写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

おしぼりが必要ですか?

おしぼりが必要ですか?

J

    B

    クレープにしろ、チーズハットグしろ、とろける系が多い原宿ではおしぼりが必要なようです。 これは紙製のおしぼりだと思いますが、昔の喫茶店で出てくる布製のものは、顔を拭くか拭かないかで論議が巻き起こったほど。 ちなみに私は若い頃は顔を拭いておりました。額と首筋まではいたしませんでした。 近年は手だけになりました。 懐かしい思い出です。 1/250秒 f2.8 フジSPERIA100 2012年10月使用期限切れ

    コメント9件

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    おしぼりあると助かりますね笑 布製のおしぼり、蒸しタオル風に顔にのせると気持ちいいですよね笑

    2020年01月29日16時26分

    たま407

    たま407

    昭和40年代には脇の下まで拭いていた剛の者もいましたね。 あれにはさすがに眉をひそめました(笑)

    2020年01月29日17時41分

    ち太郎

    ち太郎

    >KT PHOTO様 夏は冷たい、冬は暖かいのが出てきました。特に暖かいのは一瞬床屋のひげ剃り的雰囲気が楽しめて良かったです! 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年01月29日21時11分

    ち太郎

    ち太郎

    >たま407様 なんでもアリの昭和ですからね、脇の下も居ても不思議ではございません。銭湯でパンツ洗いは禁止でしたが、喫茶店で脇下禁止の貼り紙を出すわけいきませんし..。 楽しいコメントありがとうございます!

    2020年01月29日21時13分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 習慣になってしまうと、拭かないと顔が余計に汚くなってしまったように思えてきますね! 拭いてイーブン、拭かないとマイナスのような感覚です(笑)。耳の後ろの生え際はどうする?これも微妙な人もいるようです。 いつもコメントありがとうございます!

    2020年01月29日21時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    うまくタイトルに絡めてきましたね。 ヒロインお二人の表情と言い、仕草と言い、角度と言い、服装と言い・・・、さらには「おしぼり」の文字の位置と言い、バックの落書きの「18」と言い(笑)、全てをひっくるめて大変秀逸なストリートショットだと思います。 あと、左端と下の煉瓦の面積がちょうど良いかと。 計算し尽くしていますねぇ・・・。 ちなみに夏のよさこい会場では、キンキンに冷えたおしぼりが欲しくなります(笑

    2020年01月29日23時16分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 ご評価をいただき感謝です! これは1カット勝負でした。何とか仕留めたかなあと言った感じです。 仕立てが効かないストリートフォトは難しいと実感した写真でもあります。 キンキンに冷えたおしぼり--欲しいですね! 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年01月30日17時52分

    いずっち

    いずっち

    昔 喫茶店でおっちゃん連中がドドドーと入ってきて おしぼりパーーーンって袋割って 顔拭いて首の後ろも拭きながら 「あ"----」----て声出してはったん思い出しました=^_^= 私も美容院でトリートメントしてもらうとき、首の後ろに熱々タオル当ててもらって 「極楽やわぁ~」と毎回言うてます(笑)

    2020年01月30日18時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >uncle ozuma様 やはりそうでしたか。顔までは行きますね! 喫茶店&モーニング文化の名古屋圏は羨ましいです。東京は喫茶店が消えつつあります。 今度来られたら新宿西口の「ホープ」というタバコ天国の喫茶店に入って欲しいです。実は私は良く入っています。なぜか写真は撮っていません。 たびたびコメントありがとうございます!

    2020年01月31日10時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 灯り
    • 見ている先
    • ピント合わせはご自由に
    • 置物
    • 駿河台のお店・2-2
    • 水車小屋(過去写真)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP