写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

謹賀新年

謹賀新年

J

    B

    すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 皆様にとってよい年になりますよう祈念致します。 今年もよろしくお願い致します m_O_m あ、因みに今年も鳥年です ^^v リアル年賀状もこの写真。文字の雰囲気はもっとシンプルでちょっと違いますが・・・ 私事をコメント欄に・・・

    コメント39件

    ラボ

    ラボ

    昨年末、長男が結婚しました。 今では普通の事らしいのですが、一緒に生活を始め、狙った日付で入籍。結婚式はその後だそうです。(式はまだです) 昔はそんなの普通じゃなかったと思いますが、まあ二人がそうしたいんならそんな事はどうでもいい話ですね ^^ 今年なのか来年なのかその次なのかは天のみぞ知る話ですが、そのうちお爺さんになるんでしょうね・・・ もういつ逝ってもいいと思ってましたが、孫の顔を見たい・・・なんて思うようになってしまいました ^^;;

    2020年01月05日20時27分

    mika@H

    mika@H

    明けましておめでとうございます! 羽ばたく鳥の年賀状、カッコいいです♪ お孫さんが誕生したら、お孫さんの写真ばかり撮るようになるんでしょうね~♪ 動画も練習した方が良いですよw 本年もよろしくお願いします(^^)ノ

    2020年01月05日20時43分

    kazu7756

    kazu7756

    明けましておめでとうございます! 長男様結婚おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!(^o^)/

    2020年01月05日20時43分

    シルバーバック

    シルバーバック

    明けましておめでとうございます。 素敵な年賀状ですね。 今年もフォトライフを楽しみましょう。 題材がサーファー女子からお孫さんになったりして。

    2020年01月05日20時43分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    明けましておめでとうございます。 今年も素敵な作品を楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いいたします^^ 以前のこの作品も良かったですが、 謹賀新年の赤文字との組み合わせがまたイイですね! デザインのセンスが抜群です^^ ご長男のご結婚おめでとうございます! 初孫が楽しみですね^^

    2020年01月05日20時44分

    yosshy99837

    yosshy99837

    明けましておめでとうございます めでたい話が続いているようですね。 今年も楽しみにしています!

    2020年01月05日20時45分

    口笛

    口笛

    明けましておめでとうございます。 長男様のご結婚おめでとうございます(*^_^*) 何時も水辺の鳥の写真に癒されております。 本年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>

    2020年01月05日20時47分

    谷底案山子

    谷底案山子

    おめでとうございます。 人生の幸せの収穫期が訪れるようですね~(;^ω^) 鳥年から~孫年ですね。

    2020年01月05日20時52分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 あっ、それが今じゃ普通なんですね... ご報告が遅れましたが、実は一昨年、家の長男もそのパターンでして... 昨年、初孫も生まれました。*\(^o^)/* お互いジイジとして頑張りましょう(笑)

    2020年01月05日20時53分

    asas

    asas

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 そしてご長男のご結婚おめでとうございます。 そうそう一緒住み→入籍→式はウチの娘もそうでした(^^; 入籍前に一緒に住むのはある意味理にかなってる気はしますね(^^; なるほどフォトヒト三丁目の夕日ですが(^^)/ (初笑い)

    2020年01月05日21時21分

    ゆず マン

    ゆず マン

    明けましてご長男さんのご結婚もおめでとうございます! いやぁ~最近はそんな事になってるんですね! でもまぁ当の本人が幸せならどうでもいいですよね(^^) てかこのシンプルな年賀状、センス良過ぎです♪ 今年も宜しくお願いしま~す

    2020年01月05日21時33分

    ラボ

    ラボ

    kazu7756様 ありがとうございます ^^ 式がまだなので、「結婚」って実感はあまりないですが、若い二人が仲良くしてるのを見るのはいいですね ^^ 家の中が一気に明るくなっちゃいます ^^ 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時06分

    ラボ

    ラボ

    mika@H様 私も孫ばかり撮るようになるんですかね・・・ 人物って殆ど撮ったことないので、どう撮って良いものやら・・・ 孫撮り用のレンズを調達しておく必要がありそうですね・・・(笑) 動画は多分撮らないだろうと思うんですが・・・ 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時07分

    ラボ

    ラボ

    シルバーバック様 この手の、似たようなシンプルな画、何度か年賀状に使ってるので、そろそろクレームが帰って来るかもしれません ^^;; いえいえ、たとえボロボロの爺さんになって、ブレ写真しか撮れなくなる日が来ても、サーファー女子は止めないと思います ^^v 今年も楽しみましょうね ^^v

    2020年01月05日22時07分

    ラボ

    ラボ

    nikkouiwana様 photohitoの文字を無理矢理縦にしたのが間違いの始まりでしたね ^^;; 文字は兎も角としても、このあたりの色って、プリントするとディスプレイとかなり違った雰囲気になりますね。お陰で、現像しながら何度もプリントし直す羽目になりました ^^;; 子供のお陰で自分が爺さんになる年齢なんだと、やっと気付きました ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時07分

    ラボ

    ラボ

    yosshy99837様 予定では、宝くじが当たって、今頃はハワイあたりでゆっくりしてる筈だったのですが・・・ 孫はもう少し先でも良いので、先に宝くじですね ^^v 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時07分

    ラボ

    ラボ

    口笛様 ありがとうございます。 やっぱり、水辺の鳥ってイメージなんですね ^^;; 以前は、野山の方が多かった筈なんですが、いつからか水絡みばかりになってしまいました ^^;; しかも、鳥が脇役になることが多くて・・・ ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時07分

    ラボ

    ラボ

    谷底案山子様 ありがとうございます。 収穫期、ですか・・・ あまり種を蒔かなかったので収穫は少なそうですが、子供の結婚は最大の収穫なのかもしれませんね ^^ もっと種を蒔き続けたいものです(笑) 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時08分

    ラボ

    ラボ

    幸せ貯金様 あ、やっぱりそうなんですね。 昔は普通じゃなかったですよね・・・ おっ、爺さんになってましたか! おめでとうございます ^^v まさか、ジイジ、なんて呼ばれて目尻を下げてないでしょうね・・・(笑) 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時08分

    ラボ

    ラボ

    asas様 ありがとうございます。 今じゃ普通というか、主流なんですかね・・・ 早くに都落ちしたので、若者と縁遠くなってしまって、そのあたりの事情を本当に知りませんでした ^^;; 入籍前の同居、理には適ってると思いますが、同居を始めたら、大概のことは目を瞑っちゃいますよ、きっと。 で、数年とか10年、20年経って、やっと気付くんです(笑) 毎年photohito三丁目で出してたので、三丁目の夕日は気付きませんでした ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時08分

    ラボ

    ラボ

    ゆず マン様 ありがとうございます。 世の中変わっちゃいましたね~ 最初に聞いた時、ちょっと驚きましたが、まあ自分達のやりたいようにやれば良いと。ただ、先方の了解だけは必ず貰うようにと言ったら、先方のお姉さんも同じパターンで、了解済みだと・・・(笑) 黒文字のサイズ、面倒がらずに直せばよかったです・・・ ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時08分

    mint55

    mint55

    明けましておめでとうございます♪ そしてご長男様のご結婚おめでとうございます♪ 楽しい年になりそうですね^^ うちの長女は先にご懐妊しましたよ。。(*´∀`) そんな時代かなぁって思っています(笑)

    2020年01月05日22時14分

    ラボ

    ラボ

    mint55様 ありがとうございます。 そうなんですか、時代の流れですね・・・ 若者のやることに爺さん婆さんは口出しできませんね ^^;; でも、若い幸せそうな二人、見てるだけで楽しいし、嬉しいし・・・ 良い年になるのかもしれません ^^v あとは宝くじだけですっ!(笑) 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月05日22時36分

    fukuma

    fukuma

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 とうとうお孫さんの顔が見られそうで 今年は良い年になりそうで良かったですね。^^♪

    2020年01月05日22時55分

    KonomiY

    KonomiY

    新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 しばらくご無沙汰をしている間に、 世の中は令和2年に、ラボさんはご長男様がご結婚... ふわぁ~おめでたいですねぇ♪ 腰痛なんてなってる場合じゃないですな、ほんともぉ! ともかくおめでとうございます。 ラボじぃちゃんって呼ばれる日も近いですね\(^o^)/

    2020年01月06日01時03分

    サラちゃん

    サラちゃん

    明けまあしておめでとうございます。 長男さんのご結婚おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

    2020年01月06日01時13分

    近江源氏

    近江源氏

    明けましておめでとうございます。 ご長男さんのご結婚おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月06日04時17分

    punta

    punta

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 長男さんのご結婚おめでとうございます。

    2020年01月06日15時51分

    エミリー

    エミリー

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。

    2020年01月07日06時09分

    天翔

    天翔

    今年も宜しくお願いします。 年賀も素晴らしいですが、おめでたい話も良かったですね~\(^o^)/ おめでとうございます。うちのせがれはその気無しで困りますよ><; 内孫は見れそうにないです(T_T)外孫は6人いるんですけどね・・・

    2020年01月07日15時20分

    ラボ

    ラボ

    fukuma様 今年見れるかどうかは分かりませんが、そのうち何時か見れるんだろうと思います ^^ 私は涙脆いので、孫の顔を見ても泣いちゃうかもしれません・・・ ちょっと珍しい爺さんですね ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月07日18時56分

    ラボ

    ラボ

    KonomiY様 ご無沙汰してる間に、世の中すっかり変わっちゃいましたよ ^^ 腰痛ですか、大変ですね。 昔、椎間板ヘルニアって言われてから、腰をかばう動作がすっかり身に付いてます。 なので、歳をとったら、腰よりも膝にガタが来るかもしれません・・・ 尤も、その前に頭がダメになってしまうかもしれませんが・・・ ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月07日18時56分

    ラボ

    ラボ

    サラちゃん様 先日、長男の子供の頃の写真を引っ張り出して皆で見てたのですが、随分と遠い昔のことのように感じました。 まさか、その頃はこんな日が来るなんて、想像さえもしませんでしたが、そのうち爺さんになるんですね・・・ ちょっと複雑な心境です ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月07日18時56分

    ラボ

    ラボ

    近江源氏様 ありがとうございます。 実は、先方が大津の方で、秋に大津まで行って来ました。 時間があれば琵琶湖の写真でもと思ったのですが、そんな時間もなく・・・ また機会があれば琵琶湖を撮りに行こうと思っています ^^ 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月07日18時57分

    ラボ

    ラボ

    punta様 ありがとうございます。 娘もいるのですが、どうも長男の結婚に刺激を受けたようで、変な事を言い始めてます・・・ >_< 娘は急いで結婚なんかしなくてもいいのですが・・・ ^^;; 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月07日18時57分

    ラボ

    ラボ

    エミリー様 あけましておめでとうございます。 ずっと2度目のセルポを期待して待ち続けているのですが、なかなかご登場されないようで・・・ ^^;; もう何年も前だっと思うのですが、シッカリと覚えてます ^^ 今年もよろしくお願いします。

    2020年01月07日18時57分

    ラボ

    ラボ

    希望の光様 ありがとうございます。 その気無しですか・・・ 一人に絞りきれないとか・・・ ^^ 外孫が6人! 凄いですね~ 外孫ってことは、全員集合ってのはなかなか無いんでしょうかね・・・ でも、全員集合するとさぞや賑やかでしょうね ^^ バレーボールのチームもできちゃいますね ^^ 今年も宜しくおねがいします。

    2020年01月07日18時57分

    エバーグリーン

    エバーグリーン

    明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m> 早くお孫さんの顔が見れるといいですね!

    2020年01月08日08時49分

    ラボ

    ラボ

    エバーグリーン様 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 孫のことは、息子夫婦がどう考えてるのかも聞かなかったし、授かりものでもあるので、まあゆっくりと待つことにします ^^

    2020年01月09日18時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • スポットライト
    • 翼
    • とおせんぼ
    • お見舞い
    • ニンジン色の夕暮れ
    • 間接モミカモ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP