    シグマの170-500mmを手に入れました。 たいして違わないだろうと思っていましたが、画角が400mmと全然違いますね。 なにか一生懸命主張しているのですが、メジロ語は解りません。(笑) 『腹減ったぞ〜』とか『ここは俺の場所だぞ〜』とか、そんな事なんだと思います。 母の入院や手術で、なかなか活動出来ないでいました。 もともと少しづつしかUPしてなかったのですが、久しぶりのUPです。

    コメント9件

    銀背

    銀背

    おぉ! カワイイですねぇ.^^ 大きく撮れましたねぇ. 5mくらいでしょうか. これだけ寄って撮れると言うだけで良い腕だと思います. シグマの170-500ですか. 人に譲りましたが,以前,愛用していました. 最初に手に入れた超望遠なので愛着がありました. 良いレンズですよね.

    2010年12月09日16時16分

    PopBird

    PopBird

    銀背さん、コメント頂いてありがとうございます。 銀背さんがこのレンズでメジロを撮られているのは拝見していました。 寒そうな中でとても健気に見えて素晴らしかったです。 実はこのレンズを購入した動機はα550を知人にとても安く譲って頂いたからなんです。 今頃になってα55でなくて550と言うのも少し気恥ずかしいものがあります。 エントリークラス向きと言う事で、少々軽視していた面があったのですが、 外観やファインダーの見え方、細かな操作が省略されている点を除けば、 α700よりも優れた点がたくさんあるカメラなんですね。 銀背さんがどこかで、現時点のαマウントでは一番お勧めできる、 とおっしゃっていたのが心の片隅にあって、思い切って入手しました。 とても満足しています。

    2010年12月10日06時29分

    PopBird

    PopBird

    ビートさん、コメント頂いてありがとうございます。 いつもは枝に止って、ちょっと鳴くと次の枝に飛んで行くのですが、 この時は5分くらいここで鳴いていたんですよ。 私が居る事には気付いている筈なんですが、 まるで、私に向かって何か言いたい事があるように感じました。 私に向かって「彼女が欲しぃ〜〜」はないでしょうね。(^^) 落ち葉の掃除をしている時に撮りました。 最近は毎朝、落ち葉掃除をしないと大変な事になりますが、 おおきなレンズをつけたカメラを背負って掃除しています。

    2010年12月10日06時29分

    風輔

    風輔

    メジロ大きくシャープで目にピントが合っており 背景のポケモ綺麗でいい写真ですね。 私も同じカメラとレンズを所有しています。 今は170-500は入院中ですが 退院して来たらまた使い倒したいです。

    2010年12月10日20時35分

    PopBird

    PopBird

    風輔さん、コメント頂いてありがとうございます。 風輔さんのお写真を拝見しました。素晴らしい鳥の写真がたくさんあって、驚いています。 風輔さんを始め、ビートさんや銀背さん、徒然すずめさん、方々の素晴らしい鳥の写真に 私ももっと良い写真を撮りたいと切実に思うようになりました。 世の中の動きに付いて行くのが遅くて、ようやくこの11月になってα550を購入しました。 今まで、α700を使って来たのですが、α700よりも向上している部分が多く、 早く手に入れておけば良かったと悔やまれます。 シグマの170-500は、とても安く売ってくれるお店があったので、 α550の導入を記念して購入しました。 今までシグマの400mmを使っていたのですが、100mmの違いに驚いています。 風輔さんの170-500も早く退院されると楽しみですね。

    2010年12月12日03時02分

    くまっち

    くまっち

    羽毛の質感もきれいに出て、表情も良く躍動感のある描写ですね。500mmまで獲れるので、 いろんな被写体が獲れていいですね。どんどんUPして下さい^^

    2010年12月13日12時14分

    PopBird

    PopBird

    くまっちさん、コメント頂いてありがとうございます。 出張の為、インターネットに接続出来ない環境だったのお返事が遅れました。失礼致しました。 お褒め頂いてとても嬉しいです。 同じシグマの400mmは使っていたのですが、もう少し長さが欲しく500mmを検討していました。 それとシグマの400mmは解像力は割りに良いのですが、少し絞ると二線ボケが雑然とするのが、欠点でした。 このレンズでも試してみましたが、少しそんな傾向があるものの、うんと綺麗なボケになっていました。 400mmと500mmでずいぶん違うのですね。びっくりしました。 なかなか撮影に出ないので、UPは少ないのですが、それでも撮り続けたいと思っています。

    2010年12月15日18時55分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    500mmですか!世界が広がって撮影がさらに楽しくなりそうですね! 大きな口を開けて舌まで良く見えます。 こちらを見ている感じなので、何かPopBirdさんに言っていたのかもしれませんね^^

    2011年01月03日22時52分

    PopBird

    PopBird

    徒然すずめさん、コメントを頂いてありがとうございます。 10秒くらいここで囀っていましたよ。抗議されているような感じがしました。 500mmだとこんな大きさで小鳥の写真が撮れるとは思っていませんでした。 20%の差ですが、大きいですね。 徒然すずめさんのような情感の豊かな鳥の写真が撮りたいのですが、なかなか難しいです。 それでも細々とですが、時間を作ってなんとか鳥の写真を続けたいと思います。 その為の良い動機付けになりました。 この正月はあまり流行ってないのにインフルエンザでダウンしていました。 お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

    2011年01月06日01時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP