写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

A-3 A-3 ファン登録

海に佇む

海に佇む

J

    B

    アオサギさん。ジリジリと追いかけ、ジリジリと逃げられの繰り返し。 千里浜なぎさドライブウェイなんですが、ここは砂浜を車で走り抜けられるのは楽しいですが、 あまりのゴミの多さにちょっとガッカリしました。昔からあったことだけど、ここまでじゃなかったよね??と…。 海から打ち寄せられるのか、砂浜に捨てて帰るのか。 どちらにしても海に捨てるマナーの悪さ、何とかしてほしいものです。

    コメント9件

    Mr.4

    Mr.4

    波のキラキラとアオサギさんのシルエットがステキです。 なぎさドライブウェイまで行っちゃったんですね...

    2010年12月09日20時05分

    斗志

    斗志

    海のキラキラが眩しいですね~ そこに佇むアオサギさんがいいですね^^ 本当にマナーの悪さには腹が立ちますね! 本来の綺麗な海を取り戻してほしいです。

    2010年12月09日22時15分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    日本海側に打ちつけられるゴミ、 山陰の地元のニュースでもよく取り上げられます。 少なくとも半分は大陸側(中国・韓国)からはるばる流れ着き、 残り半分は、九州から北海道に渡る区間からのゴミが、 海流に乗って、山陰&北陸に流れ着くみたいです。 全部が全部、ポイ捨てではないようなのですが、 一人ひとりのマナーによって大きく変わる部分でしょうね・・・ 綺麗な海、見続けていきたいです・・・ そんな悲しい現状と、やり場のない空しさが 滲み出ているような写真ですね・・・

    2010年12月10日01時12分

    A-3

    A-3

    >Mr.4さま コメントありがとうございます(^^) もうね、富山まで走ってしまうと、石川なんて近所じゃーん?って、 日本地図の縮尺がどうにもおかしくなってます(笑 アオサギもカモメも、車から降りてジリジリ近づいて、 そうするとジリジリと逃げて…の繰り返しでした。

    2010年12月15日00時33分

    A-3

    A-3

    >斗志さま コメントありがとうございます(^^) 海のキラキラ、ほんとに綺麗でした♪それだけ写すとわけが分からなかったんで、 アオサギさんにポーズよろしく♪って感じでしたが。 マナーは本当に、ゴミ打ち際と化した砂浜をみて愕然としました…。

    2010年12月15日00時35分

    A-3

    A-3

    >清水清太郎さま コメントありがとうございます(^^) マナー、本当に色々思うところはありますよね。 打ち上げられるゴミに水辺の鳥達が本当に迷惑を被っている現実、 それを思うと確かにかなしい写真かもしれません。

    2010年12月15日00時43分

    A-3

    A-3

    日本海側に打ちつけられるゴミ、 >Iron Johnnyさま コメントありがとうございます(^^) 海流に乗ってやってくるゴミは確かに難しいなあとも思います。 小さい頃、波打ち際のゴミの中にハングル文字のものが結構あって、 なんだこれ?と思ったものでした…。 海にゴミを捨ててはいけない、それは全世界共通のことだと思うんですけどね。

    2010年12月15日00時46分

    kenz

    kenz

    とっても素敵な作品ですね、波の音が聞こえてきます。 足の格好がジリジリ逃げてるサギくんを表してますね^^

    2010年12月16日07時53分

    A-3

    A-3

    >kenzさま コメントありがとうございます(^^) そうなんです、足の格好がジリジリと逃げてる形にばかり…。 そしてこの後飛んで、ちょっと離れたところに着地、そしてジリジリ…の繰り返し(笑

    2010年12月18日10時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたA-3さんの作品

    • 静寂
    • 二見の朝
    • 釣れますか?
    • 聖火
    • 侵蝕
    • 着陸前

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP